健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

池江璃花子の白血病の原因や種類は! 復帰の時期はいつ?東京五輪は間に合う?

投稿日:

こんにちは。
池江璃花子選手がツイッターで白血病を告白しました。
いままで元気だった選手ですので、びっくりしました!

しかし、御本人が一番ショックを受けていると思います。
ゆっくりと治療をして帰って来て欲しいと思います。

池江璃花子の白血病の原因や種類は!
復帰の時期はいつ?東京五輪は間に合うについてお届けします。

 

 

池江璃花子が白血病を告白!


池江璃花子選手は体調不良でオーストラリアの合宿から帰国していました。
本人も動揺されています。
東京五輪でもエースとして、期待されていました。

 

池江璃花子の白血病の原因や種類は?

急性骨髄性白血病は、骨髄で作られる造血幹細胞が悪性腫瘍化して、正常な血液を作ることができなくなる、”血液のがん”です。

原因は、現在の医学でもはっきりとわかっていないので、いつ誰でも襲われる可能性のある病でもあるのです。

急性骨髄性白血病には型には8種類あり、骨髄穿刺の検査で骨髄細胞を採取し、どのタイプの細胞が白血病化したかを顕微鏡で観察し、細かく分類した細胞系統・形態により分類されます。

池江璃花子選手の種類はまだ分かっていません。
これから分かると思います。

 

池江璃花子の復帰の時期はいつ?

池江璃花子選手はまずは、検索入院など治療に入ると思われます。
それまでは体調不良などなかった様子なので、急性白血病ではないかと思われます。

白血病の細胞を消すためには抗がん剤を投与することが考えられます。
現在では抗がん剤以外でも治療があります。

ですが、しっかり治療すれば完治する病気ですので、ゆっくり直して欲しいです。
復帰の時期はまだ未定です。

 

東京五輪は間に合う?

白血病の症状によりますが、これから半年間はアスリートとしての激しいトレーニングはできないのではないかと思います。

池江璃花子選手は東京五輪だけがすべてではありません、まずは早期の復帰というよりは身体のことを考えて治療して欲しいです。

若いので、きっと元気に復帰してくれると思います。

 

みなさんの反応


 

まとめ

編集中

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

本田圭佑(メルボルンV)の凱旋試合はいつで試合会場はどこ?

昨季J1で2位の広島がチェンライ(タイ)をPK戦の末、何とか振り切り本大会出場を決めました! 広島は、MF本田圭佑が所属するメルボルン・ビクトリー(オーストラリア)などとF組に入っています。 本田圭佑 …

夏の甲子園チケット2019の前売りや当日券の発売日は?料金や購入方法は?

こんにちは! 春の大会が行われていますが、あと2ヶ月間たちますと、夏の甲子園の予選が始まりますね! 昨年の予選は、炎天下を避けるためにナイターで試合が行われたところもありましたね。 球児には大変ですが …

戸邉直人の世界ランキングは?練習方法がユニークでコーチは誰?

東京オリンピックが来年に迫ってきましたね。 陸上のトラック、フィールドの個人種目で最も表彰台に近い位置にいる日本人とされるのが男子走り高跳びの戸邉直人選手です。 2月には13年ぶりに日本記録の更新しま …

石井巧(作新学院)の出身中学や兄は?好守のショートでドラフト評価は?

  2019年の夏の甲子園も終盤戦ですね♪ 今年はショートにいい選手が多いですね♪ その中でも、作新学院の石井巧選手のセンスに注目されています! 今回は石井巧(作新学院)の出身中学や兄は? …

山村崇嘉(東海大相模)の出身中学は?テレビ出演やドラフト評価は?

  東海大相模の2年生トリオの実力が際立っています! 鵜沼・山村・西川の2年生で100本のホームランを打っています! 相手チームにとっては驚異ですね♪ その中でも、山村崇嘉(やまむら たかよ …