健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

ドラマ

ドラマ誘拐法廷〜セブンデイズ〜の視聴率は?あらすじやキャストや見どころも!

投稿日:

こんばんは!

韓国で動員200万人超えを記録した大ヒット作が今夜、松嶋菜々子主演の日本版ドラマ『誘拐法廷~セブンデイズ~』として放送されます!

敏腕女弁護士・天吹芽依子を松嶋菜々子さんが演じます。
天吹芽依子の一人娘が誘拐されるという衝撃展開から始まります。

タイムリミットはなんと7日間です!
これはスリルな展開がありそうですね!

ドラマ「誘拐法廷〜セブンデイズ〜」の視聴率は?
あらすじやキャストや見どころをお届けします!

 

Sponsored Link
 

「誘拐法廷~セブンデイズ~」のあらすじ

愛娘を誘拐された女性弁護士の天吹芽依子は、誘拐犯から身代金の代わりとして現在拘留中である殺人事件の被告人の裁判において無罪を勝ち取ることを要求される。

限りなくクロに近い被告人をシロに持ち込むことは到底不可能だと思われた。
しかもその要求の設定期間は僅か7日。

限りある期限の中で、芽依子は愛娘を取り戻したいという母性本能が働き、法律を守るべき弁護士でありながら法律に抵触するような行為を履行しようとする。

しかし、弁護士という法の番人と1人の娘の母親という狭間の中で芽依子は苦戦を強いられることになる。

最愛の娘を無事に取り戻したいという芽依子の気持ちとは逆にいろいろな困難な事態が、訪れるようです。
芽依子と宇津井のコンビがどう挑むか楽しみです!

 

「誘拐法廷~セブンデイズ~」キャスト


天吹芽依子(あまぶき めいこ) (39)
演 -松嶋菜々子

勝率100%を誇る敏腕弁護士。
別居中の夫である相澤吾郎との離婚を決意し、1人娘の真衣の親権を巡って争っている。ある日、娘の真衣が誘拐され、誘拐犯から身代金の代わりに殺人事件で拘留中の被告人・国光瑛二の無罪を勝ち取るようにとの無茶な要求を受ける。要求の設定期間が僅か7日間しかない中で、娘を取り戻すために法律に抵触するような行為をしようとする。

宇津井秀樹(うつい ひでき) (32)
演 – 丸山隆平(関ジャニ∞)

フリーの弁護士で、様々な法律事務所の軒先で仕事の余りを頂戴する、いわゆるノキ弁である。殺人事件で拘留中の被告人・国光瑛二の国選弁護人として芽依子とバディを組むことになる。娘を取り戻すためには手段を選ばぬ芽依子に難色を示しつつも行動を共にする。世の中、金が1番と思っていて、芽依子にとっては敵か味方か理解し難い存在である。

相澤吾郎(あいざわ ごろう) (52)
演 – 杉本哲太

芽依子の夫であるが、別居中であり娘の真衣の親権を巡って離婚協議中である。
仕事を優先して、娘の真衣の世話を母親に任せてきた芽依子に対して反感を抱いている。
警視庁の幹部で、嘗ては国光事件の捜査を担当していた。
真衣が誘拐されたとはよもや思わずに、芽依子に対して国光の弁護を辞退するように進言する。

小滝杏奈(こたき あんな) (24)
演 – 飯豊まりえ

芽依子と同じ法律事務所に勤務する若手弁護士。
芽依子のことを慕い、尊敬しているが、国光事件の件について調べていくうちに芽依子の様子がおかしいことに気づき訝しく思うようになる。

国光瑛二(くにみつ えいじ) (34)
演 – 柄本時生

芽依子が担当することになった殺人事件の被告人。
学生アーティストである高嶺有香を殺害した容疑で起訴され、有罪判決が濃厚となっている。現場となったアパートで本人の足跡等が発見されているが、殺人については一貫して否定し続けている。

赤池一樹(あかいけ かずき) (24)
演 – 柾木玲弥

国光事件の被害者・高嶺有香と付き合っていた男性。精神的に不安定なところがあり、薬物依存症の疑いが持たれている。国光事件において、芽依子が重要視している人物である。

一ノ瀬誠(いちのせ まこと) (43)
演 – 八嶋智人

国光事件を担当する検事。
以前、芽依子には裁判で苦渋を舐めさせられた経験があり、異様なまでの敵対心を剥き出しにする。国光を弁護することになった芽依子と再度対決することになるが、裁判では再び苦戦することになる。

乙原光彦(おとはら みつひこ) (56)
演 – でんでん

芽依子が所属する法律事務所の事務長。
同じ法律事務所の若手弁護士・小滝と共に国光事件について調べる。芽依子の様子がおかしいことに気づきつつも、敢えて詮索せずに調査に協力する。

富樫彰夫(とがし あきお) (58)
演 – 伊武雅刀

元検事。現在は代議士を務めている。
芽依子に対して脅威を感じており、国光事件を担当することになった一ノ瀬に対してプレッシャーをかけるなど怪しい動きを見せる。

高嶺文子(たかみね ふみこ) (52)
演 – 風吹ジュン

国光事件の被害者である高嶺有香の母親。
娘を殺害したと見られる国光に対して厳罰を求めており、国光の弁護をすることになった芽依子に対して敵対心を隠そうとしない。

 

「誘拐法廷〜セブンデイズ〜」見どころ!


炎に巻かれ、ダッシュを繰り返したり、水浸しになったりかなりのアクションシーンを真っ向から挑んだ松嶋菜々子さんに注目したいと思います!

宇津井も大事なところでは、味方で頼れる存在になってくれそうですね。

 

「誘拐法廷~セブンデイズ~」視聴率は?

放送後記載します!

 
Sponsored Link

まとめ

ドラマ「誘拐法廷〜セブンデイズ〜」の視聴率は?
あらすじやキャストや見どころをお届けしました!

2018年10月7日(日)よる9時から放送です!
みなさんお見逃しなく!

 
Sponsored Link

-ドラマ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

世にも奇妙な物語2019春「人間の種」は感涙!あらすじネタバレ結末も

こんばんは! 世にも奇妙な物語2019雨の特別編が放送されます! 放送日と時間は6月8日(土)夜9時からです。 「人間の種」では木村文乃さんが主演です。 木村文乃さんの母親役で、朝ドラ「なつぞら」で広 …

「獣になれない私たち」のロケ地はどこ?ガッキー目撃情報を調査!

こんにちは! 日テレの新ドラマ「獣になれない私たち」がかなり話題ですね! ガッキーは男女関係なく好感度かなり高いですね♪ そしてロケ地も気になりますね! 「獣になれない私たち」のロケ地やガッキー目撃情 …

アンサングシンデレラのロケ地の病院はどこ?都内近郊が中心?

    新ドラマ『アンサング・シンデレラ』が4月9日に始まります! 石原さとみさんが主演で話題になっています。 お団子ヘアも素敵ですね♪ 『アンサングシンデレラ』のロケ地や石原さと …

科捜研の女2019正月SPの重大なお知らせネタバレ予想!あらすじも

  『科捜研の女』2019正月SPで重大なお知らせがあるそうです! 何があるのでしょうか? 映画化や番組終了といった予想があります! あらすじとともに重大なお知らせのネタバレ予想をしてみたい …

世にも奇妙な物語2019!「大根侍」の あらすじネタバレ結末は!

  こんばんは! 世にも奇妙な物語2019雨の特別編が放送されます! 放送日と時間は6月8日(土)夜9時からです。 特別編の中でも「大根侍」のオチが興味深いです。 浜辺美波さんの大 根を使っ …