健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

ドラマ

科捜研の女2019正月SPの重大なお知らせネタバレ予想!あらすじも

投稿日:

 

『科捜研の女』2019正月SPで重大なお知らせがあるそうです!

何があるのでしょうか?

映画化や番組終了といった予想があります!

あらすじとともに重大なお知らせのネタバレ予想をしてみたいと思います。

 

 

科捜研の女2019正月SPあらすじ



京都府が民間事業者のカジノ運営を可能にする統合型リゾート(IR)の誘致に立候補する中、とある山中で爆薬による爆発事件が発生。破壊された小屋の中から男性の遺体が発見された。

現場で捜査をするマリコ(沢口靖子)、土門(内藤剛志)らと合流した京都府庁土木建築部の巽省吾(宅麻伸)によると、現場の土地と小屋の所有者は不明だという。

人事交流で京都府警から府庁の用地認定課へ異動していた巽は、現場がIRに繋がる道路になる計画があるため長年にわたって所有者を探していた。

マリコらの鑑定作業で爆薬の種類が判明、犯人が使用した車のタイヤ痕も検出された。さらに被害者の身元がIR道路の工事関係者で発破技士の一之瀬廉(岡大介)と判明。車は廉が勤務する建設会社のものとわかった。

廉の弟で同じ会社に勤務する発破技士・一之瀬駿(上島竜兵)は、兄は爆破解体予定の小屋の下見に会社の車で行ったのだろうと言うが、現場にも会社にも車はない。犯人が逃亡に使用したのか?

そんな中、巽が探し続けてきた土地の所有者が、突然名乗り出てきた。所有者は水野珠美(宮崎美子)という女性で、亡き父親が残した山林ばかりの土地の扱いに困っていたと文句を並べる始末だった…。

一方でマリコらは、科学捜査で犯人の車を追跡することに。マリコは現場の山に詳しい巽の同行の許可を藤倉(金田明夫)から得るが、その際、藤倉は土門のためにも必ず犯人を追い詰めろと言う。

土門のために? 疑問を抱くマリコだが、藤倉は土門から直接聞けと言うだけだ。藤倉の発言の真意とは?

爆発物処理班の黒部隆次(堀部圭亮)も同行し、マリコらは険しい山道を辿っていくのだが、マリコや土門らに、次第に爆弾魔の影が忍び寄って…!?

 

 

科捜研の女2019正月見どころ


・『刑事ゼロ』で主人公役の沢村一樹さんと沢口靖子さんとの共演が注目!

・犯人は誰?

・土門は?

・重大なお知らせ?

見どころはかなりありますが、大きいのはこのあたりでしょう!

 

重大なお知らせのネタバレ予想

放送中に沢口靖子さんから重大発表があります!

何があるのでしょうか?気になりますね!

ネタバレを予想してみました。

なかなか予想は難しいですが、科捜研の女がの映画化かマリコさんの留学でしょうか?

みなさんの反応も見てみたいと思います。


『科捜研の女』は1999年の放送開始から20年という歴史があります。

ファンの方が多いのでいろいろな予想がありますね!

さすがに弾き語りはないと思いますが(^^

 

重大なお知らせは放送後記載します!

 

科捜研の女のネタバレ!

「科捜研の女」の新シーズンが、2019年4月から20年3月までの1年間放送されることが、明らかになりました!

今年は同ドラマ放送20周年と、テレビ朝日開局60周年を迎える節目の年で、ドラマは「テレビ朝日開局60周年記念 木曜ミステリー 科捜研の女」と題して放送されます!

いいお知らせで良かったですね!
土門さんもリハビリして、驚異の回復をされるのではないかと思います。

 

沢口靖子さんのコメントです♪

いつも「科捜研の女」を応援していただきありがとうございます。20周年を迎えた「科捜研の女」は、四季を通して皆様とともに木曜日の夜を過ごすことになりました。

心は晴れやかに、けれど作品はこれまで通り堅実に緻密に、そしてテイストは彩り鮮やかに。科学と人間ドラマをお届けしたいと思います。1年を通して視聴者の皆様に楽しんでいただける作品をお届けしたい、とレギュラーメンバー全員が同じ思いを抱いております。

心境としては、ハーフマラソンは経験していますが、初めてフルマラソンにチャレンジする、というところでしょうか。気力と体力を充実させて楽しく乗り切りたいと思います。息切れしないよう水分補給をしながら、皆様のご声援を糧にゴールを目指したいです。

どうぞ、楽しみにしていてください!

みなさん楽しみに4月を待ちましょう!

 

まとめ

科捜研の女2019正月SPの重大なお知らせネタバレ予想!
あらすじをお届けしました!

1月3日の放送で分かりますので、注目ですね。
いいお知らせだといいのですが、ちょっとこわいですね!

 

-ドラマ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

「僕らは奇跡でできている」 丹沢あかり役はトリンドル玲奈!白衣が可愛い

こんにちは! 10月9日から始まる新ドラマ「僕らは奇跡でできている」ですが、丹沢あかり役で出演のトリンドル玲奈さんの白衣が可愛いと話題です! トリンドル玲奈さんは歯科衛生士の役なんだそうですよ♪ 沢山 …

黄昏流星群の主題歌は平井堅の「half of me」!PV動画や歌詞と発売日も!

こんにちは! 10月からの新ドラマ「黄昏流星群」の主題歌に平井堅さんの『half of me』に決まりました! すでにドラマの予告でも流れていて、かなり心にぐっときています! 黄昏流星群の主題歌は平井 …

世にも奇妙な物語「恵美論」あらすじネタバレ結末は?白石聖の制服姿が可愛い!

世にも奇妙な物語2019秋の特別編が11月9日に放送されます! 怖いですが、楽しみですね! いとつのエピソードは「恵美論」です。 「恵美論」が「日本史」や「物理」といった教科の一つになるそうです。 今 …

世にも奇妙な物語2019!「大根侍」の あらすじネタバレ結末は!

  こんばんは! 世にも奇妙な物語2019雨の特別編が放送されます! 放送日と時間は6月8日(土)夜9時からです。 特別編の中でも「大根侍」のオチが興味深いです。 浜辺美波さんの大 根を使っ …

世にも奇妙な物語2019秋!コールドスリープのあらすじネタバレ結末は?

世にも奇妙な物語2019秋の特別編が11月9日に放送されます! 怖いですが、楽しみですね! 一つのエピソードでは、「コールドスリープ」が放送されます。 出演はムロツヨシさんですので、話題になっています …