健康大好き男子!気になるネタ

管理人が気になることを日々ご紹介していきます!

芸能

新谷梨恵子(サツマイモマニア)の経歴や旦那は?お店や通販の情報も!

投稿日:

Sponsored Link
 

こんばんは!
10月23日の「マツコの知らない世界」で サツマイモが特集されます。

今回は全国の芋農家を巡り、サツマイモを網羅した新谷梨恵子さんが懐かしい味わいのサツマイモから超絶品スイーツまで紹介してくれます。

寒い時期ですので、サツマイモを使った焼き芋は美味しそうですね!

また、新谷梨恵子さんの「サツマイモ愛」にいたった経緯も気になりますね。

今回は新谷梨恵子(サツマイモマニア)の経歴や旦那は?
お店や通販の情報についてお届けします!

 
Sponsored Link


新谷梨恵子の経歴は?


 

名前:新谷 梨恵子(あらや りえこ)

生年月日:1978年2月3日

出身地:東京都江戸川区

高校:東京都立小松川高等学校

大学:東京農業大学 国際農業開発学科

 

新谷梨恵子さんがサツマイモマニアになった経緯は15歳の時に焼き芋屋さんのサツマイモが美味しくて虜になってしまったそうです。

サツマイモの研究をするために、東京農業大学に進学してサツマイモや農作物の研究をしました。

将来は農家のお嫁さんになりたかった新谷さんですが、大学の先輩で現在のご主人と出会いました。

付き合った彼には実家は農家?と聞くぐらいでした。
「実家は農業みたいなものだ」といわれていました。
旦那さんの実家は農家ではありませんでした。

そこで新谷さんは「農園ビギン」という会社に就職しました。
ここで地元のさつまいもを使った“さつまいもスィーツ”の開発に携わります。
なかでも、“さつまいもプリン”は新潟県内の学校の給食に出ているそうです。

そして、10年務めた後はより広くサツマイモを広める為、独立しました。

現在は「農プロデュース リッツ」を設立しました。
そして、「さつまいも農カフェきらら」をオープンされました。

新谷さんは、
「小千谷をもっと活性化したい」
「さつまいもの価値を広めていきたい」
「農家にもお客さんにも喜んでもらいたい」

そんな熱い思いから、生産・加工・販売に至るまでを総合的にアドバイスをする「6次産業プロデューサー」として活躍されています。

 

新谷梨恵子の旦那は?

新谷さんは2000年のときにご結婚されています。

旦那さんの実家は農家でなありませんでした。
(畑は持っていたようですが…)

なんでも、さつまいもが好きすぎてさつまいもずくしの結婚式を2回もしたそうですよ♪

旦那様はかなりやさしそうな方ですね!
さつまいも愛があるご夫婦でいいですね♪

お子さんは2人いらっしゃいます。
2人とも男の子です♪

長男は高校生で次男は中学生のようです。

旦那さんの事は番組で話してくれると嬉しいです♪

 

マツコが好きな焼き芋は?

今回、マツコの知らない世界で紹介されるサツマイモは、下記の2種類に分かれます。

サラサラした舌触りの「ホクホク系」・・紅あずま など
超濃厚な甘さとクリーミーさが合わさった「ネットリ系」・・紅はるか など
現在はホクホク系の昔ながらのサツマイモよりも、ネットリ系の濃厚なサツマイモの方が人気になっているそう。

マツコが好きなのは、「ホクホク系」のようです。
筆者も子供の頃に食べたホクホク系が好きです。

みなさんはどちらがお好みですか?

 

「さつまいも農カフェきらら」の場所はどこ?


「さつまいも農カフェきらら」の場所は新潟県の小千谷インターのすぐ隣にあります。
ランチメニューがとっても安くて人気店です。

焼き芋を使ったソフトクリームもとても人気があります。
「紅きらら」や「べにはるか」の焼き芋をコーンの代わりにして、ガンジー種の牛乳で作ったソフトクリームです。


 

さつまいも農カフェ きらら

住所:新潟県小千谷市大字桜町2495-1

電話番号:0258-94-5995

営業時間:10:30~18:00 ラストオーダー17:30
(ランチタイム11:30~14:00)

席数:50席

定休日:水・木曜日

駐車場:有り

ぐるなび

 

さつまいもプリンの通販はどこで買える?

新谷さんが以前働いていた「農園ビギン」ではさつまいもプリンを開発して、学校の給食でも出されています。

なんと「さつまいもプリン」はネットの通販でも買うことができるのです!

楽天で買えますので、ご紹介したいと思います。


 

さつまいもプリンは自らの手で栽培から販売までこなし、安心して美味しく食べることができます。
放送後は人気がさらに出そうですね♪

 

まとめ

新谷梨恵子(イモマニア)さんの経歴や旦那は?
お店や通販の情報についてお届けしました!

新谷梨恵子さんのサツマイモ愛は凄いですね!
好きなことを仕事にして、輝いていて素敵ですね。

 
Sponsored Link



 

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

松丸亮吾の父親母親の職業は?兄弟や勉強法も気になる?

Sponsored Link   こんにちは♪ 松丸亮吾さんをご存知ですか? 有名なメンタリストのDaiGoさんの弟さんです! 最近は、クイズ関係の番組でも見かけます! 今回は松丸亮吾さんの …

電子水とは?ヒルナンデスで電子コスメが話題に!通販も紹介!

みんさんは電子水って知っていますか? ヒルナンデスでモデルの林田岬優さんが愛用の電子水コスメが登場しました。 水素水の次は電子水か? と話題になっています! 筆者も電子水は知らなかったので調べてみまし …

高山一実の弟の死因は事故・病気?小説「トラぺジウム」の評価は?

高山一実(乃木坂46)さんは、グループの中でも素直な性格で人気ですね! また、個人でもバラエティーでも活躍されて凄いですね♪ そんな人気者で明るい高山一実さんですが、実は弟さんを亡くされた過去がありま …

古賀哉子はセブンティーンで広瀬すずに敗れるも、ラストアイドルで可愛い!

皆さんこんばんは!だんだん秋ですね! 話はかわりますが、秋元康が新たに、アイドルグループを手掛けて発掘する番組 「ラストアイドル」がじわじわ注目されています。 リアリティあるので私も手に汗握りながら見 …

DAOKOの本名は吉田?出身高校や経歴は?おすすめ楽曲を紹介!

Sponsored Link   みなさん、DAOKO(だをこ)さんをご存知ですか? 打ち上げ花火の主題歌でみなさんも声を聴いたことがあるのではないでしょうか? 女性で珍しいラップシンガーの …