健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

芸能

eスポーツゲーマー「ほのか」が可愛い!プレイできるカフェも紹介!マツコ会議

投稿日:

Sponsored Link
 

10月20日のマツコ会議で話題の「eスポーツ」を深掘りします!

先日のアジア大会で日本が優勝したり、eスポーツのカフェが都内に出来たり秘かに盛り上がってきました!

海外の大会では優勝賞金が億越えのもあるようです!

番組で出た、小学生の「ほのか」ちゃんが可愛いと話題です!

eスポーツゲーマー「ほのか」ちゃんや
競技の出来る場所を紹介します!

 
Sponsored Link

eスポーツゲーマー「ほのか」が可愛い!


プロゲーミングチーム「花鳥風月」というのがあります。

ストリーマー部門として“星組”が新たに設立され、そのメンバーとしてなんと小学5年生のプレイヤー・ほのかさんが所属しています。

マツコ会議でも紹介されていました。

ほのかちゃんには両親とお姉さんがいます。

 

ほのかちゃんゲームをやる時間は平日は2時間くらいで、休日は4時間くらいのようです。

意外と少ないのですね。集中力がありそうですね!

「初めてあそんだゲーム機」は、Wiiとのことです。

『New スーパーマリオブラザーズ Wii』と『マリオカート Wii』を遊んでいました。

 

勉強に関しては両親からは何も言われたことがないようです。
理由としては、「自分からやるようにしている」そうです。

しっかりしていますね、勉強とゲームのバランスをとるってなかなかできないことですね。

 

「ほのか」の腕前は?

ウデマエはオールXとのことです。

ルール毎に階級が分かれているため全ルール腕前Xは至難の技である

更に「Xパワー」という腕前Xから参加できるマッチがあり、簡単に言うと強さの批評のようなもので、ほのかちゃんは世界ランキングで100位~250位の間の位置するプレイヤーである。

もうすぐ世界のトップ100以内を狙える位置にいるのですね!凄い!

 

eスポーツ都内で出来る場所を紹介

「LFS(ルフス) 池袋esports Arena」

2018年4月15日(日)にグランドオープンしました。

『LFS 池袋 esports Arena(ルフス イースポーツ アリーナ)』は、 誰でも気軽にPCゲームを楽しめるeスポーツ施設です。いつでも最高のPCゲーム環境をご利用いただけます。

施設には最大100席の高性能PCブースを用意し、実況配信設備も完備。
個人でのご利用はもちろん、大規模な大会やイベントも開催可能です。

特徴

・高性能ゲーミング PC GALLERIA GAMEMASTER を最大 100 台設置
・貸切りで使用する場合、必要な台数分だけPCを設置することが可能
・常設ステージ完備
・ステージには合計140インチモニターを設置
・本格的なeスポーツ大会開催時に求められる「ボックス型選手席」を完備
・観客からの歓声や騒音を軽減し、チームの戦術を相手チームに聞かれない為の防音仕様の選手ブース設置
・音響・照明機材は勿論、eスポーツ大会開催を前提としたネットワーク環境を完備
・イベントの模様をリアルタイムにネット配信するために、実況解説ブース完備
・イベント開催の際、主催者様にてケータリングサービスをご用意可能
◆名称
 LFS 池袋 esports Arena (ルフス イースポーツ アリーナ)
◆所在地
 東京都豊島区東池袋1丁目43番6号 D-BOXビル 地下1階
◆営業時間
 14:00 – 22:00 ※24時間にシフトの予定
◆料金
 料金:3時間 1,000円、7時間 2,000円 ※1時間追加ごとに350円
 

LFS 池袋 esports Arena:HP

 

e-sports cafe 新大久保店

『e-sports cafe』は国内では珍しいe-sportsのプレイを目的とした
ゲーミング・インターネットカフェ施設です。日本でのe-sportsの普及と発展を目指し、
e-sportsユーザーの拠点となるべくコミュニティスペースとして日々発展しています。

e-sports cafeには、全80台のパソコンがあり、全席でVC(ボイスチャット)をしながらゲームをプレイしたり、ライブ配信をすることが可能です。

料金について。

料金はチャージ式で、

1000円で4時間

2000円で10時間(500円分お得!)

5000円で50時間(7500円分お得!)

10000円で100時間(20000円分お得!)

HP

 

まとめ

eスポーツゲーマー「ほのか」が可愛い!
プレイ出来る場所も紹介しました!

マツコ会議で出たのでeスポーツもますます盛り上がりそうですね!

 
Sponsored Link
 

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

#ババババンビのプロフィールや画像!メンバーカラーについても

  ゼロイチファミリア所属の新人タレント5人組アイドルグループ・#ババババンビが、 月刊エンタメにて初お披露目されました♪ 「#ババババンビ」ってかなりユニークな名前ですね! 「#ババババン …

no image

海老原優香は性格破綻?久慈暁子と不仲って本当?熱愛彼氏は?!

2017年のフジテレビの女子アナの海老原優香がかわいいと話題でしたので調べてみました。 身長も169cmあるので、普通にモデルにいそうです。 数々のミスコンで優勝されていますね。 ミス学習院 Miss …

釈由美子の報酬未払いの理由は?今後の活動はフリー?

  タレントの釈由美子さんが、1000万円にのぼる給料の未払いが発生しているとフラッシュが報じています。 なんと昨年4月から現在まで、約1年半にわたり、ギャラが支払われていないと分かりました …

デコウトミリの芸人の元カレ暴露は売名?クマムシ・佐藤とファミレスデートが新鮮だった!

セレブで美人のタレントのデコウトミリさんですが元カレを暴露して話題になっています。 なんとデコウトミリさん元カレは芸人さんのようです。 気になって調べてみると、クマムシ・佐藤大樹さんという噂がありまし …

新井貴子(あらいきこ)の経歴やプロフィール!出身大学や情熱大陸出演についても

ラグビー代表の稲垣啓太選手に熱愛報道がありました! 稲垣選手は倉持明日香さんと別れて、 新しい方と付き合っているようです。 稲垣選手の新しい恋人は、 新井貴子(あらいきこ)さんです。 新井貴子さんの経 …