健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

ドラマ

ドラマ黄昏流星群のロケ地(撮影場所)はどこ?キャストの目撃情報も!

投稿日:

こんばんは!

10月11日の木曜夜10時から「黄昏流星群」が放送されます。

「黄昏流星群」は、人生の折り返し点が近づき、これからの人生を考え始めた大人たちが、黄昏の空にきらめく流星のように最後の輝きを模索する物語です。

木10に大人の恋愛物語が帰ってきますね!
観だすとはまってしまう方も多そうですね。

今回は黄昏流星群のロケ地や目撃情報についてお届けしまします!

 

Sponsored Link
 

黄昏流星群あらすじ

主人公の瀧沢完治(佐々木蔵之介)は、入社以来仕事一筋、金融再編などの荒波の中、脇目も振らずこつこつと努力を積み上げ支店長まで登り詰めた銀行員。恋愛の末一緒になった妻の瀧沢真璃子(中山美穂)とも最近では会話が減り、年頃の娘・瀧沢美咲(石川恋)とも距離ができていたものの、平和な家庭生活とまっとうな人生をためらいなく受け入れていました。そんなある日、理不尽な理由で取引先への出向を突然命じられてしまう完治。予期せぬ左遷宣告にショックを隠しきれず「なんだったんだ、俺の会社人生は…」と仕事一辺倒だった自分の人生に疑問を抱き始めます。どん底に突き落とされ、自分の人生を見失いかけていた完治がふと目にしたのは、一枚の雪山のポスターでした。「明日からスイスに行ってくる」家族に出張と偽り、単身でスイスへ…。傷を癒やすべくスイスアルプスにやってきた完治は、吹雪の中マッターホルンを目指しゴンドラに乗り混みます。そこへ一人の日本人女性の姿が…。品のあるたたずまい、知性あふれるその女性・目黒栞(黒木瞳)もまた単身旅行中でした。雪に包まれた山の頂を月が照らす夜、他人とは思えないほど意気投合する二人ですが…。一方、真璃子は夫が浮気をしているかもしれない、と疑いながらも思いを口にできずにいました。そんな真璃子もまさかの相手、娘の婚約者・日野春輝(藤井流星)と禁断の恋に落ちてしまい…。許されない恋、募る思い…。胸の奥にぐっと抑えた三人の“恋”がドラマチックに動き出した時、心揺さぶられる大人たちの物語が幕を開けます。

引用:フジテレビ公式HPより

黒木瞳さんの存在感が凄そうですね、大人の色気が感じられます!

 

黄昏流星群キャスト

  • 佐々木蔵之介
  • 中山美穂
  • 藤井流星(ジャニーズWEST)
  • 石川恋
  •  ・
  • 礼二(中川家)
  •  ・
  • 八木亜希子
  • 小野武彦
  • 黒木瞳


 

黄昏流星群ロケ地まとめ

黄昏流星群のロケ地は都内や千葉や横浜で目撃情報が多いようです。
それではロケ地を見ていきましょう!

ロケ地は千葉県鋸山

千葉県鋸山で撮影していた佐々木蔵乃介さんと黒木瞳さんを目撃して遭遇したと情報がありました。

都心から車で一時間、千葉県の鋸山は断崖絶壁の地獄覗きが名所の山です。
標高は300mほどで、決して高くありませんが、近くが海辺なため見晴らしもよく、頂上からは東京湾を挟んで横須賀や横浜が一望できます。

どの場面で使われるかはまだ明らかになっていません。

 

ロケ地は保田漁港「ばんや」

鋸山から車で、30分ぐらいのところに保田漁港に「ばんや」という温泉施設があります。
美味しいご飯も食べれるので人気の場所ですね♪

番組の予告映像に写っていました。


予告には灯台も映っていましたが、これも千葉の灯台かもしれません。
分かりましたら追記します。

 

ロケ地は天王洲アイル


天王洲アイルの公式HPにも撮影があったとありました。

ドラマ『黄昏流星群』の撮影でロケ地に使用されました。
東京モノレ-ルと施設エスカレ-タ-付近がメインで撮影されておりました。

佐々木蔵之介さんと黒木瞳さんの2名が来ていたようです。
天王洲アイルはかなり、ドラマや映画のロケ地が多いですね。
天王洲アイルで働いている方が羨ましいですね!

 

ロケ地は汽車道


横浜みなとみらいの汽車道といえば、観覧車や赤レンガ倉庫も近くていい所ですね♪
どんな場面で観られるか楽しみです。

 

スイスのロケ地は蓼科高原


スイス旅行先として撮影されたロケ地は長野県茅野市蓼科高原の「ホテルハイジ」のようです。

佐々木蔵之介さんと黒木瞳さんが出演される新ドラマ。ホテルハイジはスイス旅行先のホテルとして登場します!まさにスイスのハイジがイメージぴったりなんだそう♪
雑誌POPEYE8月号でも「アルプスの気分に浸れる宿ベスト3」と紹介されました!

ホテルの求人募集の紹介にありました。

スイス・アルプス地方に佇むシャレ―(山小屋風の宿泊施設)の雰囲気で夏でも冷房を使わなく過ごせる素敵な所ですね!

ホテルハイジHP

 

ロケ地は表参道


中山美穂さんと石川恋さんが仲良く歩いていますね!
これは表参道ですね♪

 

Sponsored Link

まとめ

ドラマ「黄昏流星群」のロケ地や目撃情報についてお届けしました!
撮影は都内、千葉、横浜、長野蓼科が中心に行われていました。

放送は10月11日(木)22時からです!
楽しみに待ちましょう♪

 
Sponsored Link
 

 

 

 

-ドラマ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

『教場2』キャスト・杣利希斗役(目黒連)が妊娠させたのは誰?役柄は?

フジテレビ系で、『教場2』が放送されます♪ 放送日は1月3、4日の夜9時からになります。 このドラマは、背筋がピンと伸びる内容ですね。 『教場2』のキャストでSnow Manの目黒連くんが出演します。 …

世にも奇妙な物語2019秋!コールドスリープのあらすじネタバレ結末は?

世にも奇妙な物語2019秋の特別編が11月9日に放送されます! 怖いですが、楽しみですね! 一つのエピソードでは、「コールドスリープ」が放送されます。 出演はムロツヨシさんですので、話題になっています …

孤独のグルメ Season8の第1話!「南粤美食」(なんえつびしょく)のメニューやアクセスも

  俳優の松重豊さん主演の人気ドラマシリーズ第8弾「孤独のグルメ Season8」(テレビ東京系、金曜深夜0時12分)が始まります! 第1話では、五郎が「神奈川県 横浜中華街」を訪れます♪ …

『教場2』伊佐木陶子役の可愛い女優は誰?岡崎紗絵はグラビアも人気!

『教場2』の放送がありました! キャストの岡崎紗絵さんが可愛いと注目されています。 岡崎紗絵さんは、伊佐木陶子役を演じています。 岡崎紗絵さんの役柄やプロフィールを調べてみました。 もくじ 『教場2』 …

恋つづの続編やスペシャルの放送はいつ?正月の特番の噂も!

  『恋はづづくよどこまでも』こと『恋つづ』の最終回は3月17日放送です! 恋つづロスが続出しそうですね。 天堂先生と佐倉さんの関係が気になりますが、どうやら留学で少しの間離れ離れになってし …