健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

ニュース

福地啓介11歳でオセロ世界一!前記録の谷田邦彦が帰路の機長の奇跡!

投稿日:

第42回世界オセロ選手権がチェコの首都プラハで開かれ、
神奈川県の小学5年生福地啓介君(11)が初出場初優勝しました!

歴代最年少で従来の記録15歳を36年ぶりに大きく塗り替えました!

なんと前記録の谷田邦彦さんは福地啓介君達の帰路の飛行機の機長という奇跡が!

谷田邦彦さんの機内でのメッセージも感動ものです♪

 

Sponsored Link
 

福地啓介君、初出場初優勝!


第42回世界オセロ選手権がチェコの首都プラハで開かれました。
大会には世界24カ国・地域から82人が参加。

準決勝で世界選手権5回優勝の高梨悠介九段を破った福地君は決勝でタイの選手を大逆転で下しました。

福地啓介君は

「まだ実感が湧かないけれど、すごくうれしいです」と話した。

優勝が相当凄いことだと実感します!

 

谷田邦彦機長のメッセージが感動!


谷田邦彦さんの温かいメッセージですね!
一般の方に配慮した中に、快挙を伝えて素晴らしいですね!

オセロ界でも若い天才が現れましたね!

谷田邦彦さんによると

『業務日程調整は組織が行うので個人の思い通りにいくわけではないのです. 事情は組織により差があるかと思います. しかしご想像のとおり, 100%偶然でこれはまず無いことです. 多くの幸運が重なり実現できた機会です』

 

これは凄い偶然ですね!
感動してしまいました♪

 

みなさんの反応


 

Sponsored Link

まとめ

福地啓介11歳でオセロ世界一!
前記録保持者が帰路の機長の奇跡についてお届けしました!
凄いほっこりして心が温まりました!

これからも福地啓介君を応援したいと思います!

 
Sponsored Link
 

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

台風コロッケはなぜ?由来や元ネタはどこから?イオンの対応が凄い!

こんばんは!ひがです。 なぜか台風が近づくとネットでは台風コロッケの文字が登場します。 台風コロッケ?なんで「コロッケ」って思いますよね。 なんでから揚げではだめなのですか~ 普段コロッケを食べない人 …

no image

平岸駅前の海さくらがガス爆発か? 原因や被害状況は?

Sponsored Link   札幌の平岸駅前の飲食店でガス爆発が起こりました、 かなりの爆音と火災も起こっています。 周りのマンションや近くのファミレスの窓ガラスも全部割れてしまっていま …

千丸剛容疑者の経歴や年齢は?現在は大学も中退していた

千葉県八街市の住宅に昨年4月、男数人が押し入り、住人にけがを負わせたとされる事件で、千葉県警佐倉署は31日までに、強盗致傷などの疑いで東京都町田市鶴川4、無職、千丸剛容疑者ら男5人を逮捕したと発表があ …

小山智史さんの顔画像やfacebookは?川崎登戸の通り魔事件の被害者

  5月28日午前7時45分ごろ、川崎市多摩区登戸新町375番地付近で「小学生ら複数人が刺された」と警察に通報があった。 川崎市と川崎市消防局が開いた会見によると、事件が発生したのは5月28 …

城山ダム放流の理由やしくみは?危険性が心配? 西日本豪雨では被害も

台風19号の接近に伴い神奈川県は、相模原市にある城山ダムの水位の上昇に備え、12日午後5時から緊急放流を始める見込みだと発表しました。 その後、延期すると発表がありました。 流域の相模原市、平塚市、茅 …