健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

芸能

新谷梨恵子(サツマイモマニア)の経歴や旦那は?お店や通販の情報も!

投稿日:

Sponsored Link
 

こんばんは!
10月23日の「マツコの知らない世界」で サツマイモが特集されます。

今回は全国の芋農家を巡り、サツマイモを網羅した新谷梨恵子さんが懐かしい味わいのサツマイモから超絶品スイーツまで紹介してくれます。

寒い時期ですので、サツマイモを使った焼き芋は美味しそうですね!

また、新谷梨恵子さんの「サツマイモ愛」にいたった経緯も気になりますね。

今回は新谷梨恵子(サツマイモマニア)の経歴や旦那は?
お店や通販の情報についてお届けします!

 
Sponsored Link


新谷梨恵子の経歴は?


 

名前:新谷 梨恵子(あらや りえこ)

生年月日:1978年2月3日

出身地:東京都江戸川区

高校:東京都立小松川高等学校

大学:東京農業大学 国際農業開発学科

 

新谷梨恵子さんがサツマイモマニアになった経緯は15歳の時に焼き芋屋さんのサツマイモが美味しくて虜になってしまったそうです。

サツマイモの研究をするために、東京農業大学に進学してサツマイモや農作物の研究をしました。

将来は農家のお嫁さんになりたかった新谷さんですが、大学の先輩で現在のご主人と出会いました。

付き合った彼には実家は農家?と聞くぐらいでした。
「実家は農業みたいなものだ」といわれていました。
旦那さんの実家は農家ではありませんでした。

そこで新谷さんは「農園ビギン」という会社に就職しました。
ここで地元のさつまいもを使った“さつまいもスィーツ”の開発に携わります。
なかでも、“さつまいもプリン”は新潟県内の学校の給食に出ているそうです。

そして、10年務めた後はより広くサツマイモを広める為、独立しました。

現在は「農プロデュース リッツ」を設立しました。
そして、「さつまいも農カフェきらら」をオープンされました。

新谷さんは、
「小千谷をもっと活性化したい」
「さつまいもの価値を広めていきたい」
「農家にもお客さんにも喜んでもらいたい」

そんな熱い思いから、生産・加工・販売に至るまでを総合的にアドバイスをする「6次産業プロデューサー」として活躍されています。

 

新谷梨恵子の旦那は?

新谷さんは2000年のときにご結婚されています。

旦那さんの実家は農家でなありませんでした。
(畑は持っていたようですが…)

なんでも、さつまいもが好きすぎてさつまいもずくしの結婚式を2回もしたそうですよ♪

旦那様はかなりやさしそうな方ですね!
さつまいも愛があるご夫婦でいいですね♪

お子さんは2人いらっしゃいます。
2人とも男の子です♪

長男は高校生で次男は中学生のようです。

旦那さんの事は番組で話してくれると嬉しいです♪

 

マツコが好きな焼き芋は?

今回、マツコの知らない世界で紹介されるサツマイモは、下記の2種類に分かれます。

サラサラした舌触りの「ホクホク系」・・紅あずま など
超濃厚な甘さとクリーミーさが合わさった「ネットリ系」・・紅はるか など
現在はホクホク系の昔ながらのサツマイモよりも、ネットリ系の濃厚なサツマイモの方が人気になっているそう。

マツコが好きなのは、「ホクホク系」のようです。
筆者も子供の頃に食べたホクホク系が好きです。

みなさんはどちらがお好みですか?

 

「さつまいも農カフェきらら」の場所はどこ?


「さつまいも農カフェきらら」の場所は新潟県の小千谷インターのすぐ隣にあります。
ランチメニューがとっても安くて人気店です。

焼き芋を使ったソフトクリームもとても人気があります。
「紅きらら」や「べにはるか」の焼き芋をコーンの代わりにして、ガンジー種の牛乳で作ったソフトクリームです。


 

さつまいも農カフェ きらら

住所:新潟県小千谷市大字桜町2495-1

電話番号:0258-94-5995

営業時間:10:30~18:00 ラストオーダー17:30
(ランチタイム11:30~14:00)

席数:50席

定休日:水・木曜日

駐車場:有り

ぐるなび

 

さつまいもプリンの通販はどこで買える?

新谷さんが以前働いていた「農園ビギン」ではさつまいもプリンを開発して、学校の給食でも出されています。

なんと「さつまいもプリン」はネットの通販でも買うことができるのです!

楽天で買えますので、ご紹介したいと思います。


 

さつまいもプリンは自らの手で栽培から販売までこなし、安心して美味しく食べることができます。
放送後は人気がさらに出そうですね♪

 

まとめ

新谷梨恵子(イモマニア)さんの経歴や旦那は?
お店や通販の情報についてお届けしました!

新谷梨恵子さんのサツマイモ愛は凄いですね!
好きなことを仕事にして、輝いていて素敵ですね。

 
Sponsored Link



 

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ボンビーガール】兵庫の女優志望が可愛い!川口葵の経歴や性格は天然?

6月2日のボンビーガールに、 兵庫県明石市からの女優志望の女性が出演します。 その女性が、可愛いと注目されています。 その女優志望の方は川口葵さんです。 川口葵さんは、すでに雑誌のモデルもされています …

深堀未来の彼女は浪花ほのか?お泊りに文春砲!

深堀未来(ふかほりみく)さんとモデルの浪花ほのかさんのお泊りが文春に撮られました。 深堀未来さんは、EXILEグループの、 若手ユニット「BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE …

岡副麻希アナと中村克の馴れ初めは?交際期間はどれくらい?

岡副麻希アナの熱愛が発覚しました! 今週発売の「FRIDAY」によると、岡副麻希アナの熱愛の相手は中村克選手。 中村選手は水泳の自由形の選手です。 すでに同棲状態とも伝えられています。 岡副麻希アナは …

ハルカラ和泉杏のカップや年齢は?結婚の馴れ初めについても

週末の夜はお笑い番組を見るのが楽しみになっています! 先日ですが、ハルカラ和泉杏とハナコの菊田竜大さんが結婚しましたね。 和泉杏さんはとっても可愛い方ですね♪ 和泉杏さんと菊田竜大さんの出会いのきっか …

金川紗耶の性格は?バスケが得意でスタイルも抜群!

乃木坂46の4期生メンバー・金川紗耶さんですが、小顔でスタイルが抜群ですね! 性格についても気になりました。 金川紗耶の性格は? バスケが得意でスタイルについてお届けします! もくじ 金川紗耶のプロフ …