健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

山口絵里加トレーナー(美コア)身長、体重、結婚はしている?

投稿日:

こんばんは!ひがです。

体幹トレーニング流行っていますね!

独自の体幹トレーニング「美コア」山口絵里加トレーナーも話題です。

今回は山口絵里加さんについて注目してみました!

 

Sponsored Link
 

山口絵里加プロフィール

https://twitter.com/rappiwappi/status/840529019183484930

名前 山口絵里加(やまぐちえりか)

ニックネーム ぐっさん

所属事務所 有限会社エスアンドエス(業務提携)

今後の目標 世界コア革命

身長・体重 168cm・-

生年月日 1988年2月6日血液型 O型出身地 佐賀県

山口絵里加(Erika Yamaguchi)
美コア考案者/スポーツトレーナー/パーソナルトレーナー/ヨガインストラクター/ピラティスインストラクター

経歴

スポーツ専門学校へ通いながらスポーツトレーナーに弟子入り。
1年修行したのちにスポーツトレーナーとして活動開始。

その後独立し体幹トレーニングとスポーツリラクゼーションのお店を経営しながらミスユニバースやモデルとしてでも活動をし、現在はその経験をいかし美に特化し独自の体幹エクササイズ方法「美コア」を考案、2013年は海外各国にてレッスン会を開催。

世界中の方に体幹から鍛える大切さを知ってもらいたいと考えている。
東京では渋谷・恵比寿女性を中心に世界中でマンツーマンレッスンやグループレッスンを開催中。
レッスンを通してキレイになるお手伝いを行っていると同時に美コアインストラクター育成の方にも幅を広げて活動している。

日本テレビダイエットヴィレッジにてメインインストラクターとしても出演。
Reebok ONE アンバサダーにも就任。

 

山口絵里加トレーナーの美コアとは?

山口さんが提唱する“美コア”は、体温上昇をコンセプトにしたトレーニング方法
運動、食事、生活の質向上をバランスよく行えるようにするそうです。

「運動に関しては体幹、呼吸を使って全身の骨格を整えながら体も絞ることができる、ストレスフリーな体を目指せるプログラム。骨盤が整うと下半身全体が引き締まり、今まではいていたパンツがぶかぶかになりますよ」と山口絵里加さん。

 

健康ブームもあってジムに行って身体を鍛える人も増えていますね。
特に体幹を鍛えるのはスポーツ選手や一般の方もやっていますね。

また、アンチエイジングやダイエットを目的に参加する方も多いそうです。

「数カ月でサイズが変わるとみなさんの表情も明るくなってきます。自信を取り戻し、気持ちが前向きになっていく変化に立ち会うのがなによりもの喜びですね」と笑う。

運動すると爽快感と充実感を味わえて、引き締まっていくのでいいことですね。

元AKBの秋元才加さんも身体を鍛えていて、美コアのトレーナーを目指しているほどです。

 

↓美コアの動画もありますのでどうぞ!



 

山口絵里加トレーナー身長、体重、結婚はしている?

山口さんはとても美しいですが、ミスユニバースモデルもされています!
凄いですね♪

山口さんの身長は168cmです。
体重は非公開ですが50kgぐらいではないかと思います。

結婚の情報はみあたりませんでした。
素敵な方のですのでいそうではありますね。

 
Sponsored Link
 

まとめ

分刻みのスケジュールで忙しい山口さんですが、充実していて輝いていますね。

私も運動不足ぎみですので、動画を参考に身体動かしていきたいです。

これからも山口絵里加さんを応援していきます!

最後までご覧頂きありがとうございました!

 

 
Sponsored Link
 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

鈴木寛人(霞ヶ浦)の球速や球種は?出身中学やドラフト評価は?

待ちに待った、2019夏の甲子園が開幕しましたね! どんなドラマが起こるか楽しみです♪ 夏の甲子園は急成長した選手がいますが、鈴木寛人(霞ヶ浦)投手もその一人です。 鈴木寛人投手の存在能力はもともと高 …

田澤廉(駒沢大)の高校駅伝の成績は?家族や弟についても

2020年の箱根駅伝が目前です! どんなドラマが起こるか、今からワクワクします♪ 箱根駅伝の注目選手を紹介してみます。 スーパールーキーの田澤廉選手(駒澤大学)が、いよいよデビューしそうです。 どんな …

五十幡亮汰(中央大)の家族(父母・姉)は?ドラフトの評価も

ドラフト会議が近づいてきました。 中央大学の五十幡亮汰選手が注目されています。 五十幡亮汰選手は、かなりの韋駄天ぶりが、 武器の選手です。 なんと、中学時代はサニブラウンに勝った男として有名です。 五 …

甲子園への夜行バス(横浜・東京から)の行き方は! 座席は3列シートがお勧め!

  野球の聖地・阪神甲子園球場ですが、昨年の夏に初めて訪れました! 100回記念大会ということもありかなりの盛り上がりでしたよ♪ 体力的には疲れましたが、なかなか楽しかったです! 行ったこと …

田村優の髪型がカッコイイ!父親や弟も凄い!プレースタイルも

  2019年ラグビーワールドカップが目前に迫ってきました! 4年に一度のワールドカップですので、楽しみですね♪ 日本代表はいい選手が多いですが、前回大会でも活躍した田村優選手に注目していき …