健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

ベイランバンド(イランGK)のロングスローが凄い!70m超で円盤投げ転向の噂も⁈

投稿日:

 

サッカーアジアカップ準決勝・日本対イランが1月28日行われます!

イランはアジア最強といわれていますので、かなりの強敵です!

その中でイラン代表GKアリレザ・ベイランバンドは、UAEで開催中のアジアカップで話題を集めています!

今回はベイランバンド(イランGK)のロングスローが凄い!
70m超で円盤投げ転向の噂についてお届けします。

 

 

ベイランバンドのロングスローが凄い!

英スポーツメディア「スポーツ・バイブル」が「世界記録の可能性」「信じられない」と報じていたが、ベトナム国営テレビ局「VTV」も「感動的なアジアカップ:ベイランバンドは円盤投げをすべきだ」と見出しを打って特集している。

「ベイランバンドのロングスローはアジアカップのハイライトの一つだ。チームメートに70メートル近いスローイングを通した。まるで円盤投げのように。彼は人々から称賛された」

16日に行われたグループリーグ最終戦イラク戦(0-0)では70メートルを超える規格外のスローイングを披露。

「円盤投げをすべきだ」と海外メディアで反響が広がっています。

 

ベイランバンドのロングスロー動画


これがスローの動画です!
確かに、陸上の動画を見ているようです。

ベイランバンドは195cmの体躯を生かしたハイボールの処理もさることながら、彼の最大の武器は世界でも類を見ない飛距離のウルトラロングスロー。

日本にとっても脅威になりそうです。
DF陣は気を付けなければいけません!

 

イランと言えばフィールドプレーヤーのロングスローも見逃せません。

イランはもはや「ロングスローとドリブル突破が出来なければサイドバック失格」の状況であります。

ロングスローは正確に投げられるので、コーナーキックよりも危険になってしまいます。
日本としては連携して守って欲しいですね!

 

ベイランバンドは努力家!

ホームレス状態だったベイランバンドはサッカー選手になる夢を見てイランの首都テヘランへ向かい、車を洗いながら生計を立てていたのだそう。

サッカークラブの所有地前で寝泊まりし、サッカーの練習に勤しみイラン代表まで登り詰めました。

その彼がワールドカップという大舞台を掴みグループリーグ敗退となってしまいましたが、クリスティアーノ・ロナウドのPKを止めるという偉業を達成。苦労人だったアリ・レザ・ベイランバンドに脚光が浴びた瞬間でした。

家もなく外で寝泊まりしていた彼のシンデレラストーリーには感動し、胸が熱くなります。

「努力は報われる」「夢は叶う」といった言葉を体現した選手の1人でした。

 

まとめ

ベイランバンド(イランGK)のロングスローが凄い!
70m超で円盤投げ転向の噂についてお届けしました。

70m超のスローは初めてみましたが迫力ありますね!
円盤投げの転向の噂はデマのようですが、見てみたい気もしました。

 

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

久保建英のレアル移籍の理由は?年俸や移籍金や海外の反応は?

サッカーの日本代表MF久保建英がJ1のFC東京から世界一の名門クラブ、レアル・マドリード(スペイン)に移籍することが14日、関係者の話で分かりました! これは、びっくりしました♪ バルサにまた行くのか …

鈴木亜由子は頭いいし可愛い!実家の米屋はどこ?お米がパワー!

来年の東京五輪でも活躍が期待される、鈴木亜由子は異色の経歴の持ち主です! 強豪校ではなかったですが、屈指の長距離選手に成長しました。 小さい身体で力一杯頑張る姿は心をうたれます♪ 今回は鈴木亜由子は頭 …

宮城大弥はダルビッシュやスカウトが絶賛の左腕!中学や兄弟を調査!

宮城大弥投手(興南)がU18に選ばれて注目されています! 宮城大弥投手はU15にも選ばれていて、ダルビッシュも絶賛する好投手ですね♪ ドラフト会議でも注目です! 宮城大弥をダルビッシュやスカウトが絶賛 …

西田壮志(東海大)の出身高校は?兄弟や身長についても

  2020年の箱根駅伝のスタートが目前に迫ってきました! どんなドラマが起こるか楽しみです♪ 今回も東海大学が強いといわれています。 前回5区で走った、西田壮志(たけし)選手に注目してみま …

佐々木郎希の父親・母親・兄弟は?ドラフト評価や海外の反応は?

今秋ドラフト1位候補の佐々木朗希投手の活躍に注目が集まっています! 佐々木朗希投手は6日に今夏に韓国で開催されるU18W杯の高校日本代表1次候補による合宿の紅白戦で高校最速の163キロを計測しました! …