健康大好き男子!気になるネタ

管理人が気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

王柏融(ワンボーロン)は日本ハムへ?年棒やポジションや打順はどうなる?

投稿日:

Sponsored Link
 

今オフでの海外移籍を容認されている台湾の“大王”こと王柏融(ワン・ボーロン)外野手が日本ハムと30日間の交渉期間に入ることが台湾メディアから発表されました!

王柏融(ワンボーロン)は2年連続で打率4割以上と注目の選手ですね!

日本ハムに入ったらまた、プロ野球が盛り上がりますね!

王柏融(ワンボーロン)は日本ハムへ?
年棒やポジションや打順はどうなるについてお届けします!

 
Sponsored Link
 

王柏融(ワンボーロン)プロフィール

国籍 :中華民国(台湾)
出身地 :台湾屏東県万丹郷
生年月日: 1993年9月9日(25歳)
身長:体重 181 cm-90 kg
選手情報
投球・打席 右投左打
ポジション :外野手
プロ入り: 2015年
初出場:CPBL / 2015年9月2日
年俸 :600万台湾元(2018年)

台湾屏東県出身。王建民投手に憧れて野球を始め中学生の時に左打ちに転向しています。

穀保高級家事商業職業学校から、中国文化大学に進学しました。

高校時代のコーチによると、高校時代に投手として王の球速は145キロ以上も記録したがバッティングの方がよりうまいので野手に専念させたそうです。

中国文化大学在学中に守備の負担が軽くて打撃に専念しやすいという理由で、本人の意向によって三塁手から外野手にコンバート。

コーチの指導により流し打ちから引っ張り専門の打者になりました。
一生懸命に筋力トレーニングに励んだ王の体格は著しく成長し、高校通算本塁打0本の選手から台湾を代表する屈指のスラッガーへ化けた。

 

高校時代本塁打0の人は、スラッガーとして活躍した小笠原道大さんがいますね!
かなり厳しい練習をされたのだと思います!

 

王柏融(ワンボーロン)が凄い!

王柏融(ワン・ボーロン)選手といえば、昨年2月に行われたWBC日本代表の壮行試合(ヤフオクD)で、楽天・則本からバックスクリーンへの逆転弾を放ったのが凄かったですね!

かなりヒットを打つのが上手いという印象があります!
ツボに来たときには長打もありそうです。

日本の投手はコントロールと変化球がいいので、対策して早く慣れてほしいですね。

 

王柏融(ワンボーロン)の年棒は?

2017年は年俸2400万円ですが、2018年は約2200万円でした。

日本に来たらおそらく、2億ぐらいではないかと思います。

 

王柏融(ワンボーロン)のポジションや打順は?

ポジションはレフトのポジションがいいと思います。
その方がバッティングに集中できると思います。

打順は3番がいいと思います。
4番は中田選手がいますし、打率がいいので3番が適任かと思います。

 

まとめ

王柏融(ワン・ボーロン)選手は日本ハムと交渉権を獲得しました!

これから交渉が上手くいってほしいと思います。

日本のプロ野球をさらに盛り上げて欲しいと思います!

 
Sponsored Link
 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

鈴木優花(大東文化)の出身高校や中学は?成績やベストタイムが凄い!

陸上・全日本大学女子選抜駅伝が12月30日に行われました! 大東文化大学の鈴木優花選手が見事な走りで区間賞を獲得しました! 新しい山の神とも言われています! 今回は鈴木優花(大東文化)の出身高校や中学 …

香妻琴乃(こうずまことの)の激太り画像? 悪態の噂で人気も低下か?

キュートな笑顔で人気の女子プロゴルファーの香妻琴乃(こうずまことの)さんですが、一時期太っていたときがあるようです。 年頃の女性ですから、多少の増減はありそうですね。 意外ですが性格も悪態をつくと噂も …

an超バイト中村&山川HRキャッチの募集期間はいつまで?日給は?

an超バイトの企画が熱いです! 「中村&山川ホームランキャッチバイト」を実施します! これはかなり面白い企画ですね。 今回はan超バイト・中村&山川HRキャッチ募集期間はいつまで? 日給はいくらについ …

土方英和の出身高校は埼玉栄!遅咲きのエースがチームを引っ張る!

  2020年の箱根駅伝が迫ってきました! 今年はどんなドラマが起こるか楽しみです♪ 注目の選手をピックアップしたいと思います。 今回は國學院大学の主将の土方英和選手です。 土方英和の出身高 …

甲子園への夜行バス(横浜・東京から)の行き方は! 座席は3列シートがお勧め!

  野球の聖地・阪神甲子園球場ですが、昨年の夏に初めて訪れました! 100回記念大会ということもありかなりの盛り上がりでしたよ♪ 体力的には疲れましたが、なかなか楽しかったです! 行ったこと …