健康大好き男子!気になるネタ

管理人が気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

松坂大輔ソフトバンク退団!次の球団はどこ、肩の状況や怪我の具合は?

投稿日:

おはようございます!

びっくりするニュースが入って来ました!

松坂大輔投手がソフトバンクを退団か?

という速報がありました!

本当なのでしょうか?

調査してみます!

 

Sponsored Link

松坂大輔退団か?

 


現役を強く望んでいます!

1軍で登板したのは昨年の1回だけです。
やはりソフトバンクは投手層もあついので、厳しいとは思っていました。
新天地をこれから探すのでしょうか?

 

ソフトバンク松坂大輔投手(37)が26日、来季も現役続行する意向を明言した。関東地方の病院での右肩のリハビリを終え、この日から福岡・筑後市のファーム施設に戻り、リハビリ組に合流。来季について初めて口にした。「続けるつもりがなければリハビリもしていない。もう1度マウンドに立ちたい。たとえ契約してもらえなくても諦めずにリハビリはやっていきます」。

3年12億円の大型契約で日本球界に復帰し、今季が契約最終年。だが、1軍は昨季1イニング投げただけ。後藤球団社長は「来年も試合で投げられるというメドが立ちにくい場合は(契約は)難しい。故障が治れば、まだまだ年齢的にも体力的にもできるとは思う」と話す。大幅な条件見直しは避けられないが、復活をサポートする考えだ。

引用:日刊スポーツ

 

松坂自身も心は折れていないようで来シーズンに向けて、約40メートルのキャッチボールに取り組んでいます。

「前と比べれば全然違う。投げていても以前ほどストレスは感じない」と、表情にも明るさが戻ってきた。復活に向け「かなわないかもしれないが、今いるみんなと同じグラウンドに立てるように」と、決意をにじませています。

 

Sponsored Link
 

まとめ

身体のケアをしながら、少しづつ復活して欲しいです。
最後は横浜DeNAでやってほしい気持ちもあります!
いずれにしても、投げられる状態に戻して欲しいとおもいます。

最後までご覧頂きありがとうございました!

 
Sponsored Link

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

有馬諒(近江)の経歴や出身中学は?強肩強打でドラフトの評価は?

高校野球春季大会滋賀県予選決勝が5月6日行われ、近江高校が6年ぶり10度目の優勝を果たしました! 近江高校は昨年も扇の要として活躍した、有馬諒選手が主将としてチームをまとめています。 今年の夏の甲子園 …

内海貴斗(横浜高校)の出身中学や小学校はどこ?球歴やドラフト進路についても

  こんにちは! もうすぐ球春到来ですね! まずはセンバツ甲子園がもうすぐ始まりますね! 2019センバツの注目選手を調べてみました。 横浜高校の主将の内海貴斗選手の打撃が注目されています! …

来田涼斗(明石商)の読み方は?出身中学や兄やドラフトの評価は?

いよいよ夏の甲子園予選が始まりますね! 打者の注目選手を取り上げようと思います。 明石商業の来田涼斗選手が注目の選手です! 2年生の春の選抜の準々決勝での、サヨナラHRの活躍は強烈でしたね。 来田涼斗 …

湯原慶吾(青学)はイケメン!出身高校や自己ベストについても

2020年の箱根駅伝も大詰めですね! 青山学院大学が必死に1位を走っています。 でも東海大学の追い上げも凄いです! 今回は青山学院大学の湯原慶吾選手に注目してみたいと思います。 湯原慶吾選手はかなりの …

選抜高校野球2019チケットの発売日はいつから?外野席は無料だが内野の値段は値上げ!

  いよいよ1月25日(金)に選抜高校野球の出場校が決定します! 秋の大会での成績を基本として、21世紀枠が加わり32校になります。 夏の大会とは違って、選考についていろいろ意見が飛び交いま …