健康大好き男子!気になるネタ

管理人が気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

池江璃花子の白血病の原因や種類は! 復帰の時期はいつ?東京五輪は間に合う?

投稿日:

こんにちは。
池江璃花子選手がツイッターで白血病を告白しました。
いままで元気だった選手ですので、びっくりしました!

しかし、御本人が一番ショックを受けていると思います。
ゆっくりと治療をして帰って来て欲しいと思います。

池江璃花子の白血病の原因や種類は!
復帰の時期はいつ?東京五輪は間に合うについてお届けします。

 

 

池江璃花子が白血病を告白!


池江璃花子選手は体調不良でオーストラリアの合宿から帰国していました。
本人も動揺されています。
東京五輪でもエースとして、期待されていました。

 

池江璃花子の白血病の原因や種類は?

急性骨髄性白血病は、骨髄で作られる造血幹細胞が悪性腫瘍化して、正常な血液を作ることができなくなる、”血液のがん”です。

原因は、現在の医学でもはっきりとわかっていないので、いつ誰でも襲われる可能性のある病でもあるのです。

急性骨髄性白血病には型には8種類あり、骨髄穿刺の検査で骨髄細胞を採取し、どのタイプの細胞が白血病化したかを顕微鏡で観察し、細かく分類した細胞系統・形態により分類されます。

池江璃花子選手の種類はまだ分かっていません。
これから分かると思います。

 

池江璃花子の復帰の時期はいつ?

池江璃花子選手はまずは、検索入院など治療に入ると思われます。
それまでは体調不良などなかった様子なので、急性白血病ではないかと思われます。

白血病の細胞を消すためには抗がん剤を投与することが考えられます。
現在では抗がん剤以外でも治療があります。

ですが、しっかり治療すれば完治する病気ですので、ゆっくり直して欲しいです。
復帰の時期はまだ未定です。

 

東京五輪は間に合う?

白血病の症状によりますが、これから半年間はアスリートとしての激しいトレーニングはできないのではないかと思います。

池江璃花子選手は東京五輪だけがすべてではありません、まずは早期の復帰というよりは身体のことを考えて治療して欲しいです。

若いので、きっと元気に復帰してくれると思います。

 

みなさんの反応


 

まとめ

編集中

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

江上光治の出身大学や現在は?経歴や家族(子供)についても!

  8月24日のTBS「バースデー」では、かつて甲子園のヒーローとなった男たちは今? という、甲子園で活躍した人が特集されます! その中で、池田高校の江上光治さんを調べてみたいと思います。 …

湯原慶吾(青学)はイケメン!出身高校や自己ベストについても

2020年の箱根駅伝も大詰めですね! 青山学院大学が必死に1位を走っています。 でも東海大学の追い上げも凄いです! 今回は青山学院大学の湯原慶吾選手に注目してみたいと思います。 湯原慶吾選手はかなりの …

角田勇斗(習志野)の出身中学は?兄や家族は?ドラフト評価も

習志野野球部の角田勇斗選手の動きがいいと注目されています! 守備範囲も広くて、打撃もチャンスに強いです! 名門の習志野で1年の夏からレギュラーって凄いことですね♪ 角田勇斗(習志野)の出身中学は? 兄 …

ビクトリーロードとは?動画や歌詞を紹介!ラグビーワールドカップ

  ラグビー日本代表を歌でエールを送ろうという企画がSNSであがっています! 海外チームには応援する歌がありますが、ラグビー日本代表にはありませんでした。 そこで、応援する意味を込めてみんな …

長谷川唯の経歴や出身大学は?プレースタイルや私服も可愛い!

なでしこジャパンの中で、攻撃の中心が長谷川唯選手です。 若きアタッカーですが、年代別の日本代表にも選ばれている才能豊かな選手です。 所属の日テレベレーザでも主力で、4連覇の原動力になっています。 長谷 …