健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

柏原史陽(JX-ENEOS)投手のドラフト評価は?同志社大卒の本格派右腕!

投稿日:

こんばんは!ひがです。

いよいよ今日はドラフトですね。

社会人野球、JX-ENEOSの柏原史陽投手の速球がかなり凄かったので、
ドラフト指名されるか気になりました。

今回は柏原投手について注目してみました。

 

Sponsored Link

柏原史陽プロフィール


 

柏原 史陽(かしわばら・ふみあき)投手。

滋賀県守山市出身
立入が丘小時代から軟式野球を始め、あざみ野中では軟式野球部で遊撃手。

桐光に一般入試で入学し、1年冬にピッチャー転向。
3年夏の県大会になってエースナンバーを獲得し、1年生・松井裕樹との必勝リレーで準Vに導く。

 

JX-ENEOSでは1年目から先発救援で公式戦に出場。
春先の東京スポニチ大会で開幕投手を経験し、四国大会・日生戦で初完封勝利を記録する。

 

 

柏原史陽のドラフト評価や経歴!

柏原投手は高校から硬式を握ったそうです。

桐光学園のような強豪私立は中学時代からリトルリーグで全国大会出場レベルが多いのですが、中学で無名の選手が背番号をもらうのも至難の業だと言われています。

柏原投手も入部した当時は球ひろいの毎日で一年生の冬までそれは続きました。
その時にしっかり自主練習を重ねたので、バッティングピッチャーとして速球が徐々に認められてきました。
それから試合でも抑えて出番も増えてきました。

柏原投手は3年の時にはエースナンバーを勝ち取っています!
その時の1年生には現楽天の松井祐樹投手がいました。

柏原投手の3年夏の神奈川大会の決勝で横浜高校と延長戦までいきましたが、惜しくも負けてしまい甲子園には行けませんでした。

その悔しさを晴らすべき、大学は関西の雄、同志社大学の野球部に進学されて、最速149キロの剛腕ピッチャーまでになりました。

その後は社会人のJX-ENEOSに進み1年目から主戦で活躍しました。

今年は2年目で惜しくも都市対抗の予選で負けてしまいましたが、活躍が認められて東芝に補強選手として出場しました。

主に抑えとして活躍してプロのスカウトにアピールしました。

社会人出として即戦力としてドラフト指名もあると思っています。

プロのスカウトも「フォームに躍動感がある」と高い評価もあります。

 
Sponsored Link
 

まとめ

無名の中学時代から努力されて、トップレベルの強豪校のエースにもなった柏原投手の頑張りは凄いと思います。

プロ相手に自慢の速球を投げ込んで欲しいです!

できればドラフト3位以上で指名があればいいと思います。

最後までご覧頂きありがとうございます!

 

 
Sponsored Link
 

 

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

安井友梨のwiki風プロフ!学歴やトレーニング始めたきっかけも

こんばんは! 安井友梨さんをご存知ですか? 美ボディの持ち主で、最近はメディアにも出演が多い方です。 なんとフィットネスビキニ大会で5連覇に輝いています! 安井友梨さんは、普段は会社員として働いている …

香川卓摩(高松商業)の球種や身長は?父や兄の期待も!ドラフトの評価は?

楽しみな夏の甲子園が始まりました! やはり熱戦が続いていますね。 その中でも好投手を見てみたいと思います! 春の選抜でも、好投した香川卓摩投手が夏も戻ってきます。 香川投手は四国No.1の左投手との呼 …

「もうこれは奇跡とは言わせない!」が名言すぎる!豊原謙二郎アナのプロフィールは?

ラグビーワールドカップでは、2大会連続となる歴史的勝利がうまれました! アイルランドとの対戦は凄く感動する試合でした! しのいで勝利をものにしました。 また実況の豊原謙二郎アナに名言がうまれました! …

家でのトレーニング動画を紹介!運動不足を解消したい方へ

外出自粛などで、テレワークや休業などで家にいることが多くなってしまいますね。 長く家にいることが多くなると、運動不足になってしまいます。 また、運動不足が続くと気分的にも滅入ってしまいます。 この状態 …

中村克選手はイケメン!愛車が凄くて実家はどこ?熱愛彼女は誰か調査!

みなさん水泳界のイケメン・中村克(なかむらかつみ)選手をご存知ですか? メンズノンノのモデルにも起用されているカッコイイ水泳選手です! 中村克選手はイケメン! 愛車が凄くて実家は?熱愛彼女は誰について …