健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

芸能

大坪覚お勧めの大学博物館が気になる!「マツコの知らない世界」

投稿日:

こんばんは!マツコの知らない世界

TBSの「マツコの知らない世界」に大坪覚が出演されます!

大坪覚さんはなんと年に100回、大学博物館に通う方です。

大坪覚さんが大学博物館の現状をマツコに訴える!

マツコが興味を示すのか注目ですね。

 

Sponsored Link

大坪覚プロフィール


 

1967年富山県出身。

龍谷大学文学部、文化学院創造表現科を卒業後、フリーライターとなる。

情報雑誌で映画情報、ブックレビューを書き、2009年からは文化学院文芸コース・創作実習の講師を務める

大学博物館とは大坪さんが、その存在を知ったのは今から9年程前。
想像以上のコレクションに衝撃を受けて以来、様々な大学の博物館に通い続け、
多いときには1日3ヵ所ハシゴするという。

3ヵ所ハシゴするというのは凄いことですね!
相当好きなんですね。

それもそのはず大坪さんは「大学博物館が唯一癒しの場所」と語っています!

 

大坪覚お勧め大学博物館!


在学中の学生にすらあまり存在を知られていない大学博物館だが実は歴史的に貴重な展示物の宝庫です!

大坪さんおススメ博物館の見どころから、
知られざる体験ができるお得な博物館情報まで一挙に紹介してくれます。

大坪さんは『TOKYO大学博物館ガイド』著者でもあります。

 


大学博物館(だいがくはくぶつかん)は、大学や短期大学が設置している博物館のこと。
その大学の研究成果や、その大学の歴史についての展示を行っている場合が多い。

・例として

北海道大学総合博物館
武蔵野音楽大学楽器博物館
明治大学博物館
立命館大学国際平和ミュージアム
早稲田大学會津八一記念博物館 など

その大学の学生で無くても入れて無料で入れるようです。
都内にもあるのでいつでもいけますね。

 

大坪覚、大学博物館に年に100回通う秘訣は?

 

東京版、関西版の他、こだわりの学食や大学でしか手に入らないグッズを紹介した学食ガイドも紹介してくれます。

・「KANSAI 大学博物館ガイド」

・「TOKYO こだわりの学食」

今、学食が楽しい!安くてボリュームがあるだけの学食はもう昔の話です。

最近の学食はひと味違います。

たとえば…カフェみたいに居心地がいい!デートにも使えるほどおしゃれ!眺めがいい!大学生でなくても入れる!こんな学食が増えています。
大学の学食を紹介してくれるなんて、食いしん坊の方は必見ですね!

これは年に100回でも通いたくなりますね♪

 

また、世界の拷問器具が集まる博物館や、雑誌の創刊号が揃う博物館もあるそうです。

それからマツコが化石発掘に挑戦する企画もあるそうです。
なんだがタ面白そうですね!

 
Sponsored Link
 

まとめ

大学博物館は初めて聞きましたが、
一度は行ってみたいと思いました。

大坪さんの人柄も好感もてますね!

最後までご覧いただきありがとうございました!

 
Sponsored Link

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ニューヨーク(芸人)の現在の活動は?炎上事件やネタ動画についても

「NONSTYLE」「千鳥」ら多くの先輩芸人が実力を高く評価するお笑いコンビ「ニューヨーク」。 2019年のM1決勝にも進出しています。 過去には炎上事件もありましたが、現在はユーチューブにも力を入れ …

宇佐美蘭の性格はキツイ?旦那との馴れ初めや子供は何人?

宇佐美蘭さんは、プロサッカーの宇佐美貴史選手の妻です。 フリーのキャスターもされていて、バラエティ番組にも度々出演しています。 以前のさんま御殿では、毒舌で性格がキツイと言われました。 どんな内容だっ …

与田祐希はカラコンなしでいい!本名や出身中学や高校も調査!

  乃木坂46の次世代エースと呼び名の高い、与田祐希さん。 とっても可愛いですね♪ カラコンを使っているようなのですが、なくても可愛いという方も沢山います! 与田祐希さんのカラコンについて調 …

依田奈波(ななみ)の出身高校や事務所は?両親・姉妹についても

秋になって、だんだんと学園祭のシーズンになってきました。 今年は、無観客にはなりますが、開催もされます。 学園祭といえばミスコンも注目されますね。 ミス青学2020候補者の依田奈波(よだななみ)さん。 …

白藤ひかりの経歴やプロフィールは?津軽三味線が凄い!演奏曲も

人気4人組バンド「King Gnu(キングヌー)」のドラム・勢喜遊(27)が29日深夜、自身のインスタグラムを更新。 三味線奏者の白藤ひかり(29)と結婚したことを報告しました! おめでとうございます …