健康大好き男子!気になるネタ

管理人が気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

柏原史陽(JX-ENEOS)投手のドラフト評価は?同志社大卒の本格派右腕!

投稿日:

こんばんは!ひがです。

いよいよ今日はドラフトですね。

社会人野球、JX-ENEOSの柏原史陽投手の速球がかなり凄かったので、
ドラフト指名されるか気になりました。

今回は柏原投手について注目してみました。

 

Sponsored Link

柏原史陽プロフィール


 

柏原 史陽(かしわばら・ふみあき)投手。

滋賀県守山市出身
立入が丘小時代から軟式野球を始め、あざみ野中では軟式野球部で遊撃手。

桐光に一般入試で入学し、1年冬にピッチャー転向。
3年夏の県大会になってエースナンバーを獲得し、1年生・松井裕樹との必勝リレーで準Vに導く。

 

JX-ENEOSでは1年目から先発救援で公式戦に出場。
春先の東京スポニチ大会で開幕投手を経験し、四国大会・日生戦で初完封勝利を記録する。

 

 

柏原史陽のドラフト評価や経歴!

柏原投手は高校から硬式を握ったそうです。

桐光学園のような強豪私立は中学時代からリトルリーグで全国大会出場レベルが多いのですが、中学で無名の選手が背番号をもらうのも至難の業だと言われています。

柏原投手も入部した当時は球ひろいの毎日で一年生の冬までそれは続きました。
その時にしっかり自主練習を重ねたので、バッティングピッチャーとして速球が徐々に認められてきました。
それから試合でも抑えて出番も増えてきました。

柏原投手は3年の時にはエースナンバーを勝ち取っています!
その時の1年生には現楽天の松井祐樹投手がいました。

柏原投手の3年夏の神奈川大会の決勝で横浜高校と延長戦までいきましたが、惜しくも負けてしまい甲子園には行けませんでした。

その悔しさを晴らすべき、大学は関西の雄、同志社大学の野球部に進学されて、最速149キロの剛腕ピッチャーまでになりました。

その後は社会人のJX-ENEOSに進み1年目から主戦で活躍しました。

今年は2年目で惜しくも都市対抗の予選で負けてしまいましたが、活躍が認められて東芝に補強選手として出場しました。

主に抑えとして活躍してプロのスカウトにアピールしました。

社会人出として即戦力としてドラフト指名もあると思っています。

プロのスカウトも「フォームに躍動感がある」と高い評価もあります。

 
Sponsored Link
 

まとめ

無名の中学時代から努力されて、トップレベルの強豪校のエースにもなった柏原投手の頑張りは凄いと思います。

プロ相手に自慢の速球を投げ込んで欲しいです!

できればドラフト3位以上で指名があればいいと思います。

最後までご覧頂きありがとうございます!

 

 
Sponsored Link
 

 

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

国保陽平監督(大船渡)の経歴や学歴は? 妻や子供についても

  佐々木朗希投手を筆頭に大船渡ナインの躍進が凄いですね! 東北の宝とも言われている、佐々木朗希投手を指導する国保陽平監督の手腕に注目が当たっています。 メジャーリーグのスカウトからも注目の …

加世田梨花(陸上)は可愛い!出身中学高校についても調査

加世田梨花選手は、名城大学の陸上部のエースとして活躍しています。 小柄ながら、とても力強い走りをされます! 今回は加世田梨花(陸上)は可愛い! 出身中学高校についてお届けします。 もくじ 加世田梨花の …

選抜高校野球2019優勝候補予想!日程や21世紀枠についても!

  まだ寒い時期ですが、早いもので来週1月25日(金)に選抜高校野球2019の出場校が決定します! 「春は選抜から」といわれますから、待ち遠しいですね♪ 昨年の選抜でもかなり盛り上がりました …

西田有志(バレー)の最高到達点は?ジャンプ力や筋肉が凄い!

男子バレーボールの若きエースと期待されているのが、西田有志選手です! 西田有志選手は高校時代からVリーグに出場していたこともある逸材です。 東京オリンピックやワールドカップバレーでの活躍が期待されます …

江上光治の出身大学や現在は?経歴や家族(子供)についても!

  8月24日のTBS「バースデー」では、かつて甲子園のヒーローとなった男たちは今? という、甲子園で活躍した人が特集されます! その中で、池田高校の江上光治さんを調べてみたいと思います。 …