健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

ドラマ

「ドクターY外科医・加地秀樹」第3弾の視聴率は?あらすじや見どころも

投稿日:

こんばんは!

ドクターXのスピンオフドラマ第3弾となる「ドクターY 外科医・加地秀樹~遙かなる教授選~」が、10/5(金)に地上波にて放送されます。

この作品は9月15日(土)よりテレ朝動画、ビデオパスにて配信されたもののようですね!

今回は気になる「ドクターY」第3弾の視聴率やあらすじや見どころについてお届けします♪

 

Sponsored Link
 

ドクターY第3弾のあらすじ

帝都医科大学付属静岡第11分院(静岡)に左遷(?)された外科医・加地秀樹(勝村政信)は院長・伊東修一(小野武彦)から、次の教授選で火事を教授に推薦したいと、思いがけない提案をされる。

金には人一倍執着する加地は意外にも地位と名誉には興味がなかった…はずが、なぜか教授選参戦することになった。

ドクターXの後半には、加地先生の出番が少なかったので、加地先生の活躍?は嬉しいですね!
米倉涼子さんとの絡みも楽しいですね♪

 

ゲストは「りょう」!見どころも紹介

最新作の鍵となる「教授選」で、最大のキーパーソンを演じるのは、りょう! 彼女が演じる富士宮小百合は「静岡のミスクリーン」と呼ばれ、どの派閥にも属さない最年少教授です。

彼女の1票を我が物にしようと、あの手この手ですり寄る加地を鮮やかにスルーしていく小百合。はたして、彼女は何を考え、その清き1票をどう使おうとしているのか…。
この“涼しい顔で教授選を翻弄する才女”を、りょうが持ち前のクールビューティーな雰囲気&堅実な演技力で、魅力的に多面化します。

また、2013年の『ドクターX』第2シリーズ以来、5年ぶりに外科医・鶴田匠を演じる野間口徹も登場。

かつては「帝都医科大学付属病院」で腰巾着に徹していた鶴田が、なんと今回は加地の対抗馬として教授選に出馬します! 御意社会に振り回される側から、振り回す側へ…!?

5年の時を経て“意外な変貌”を遂げた鶴田を、野間口が絶妙な芝居で表現し、シリーズに新たな風を吹かせます。

 

「ドクターY」第3弾の視聴率は?


放送後追記したいと思います。

先日のドクターXスペシャルが16%の高い数字でしたので、少しでも迫れるといいですね♪

 

Sponsored Link

まとめ

「ドクターY」第3弾の視聴率やあらすじや見どころについてお届けしました!

人間くさいある意味リアルな加地先生の活躍が良かったです!

視聴率は放送後記載します!

最後までご覧頂きありがとうございました!

 
Sponsored Link

-ドラマ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

世にも奇妙な物語「恵美論」あらすじネタバレ結末は?白石聖の制服姿が可愛い!

世にも奇妙な物語2019秋の特別編が11月9日に放送されます! 怖いですが、楽しみですね! いとつのエピソードは「恵美論」です。 「恵美論」が「日本史」や「物理」といった教科の一つになるそうです。 今 …

G線上のあなたと私の主題歌は緑黄色社会の「sabotage」!PV動画も!

TBS系ドラマ「G線上のあなたと私」の主題歌に男女4人組バンド”緑黄色社会”の新曲「sabotage」(読み:サボタージュ)が選ばれました♪ ”緑黄色社会”は音楽番組などでも度々“ネクストブレイク”に …

わたし定時で帰ります(わた定)の最終回ネタバレ予想! 結衣と種田の恋愛は?

TBSドラマ「わたし、定時で帰ります。」の人気がだんだんと上がってきています! 恋愛やサスペンスドラマが多いなかで、様々な仕事の課題を切り口にしたドラマです。 仕事をしていく中で、みなさんがもっている …

わたし定時で帰ります5話衣装!吉高由里子のブラウス・スカート・バックのブランドは?

「わたし定時で帰ります。」が面白いドラマですね! 吉高由里子さんの衣装もとても可愛いですね! 「わたし定時で帰ります。」の5話の吉高由里子さんの衣装を調べてみました。 わたし定時で帰ります5話衣装! …

科捜研の女2019正月SPの重大なお知らせネタバレ予想!あらすじも

  『科捜研の女』2019正月SPで重大なお知らせがあるそうです! 何があるのでしょうか? 映画化や番組終了といった予想があります! あらすじとともに重大なお知らせのネタバレ予想をしてみたい …