健康大好き男子!気になるネタ

管理人が気になることを日々ご紹介していきます!

ニュース

福地啓介11歳でオセロ世界一!前記録の谷田邦彦が帰路の機長の奇跡!

投稿日:

第42回世界オセロ選手権がチェコの首都プラハで開かれ、
神奈川県の小学5年生福地啓介君(11)が初出場初優勝しました!

歴代最年少で従来の記録15歳を36年ぶりに大きく塗り替えました!

なんと前記録の谷田邦彦さんは福地啓介君達の帰路の飛行機の機長という奇跡が!

谷田邦彦さんの機内でのメッセージも感動ものです♪

 

Sponsored Link
 

福地啓介君、初出場初優勝!


第42回世界オセロ選手権がチェコの首都プラハで開かれました。
大会には世界24カ国・地域から82人が参加。

準決勝で世界選手権5回優勝の高梨悠介九段を破った福地君は決勝でタイの選手を大逆転で下しました。

福地啓介君は

「まだ実感が湧かないけれど、すごくうれしいです」と話した。

優勝が相当凄いことだと実感します!

 

谷田邦彦機長のメッセージが感動!


谷田邦彦さんの温かいメッセージですね!
一般の方に配慮した中に、快挙を伝えて素晴らしいですね!

オセロ界でも若い天才が現れましたね!

谷田邦彦さんによると

『業務日程調整は組織が行うので個人の思い通りにいくわけではないのです. 事情は組織により差があるかと思います. しかしご想像のとおり, 100%偶然でこれはまず無いことです. 多くの幸運が重なり実現できた機会です』

 

これは凄い偶然ですね!
感動してしまいました♪

 

みなさんの反応


 

Sponsored Link

まとめ

福地啓介11歳でオセロ世界一!
前記録保持者が帰路の機長の奇跡についてお届けしました!
凄いほっこりして心が温まりました!

これからも福地啓介君を応援したいと思います!

 
Sponsored Link
 

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

木本結梨香(フルート奏者)の顔画像や経歴は?犯人は男性グループか?

Sponsored Link   中米グアテマラで4日、日本人女性が何者かに殺害された事件で、亡くなったのは神奈川県出身のフルート奏者木本結梨香であることが分かりました。 悲しい出来事です。 …

性別発表装置の事故とは?爆発の原因について調査

アメリカで赤ちゃんの「性別発表装置」が爆発する事故が起きてしまいました。 性別発表装置とはそもそも、何なのでしょうか? 事故原因とともに調べてみました。     もくじ 性別発表装 …

no image

ミスター慶應2016渡辺陽太容疑者のfacebookや顔画像は?女性暴行で逮捕!

こんばんは。 渡辺陽太容疑者が先月、横浜市西区の路上で酩酊状態だった大学生を暴行した容疑で逮捕されました! 渡辺陽太容疑者はミスター慶應に出場歴もある人物でした! 渡辺陽太容疑者のfacebookや顔 …

國母和宏の大麻密輸のルートはアメリカ?嫁や子供はいる?

スノーボードの元五輪日本代表の国母和宏容疑者(31)が大麻取締法違反の疑いで厚労省麻薬取締部に逮捕されたと報道がありました。 国際郵便で海外から大麻を密輸した疑いが持たれています。 國母和宏容疑者につ …

竹内涼真の接触事故の場所はどこ?被害者の怪我の状況や今後の活動は?

  竹内涼真さんが都内で、タクシーと接触事故をおこしてしまいました。 ちょっとびっくりしました。 現場の場所や怪我の状況について調査してみました。     もくじ 事故の …