健康大好き男子!気になるネタ

管理人が気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

池江璃花子の白血病の原因や種類は! 復帰の時期はいつ?東京五輪は間に合う?

投稿日:

こんにちは。
池江璃花子選手がツイッターで白血病を告白しました。
いままで元気だった選手ですので、びっくりしました!

しかし、御本人が一番ショックを受けていると思います。
ゆっくりと治療をして帰って来て欲しいと思います。

池江璃花子の白血病の原因や種類は!
復帰の時期はいつ?東京五輪は間に合うについてお届けします。

 

 

池江璃花子が白血病を告白!


池江璃花子選手は体調不良でオーストラリアの合宿から帰国していました。
本人も動揺されています。
東京五輪でもエースとして、期待されていました。

 

池江璃花子の白血病の原因や種類は?

急性骨髄性白血病は、骨髄で作られる造血幹細胞が悪性腫瘍化して、正常な血液を作ることができなくなる、”血液のがん”です。

原因は、現在の医学でもはっきりとわかっていないので、いつ誰でも襲われる可能性のある病でもあるのです。

急性骨髄性白血病には型には8種類あり、骨髄穿刺の検査で骨髄細胞を採取し、どのタイプの細胞が白血病化したかを顕微鏡で観察し、細かく分類した細胞系統・形態により分類されます。

池江璃花子選手の種類はまだ分かっていません。
これから分かると思います。

 

池江璃花子の復帰の時期はいつ?

池江璃花子選手はまずは、検索入院など治療に入ると思われます。
それまでは体調不良などなかった様子なので、急性白血病ではないかと思われます。

白血病の細胞を消すためには抗がん剤を投与することが考えられます。
現在では抗がん剤以外でも治療があります。

ですが、しっかり治療すれば完治する病気ですので、ゆっくり直して欲しいです。
復帰の時期はまだ未定です。

 

東京五輪は間に合う?

白血病の症状によりますが、これから半年間はアスリートとしての激しいトレーニングはできないのではないかと思います。

池江璃花子選手は東京五輪だけがすべてではありません、まずは早期の復帰というよりは身体のことを考えて治療して欲しいです。

若いので、きっと元気に復帰してくれると思います。

 

みなさんの反応


 

まとめ

編集中

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

飯田貴之(青学)の出身中学や高校は?イケメンだが三枚目キャラ?

2020年の箱根駅伝が目前に迫ってきました! どんなドラマが起こるか楽しみです♪ 話題となる選手を紹介したいと思います。 青学の飯田選手に注目したいと思います。 飯田貴之選手は2年生ですが、優勝のカギ …

ベイランバンド(イランGK)のロングスローが凄い!70m超で円盤投げ転向の噂も⁈

  サッカーアジアカップ準決勝・日本対イランが1月28日行われます! イランはアジア最強といわれていますので、かなりの強敵です! その中でイラン代表GKアリレザ・ベイランバンドは、UAEで開 …

岩見秀哉(青学)の出身中学や高校は?箱根での雪辱に燃える男!

  2020年の箱根駅伝がスタートしました! 往路はかなりのスピードレースでした。 復路も目が離せませんね! 前回の雪辱に燃えている、青山学院大学の岩見秀哉選手に注目してみたいと思います。 …

長沢美月が日テレ、ズムサタ新キャスター決定!大学やプロフィールも!

10月7日(土)からズムサタで新キャスターに長沢美月さんが決定しました! なんとツイッターでフォローしていた方だったのでびっくりしました! そこで今回は長沢美月さんに注目してみました!   …

橋本崚(CMOアスリーツ)の経歴は?マラソンの新星の箱根駅伝の成績は?

CMOアスリーツの所属の橋本崚選手のマラソンの走りに期待が高まっています。 橋本崚選手は青学陸上部の出身ですが、学生の頃はかなり苦労しています。 社会人になってから、マラソンでいい成績を残して代表選考 …