健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

池江璃花子の白血病の原因や種類は! 復帰の時期はいつ?東京五輪は間に合う?

投稿日:

こんにちは。
池江璃花子選手がツイッターで白血病を告白しました。
いままで元気だった選手ですので、びっくりしました!

しかし、御本人が一番ショックを受けていると思います。
ゆっくりと治療をして帰って来て欲しいと思います。

池江璃花子の白血病の原因や種類は!
復帰の時期はいつ?東京五輪は間に合うについてお届けします。

 

 

池江璃花子が白血病を告白!


池江璃花子選手は体調不良でオーストラリアの合宿から帰国していました。
本人も動揺されています。
東京五輪でもエースとして、期待されていました。

 

池江璃花子の白血病の原因や種類は?

急性骨髄性白血病は、骨髄で作られる造血幹細胞が悪性腫瘍化して、正常な血液を作ることができなくなる、”血液のがん”です。

原因は、現在の医学でもはっきりとわかっていないので、いつ誰でも襲われる可能性のある病でもあるのです。

急性骨髄性白血病には型には8種類あり、骨髄穿刺の検査で骨髄細胞を採取し、どのタイプの細胞が白血病化したかを顕微鏡で観察し、細かく分類した細胞系統・形態により分類されます。

池江璃花子選手の種類はまだ分かっていません。
これから分かると思います。

 

池江璃花子の復帰の時期はいつ?

池江璃花子選手はまずは、検索入院など治療に入ると思われます。
それまでは体調不良などなかった様子なので、急性白血病ではないかと思われます。

白血病の細胞を消すためには抗がん剤を投与することが考えられます。
現在では抗がん剤以外でも治療があります。

ですが、しっかり治療すれば完治する病気ですので、ゆっくり直して欲しいです。
復帰の時期はまだ未定です。

 

東京五輪は間に合う?

白血病の症状によりますが、これから半年間はアスリートとしての激しいトレーニングはできないのではないかと思います。

池江璃花子選手は東京五輪だけがすべてではありません、まずは早期の復帰というよりは身体のことを考えて治療して欲しいです。

若いので、きっと元気に復帰してくれると思います。

 

みなさんの反応


 

まとめ

編集中

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

大曲錬(福岡大)のドラフト評価や特徴は?出身高校はどこ?

2020年ドラフト会議がせまってきました。 隠し玉として、準硬式野球部の投手が注目されています。 なんと最速154キロの豪腕投手です! その投手は、福岡大学準硬式野球部の大曲錬さんです。 大曲錬さんの …

盛永智也の中学やプロフィールは?進路の高校はどこ?

8/29の体育会TVにスーパー中学生として、 出場した盛永智也選手が話題です! 中学生ながら144キロの速球が武器です。 最近は、中学生でもプロ並みの速球を投げますね! 盛永智也選手についてお届けしま …

流大(ラグビー)はリーダーシップが凄い!経歴や結婚してる?

2019年ラグビーワールドカップが目前に迫ってきました! チームの目標のベスト8に向かって、調整の最中ですね。 日本代表はいい選手が多いですが、ワールドカップ初出場の流大(ながれ ゆたか)選手に注目し …

奥川恭伸(星稜)の球速や球種は?出身中学や家族についても

こんにちは! もう少しで101回夏の甲子園が開幕ですね! やはり今大会は星稜高校のエース奥川恭神投手が中心となりそうですね! 名門の野球にあって入学早々ベンチ入りを果たしています。 3年の夏ということ …

体育会TV8月1日|マスクドピッチャーは誰?現役で招き猫投法の人!

  『炎の体育会TV』が8月1日に放送されます! 今回も生放送で対決です! 臨場感があり、楽しみですね! 今回のマスク・ド・ピッチャーは、 現役の投手です。 現役だと、より打つのが大変になっ …