健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

芸能

eスポーツゲーマー「ほのか」が可愛い!プレイできるカフェも紹介!マツコ会議

投稿日:

Sponsored Link
 

10月20日のマツコ会議で話題の「eスポーツ」を深掘りします!

先日のアジア大会で日本が優勝したり、eスポーツのカフェが都内に出来たり秘かに盛り上がってきました!

海外の大会では優勝賞金が億越えのもあるようです!

番組で出た、小学生の「ほのか」ちゃんが可愛いと話題です!

eスポーツゲーマー「ほのか」ちゃんや
競技の出来る場所を紹介します!

 
Sponsored Link

eスポーツゲーマー「ほのか」が可愛い!


プロゲーミングチーム「花鳥風月」というのがあります。

ストリーマー部門として“星組”が新たに設立され、そのメンバーとしてなんと小学5年生のプレイヤー・ほのかさんが所属しています。

マツコ会議でも紹介されていました。

ほのかちゃんには両親とお姉さんがいます。

 

ほのかちゃんゲームをやる時間は平日は2時間くらいで、休日は4時間くらいのようです。

意外と少ないのですね。集中力がありそうですね!

「初めてあそんだゲーム機」は、Wiiとのことです。

『New スーパーマリオブラザーズ Wii』と『マリオカート Wii』を遊んでいました。

 

勉強に関しては両親からは何も言われたことがないようです。
理由としては、「自分からやるようにしている」そうです。

しっかりしていますね、勉強とゲームのバランスをとるってなかなかできないことですね。

 

「ほのか」の腕前は?

ウデマエはオールXとのことです。

ルール毎に階級が分かれているため全ルール腕前Xは至難の技である

更に「Xパワー」という腕前Xから参加できるマッチがあり、簡単に言うと強さの批評のようなもので、ほのかちゃんは世界ランキングで100位~250位の間の位置するプレイヤーである。

もうすぐ世界のトップ100以内を狙える位置にいるのですね!凄い!

 

eスポーツ都内で出来る場所を紹介

「LFS(ルフス) 池袋esports Arena」

2018年4月15日(日)にグランドオープンしました。

『LFS 池袋 esports Arena(ルフス イースポーツ アリーナ)』は、 誰でも気軽にPCゲームを楽しめるeスポーツ施設です。いつでも最高のPCゲーム環境をご利用いただけます。

施設には最大100席の高性能PCブースを用意し、実況配信設備も完備。
個人でのご利用はもちろん、大規模な大会やイベントも開催可能です。

特徴

・高性能ゲーミング PC GALLERIA GAMEMASTER を最大 100 台設置
・貸切りで使用する場合、必要な台数分だけPCを設置することが可能
・常設ステージ完備
・ステージには合計140インチモニターを設置
・本格的なeスポーツ大会開催時に求められる「ボックス型選手席」を完備
・観客からの歓声や騒音を軽減し、チームの戦術を相手チームに聞かれない為の防音仕様の選手ブース設置
・音響・照明機材は勿論、eスポーツ大会開催を前提としたネットワーク環境を完備
・イベントの模様をリアルタイムにネット配信するために、実況解説ブース完備
・イベント開催の際、主催者様にてケータリングサービスをご用意可能
◆名称
 LFS 池袋 esports Arena (ルフス イースポーツ アリーナ)
◆所在地
 東京都豊島区東池袋1丁目43番6号 D-BOXビル 地下1階
◆営業時間
 14:00 – 22:00 ※24時間にシフトの予定
◆料金
 料金:3時間 1,000円、7時間 2,000円 ※1時間追加ごとに350円
 

LFS 池袋 esports Arena:HP

 

e-sports cafe 新大久保店

『e-sports cafe』は国内では珍しいe-sportsのプレイを目的とした
ゲーミング・インターネットカフェ施設です。日本でのe-sportsの普及と発展を目指し、
e-sportsユーザーの拠点となるべくコミュニティスペースとして日々発展しています。

e-sports cafeには、全80台のパソコンがあり、全席でVC(ボイスチャット)をしながらゲームをプレイしたり、ライブ配信をすることが可能です。

料金について。

料金はチャージ式で、

1000円で4時間

2000円で10時間(500円分お得!)

5000円で50時間(7500円分お得!)

10000円で100時間(20000円分お得!)

HP

 

まとめ

eスポーツゲーマー「ほのか」が可愛い!
プレイ出来る場所も紹介しました!

マツコ会議で出たのでeスポーツもますます盛り上がりそうですね!

 
Sponsored Link
 

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

高内三恵子(元ミス慶応)の経歴や顔画像は?現在は櫻井翔とよりを戻した?

櫻井翔さんと元ミス慶応の方のベトナム旅行が文春で報じられました。 元ミス慶応の方は高内三恵子(たかうちみえこ)さんが有力のようです。 高内三恵子さんについて調べてみました。 もくじ 高内三恵子の顔画像 …

ジャンポケおたけの結婚相手(嫁)は誰? 馴れ初めや結婚式場について調査!

おはようございます! お笑いトリオ・ジャングルポケットのおたけが、結婚を発表されました! おめでとうございます! なんでも5月21日の「ロンドンハーツ」でプロポーズを放送するようです。 今回はおたけの …

no image

ハイジ男子急増中!メンズのブラジリアンワックス事情!マツコ会議

こんばんは!ひがです。 最近男性でも脱毛する方が増えているのを知っていますか? 草食系やフェミニン化しているのもそれにあたるのでしょうか。 今回は「マツコ会議」でも男子の脱毛事情を調査していきます! …

松本人志が動く!宮迫博之と田村亮はさんまの事務所へ?

  吉本興業から契約解除されたお笑いコンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之が20日、都内で、ロンドンブーツ1号2号の田村亮とともに、会見を行った。 会見で宮迫らは、吉本の岡本昭彦社長からの「クビに …

斎藤ちはるの水着姿やカップは?父はアメフトの名選手!高校や大学も!

  4月1日にテレビ朝日に入社予定の斎藤ちはるさんが、 朝の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」の2代目アシスタントに決定したことが分かりました。 斎藤ちはるさんは2011年から2018年7 …