健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

シュミット・ダニエルの父母や嫁は?国籍やプレーの評価について

投稿日:

Sponsored Link
 

みなさんこんばんは!
シュミット・ダニエル選手をご存知ですか?
森保ジャパンに呼ばれたサッカー日本代表のGKの選手です!

ダニエル選手は普段はベガルタ仙台に所属しています。
やはり198cmの身長を生かしたプレーが魅力ですね。

今回はシュミット・ダニエルの父母や嫁は?
国籍やプレーの評価についてお届けします!

 
Sponsored Link
 

シュミット・ダニエルのプロフィール


本名 矢吹・ダニエル・勇二
愛称 ダン
ラテン文字 SCHMIDT Daniel

国籍 日本
生年月日 1992年2月3日(26歳)
出身地 アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国 イリノイ州
身長 198cm
体重 88kg

在籍チーム ベガルタ仙台
ポジション GK
背番号 1
利き足 右足

 

アメリカ・イリノイ州でアメリカ人の父と日本人の母との間に生まれ、2歳で日本の仙台市に移りました。

小学校2年でサッカーを始め、中学校3年までは守備的MFとしてプレーし足元の技術を鍛えた。

東北学院中学校では体育のサッカーで素人にボールを奪われたことでサッカー部を辞め、バレーボール部に入部。

数か月後に復帰し、新人戦に向けて第2GKが不在だったため、バレー部での経験を買われて兼任GKとしてトレーニングを積む。

東北学院高校入学後にGKに転向。

高校3年の夏、ベガルタ仙台の練習に参加し獲得オファーを受けたが、「プロで活躍しなければ意味がない」と中央大学へ進学しました。

2014年より、ベガルタ仙台へ入団。

同年4月、GKに怪我人が相次いだロアッソ熊本へ1ヶ月間の育成型期限付き移籍。

移籍直後の長崎戦にてスタメン出場、Jリーグデビューを果たしました。

 

シュミット・ダニエルの父・母親は?

父がアメリカ人で母が日本人です。

父は英会話の講師をしているそうです。

お兄さんもいるそうです。

おそらくお兄さんもサッカーをされていたのではないでしょうか?
弟さんはお兄さんのスポーツの影響を受ける人が多いですね!

お兄さんもイケメンではないでしょうか?

 

シュミット・ダニエルの嫁は誰?

 

シュミット・ダニエル選手は2015年にご結婚なされています。
嫁は一般の方ですので、公表されていません。

女の子がひとりいらっしゃるそうです♪

サッカー選手は若くして結婚されている方が多いですね。

プライベートが安定しているとプレーも安定するのではないかと思います。

お子さんもいるので、日本代表で輝いて欲しいですね!

 

シュミット・ダニエルの国籍や英語はペラペラ?

シュミット・ダニエル選手の国籍は日本です。

シュミット・ダニエル選手がどの時期で日本国籍を取得したかは不明ですが、日本代表候補の合宿に呼ばれる選手が外国籍ということはないでしょう。

でももしかしたら、シュミット・ダニエル選手は日本国籍とアメリカ国籍の二つを持っているかもしれません。

 

シュミット・ダニエルは実家では英語と日本語が半々の家庭でした。
おそらくペラペラではないかと思いますが、英語も話せるのではないでしょうか?

活躍して海外移籍の夢もありますね!

 

シュミット・ダニエル選手のプレーの評価は?

「現代フットボールはまず190cmないといいキーパーとは言えない。強豪クラブも強豪国もそうなっています」と首脳陣の考えがあります。

やはり世界ではキーパーの身長も大事だとされています。

もちろん185cmのキーパーでも活躍されている選手はいますが、
高いに越したことはないようです。

コーチからは「ハイボールをもっと自分の最高到達点で取る」ことの重要性をに指摘されています。

シュミット・ダニエル選手「多少、自分の身長に甘えていたところもあるので、それでやっていたら世界では通用しないと思う」と語っています。
シュミット・ダニエル選手それは特長である長身とリーチをさらに生かしていってほしいです。

代表合宿でシュミットが他の参加者との差を認識させられたのはステップワークや反応速度の課題です。
中学校までボランチでプレーしていたというだけあり、196cmの上背にしては機敏に動いて速いクロスや1対1に応じているがもっとできるとされています。

 

シュミット・ダニエル選手自身は、

「けっこう小さいキーパーの映像とかを見るので、そういうところから学ぶことがかなり多いと思う。小さいキーパーから学んだ方が、よりステップを踏めたりするだろうし、守備範囲が広がるので、積極的に取り入れていくことができればと思います」

 

自分の弱いところを把握して、いろんな練習を吸収する努力をされているので、評価も上がっています。

 

まとめ

シュミット・ダニエルの父母や嫁は?
国籍やプレーの評価についてお届けしました!

シュミット・ダニエル選手は過去に素人にボールを奪われたことでサッカー部辞めたことがありますが、復帰してよかったですね!

やはりキーパーは高身長がいいと思います。
日本代表の守護神目指して頑張って欲しいと思います!

最後までご覧頂きありがとうございました!

 
Sponsored Link
 

 

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

吉田大喜(日体大)の球速や球種は?出身高校やドラフト評価について

  いよいよドラフト会議が始まりますね♪ 大学生の投手でいい素材の選手がいます。 その方は吉田大喜投手(日体大)です。 ストレートの伸びが凄いです! すぐにでもセットアッパーとしていけそうで …

木村恒希(木村拓也の息子)の経歴や大学は?現在も野球を続けている?

  プロ野球・広島、巨人で俊足巧打のユーティリティープレーヤーとして活躍した木村拓也さんがなくなってから、もうすぐ10年になります。 日テレの『衝撃のアノ人に会ってみた!』では、長男の木村恒 …

内山壮真(星稜)の出身中学は?空手も凄い!ドラフト評価は?

甲子園交流試合が始まりました! 星稜と履正社の強豪対決で楽しみですね♪ 星稜の4番の内山壮真選手に注目してみたいと思います。 内山壮真(星稜)の出身中学は? 空手も凄い!ドラフト評価についてお届けしま …

三原舞依は難病で病名は?憧れは浅田真央!高校は芦屋でコーチは中西さん!

こんばんは! 来年の冬季オリンピックに向けて女子フィギアスケートの代表争いが激しくなってきましたね! 三原舞依さんの活躍に期待がかかっています! 今回は三原舞依さんに注目してみました。   …

石井巧(作新学院)の出身中学や兄は?好守のショートでドラフト評価は?

  2019年の夏の甲子園も終盤戦ですね♪ 今年はショートにいい選手が多いですね♪ その中でも、作新学院の石井巧選手のセンスに注目されています! 今回は石井巧(作新学院)の出身中学や兄は? …