健康大好き男子!気になるネタ

管理人が気になることを日々ご紹介していきます!

季節

2018江ノ島花火10月の日程や見どころ!穴場や屋台情報!

投稿日:

こんにちは!

もうすぐ江ノ島10月の花火大会ですね!

江の島をバックに、片瀬海岸西浜から約3,000発の花火が打ち上げられる花火大会。
毎年10月に開催され、夏の花火とはまた違った風情を感じることができます。

湘南エリアで唯一となる2尺玉も打ち上げられるので楽しみですね!

2018江ノ島花火10月の日程や見どころ!
穴場や屋台情報をお届けします!

 

Sponsored Link

2018江ノ島花火10月の日程

・花火大会の名前:ふじさわ江の島花火大会

・開催日時:2018/10月20日(土)18:00~18:45

※荒天の場合は翌日10月21日(日)に順延・延期

・打ち上げ時間:45分

・打上玉数:約3,000発

例年8万5000人が訪れる人気の花火大会です。
これを見ると夏が完全に終わったと感じてしまいますね。

 

・アクセス方法

電車:小田急「片瀬江ノ島駅」降りたら花火が見える距離

車:東名高速道路「厚木IC」より国道134号経由で約25km(通常時50分)

当日は交通規制が入るので周辺駐車場はほぼ満車です。

 

2018江ノ島花火10月の見どころは?



スターマインなどが秋の夜空を鮮やかに彩り、湘南エリアで唯一となる2尺玉も打ち上げられます。

正2尺玉といえば、開いた時の直径が約480mにもなる特大サイズです。

花火大会の打ち上げ場所が周りが海なので広いため、正2尺玉のサイズでの打ち上げが可能なんですね。

 

2018江ノ島花火10月の穴場は?

おすすめの穴場スポットを紹介します。

・県立湘南海岸公園

「片瀬江ノ島駅」より徒歩で約10分程の距離にあります。
広々とした芝生エリアでゆっくりしながら楽しめます。

 

・腰越漁港周辺


花火の打ち上げ場所からは少し離れますが、混雑をさけて楽しめます。

 

・湘南モールフィル藤沢店の屋上駐車場


JR辻堂駅から徒歩約10分のところにあるショッピングセンターです。
ふじさわ江の島花火大会当日は、屋上の駐車場が無料開放されます。

 

2018江ノ島花火10月の屋台情報!

江ノ島花火大会の屋台が集中して出店される場所は、
「小田急片瀬江ノ島駅」の周辺になります。

ご当地人気のメニューがあります。

・もつ煮

・鶏皮餃子

夜は寒くなると思いますので、暖かいものを食べたいですね!
江ノ島は食べ歩きも楽しるのがポイントですね♪

 
Sponsored Link
 

まとめ

2018江ノ島花火10月の日程や見どころ!
穴場や屋台情報についてお届けしました!

江ノ島をバックに花火ってとっても素敵な体験ですね!
美味しい屋台のご飯を食べながら花火鑑賞を楽しみましょう♪

 
Sponsored Link
 

 

 

 

-季節

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

葛飾納涼花火大会2019の穴場スポットや混雑は?屋台や駐車場も

葛飾納涼花火大会は観客席から打ち上げ場所が近いため、都内でも屈指の臨場感満点の花火をご覧いただけます! また、花火大会前に下町情緒たっぷりの柴又帝釈天参道をそぞろ歩きして鑑賞すれば、格別な江戸の夏の風 …

クリスマスプレゼント2018高校生の彼女におすすめランキング10選!

Sponsored Link     こんにちは! 早いものでもうすぐクリスマスですね! 彼女さんへのクリスマスプレゼントは選ぶ方もワクワクして来ますよね! 直前にあわてないために …

ハロウィン衣装2019子供には手作り!100均で揃えるのがおすすめ!

10月になって、街もハロウィンモードになってきましたね。 日本でも大きなイベントとして、定着してきましたね♪ お子さん達も仮装して楽しめる会も多くありますね。 幼稚園や学校でもちょっと仮装したいですね …

隅田川花火大会2019の穴場スポットはどこ?水戸街道沿いの場所取り方法も

こんにちは! そろそろ花火大会の季節ですね! あと2ヶ月ですが、もう考えたほうがいい時期です。 隅田川花火大会は7月27日ですので、今から準備したいですね。 隅田川花火大会はかなり混雑しますので、でき …

湯河原花火大会2019穴場スポットや混雑状況は?駐車場や屋台も

おはようございます! だんだんと夏に近づいて来ましたね! 夏といえばBBQやキャンプや旅行などイベントがめじろ押しですね♪ 夏のイベントの中でも花火大会が楽しいイベントですね! 花火といえば、海辺で鑑 …