健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

【動画】世界卓球で誤審疑惑?みまひな組は東京五輪でリベンジを!

投稿日:

卓球の世界選手権の女子ダブルス決勝で伊藤美誠(18=スターツ)早田ひな(18=日本生命)組が2−4で強豪中国のペアに敗れ、銀メダルを獲得しました!
日本人同士のペアでは1971年の平野美恵子、阪本礼子組以来、48年ぶりでした。

みまひな組は“誤審”でリズムを崩したようでした。
動画で疑惑のプレーをみてみましょう。

今回は世界卓球で誤審疑惑?
みまひな組は東京五輪でリベンジを!
についてお届けします。

 

世界卓球で誤審疑惑?

同世代の中国最強ペアの底力に屈したが、“疑惑の判定”も逆風となりました。

伊藤と早田は2ゲーム連取した後、2-2と追いつかれ、迎えた勝負所の第5ゲーム。

一進一退の攻防で9-9と競り合った場面で、早田のサービスが王曼ユのレシーブミスを誘い、サービスエースが決まったかと思いきや、審判が「ネット」とジャッジし得点が無効となりました。



 

決まったと思いましたが、相手のポイントになってしまい精神的にも厳しくなってしまいました。
この判定が流れを変えてしまったという方もいました。

もちろん相手が最強中国チームということもありました。

日本代表の関係者は「ミスジャッジはよくあることなんですけど、あんな大事な場面で起きるとは。いい試合だっただけに残念ですね」と悔しがりました。

 

みなさんの反応




 

卓球にはビデオ判定がない?

現在、卓球競技にビデオ判定はない。関係者によると14年、東京で開催した世界選手権団体戦でビデオ判定導入に向け動いていたが、直前になってITTF(国際卓球連盟)から計画の中止が通達されました。

日本協会はそれからもビデオ判定導入の必要性を訴えてきたが、ここまで導入されていません。

卓球のトーナメントは序盤、コート数が多く、全コートにビデオ判定を導入するのは難しいため、決勝、準決勝などのビッグマッチだけ導入するなどの議論もあります。

アスリートファーストの観点から検討されるべき課題でありといえます。

 

みまひな組東京五輪でリベンジ!


まみひな組は終わったばかりで納得いってないこともあると思いますが、来年の東京五輪でリベンジして欲しいです!

今大会、中国に1勝もできなかった日本勢ですが、中国に勝てないと金メダルは遠いので頑張って攻略して欲しいですね♪

 

まとめ

伊藤・早田ペアには悔しさをバネに頑張って欲しいです!
東京オリンピックでリベンジして欲しいですね♪

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

木原美悠(卓球)の中学校はどこ? 姉もかわいい!ラケットも調査!

  卓球の全日本選手権で昨年の準優勝者だった、平野美宇さんが木原美悠さんに敗れる波乱がありました。 木原美悠さんは14歳ですので会場でもどよめきがありました。 平野美宇さんは1-4で敗れまし …

高橋宏斗(中京大中京)の出身中学は?豊田シニアで成績を調査!

  甲子園交流戦が始まっています! やはり、甲子園を見れるのがいいですね♪ 交流戦では、 中京大中京の戦力が充実しています。 中京大中京のエース、 高橋宏斗投手がかなり凄いと注目されています …

岡田健史の始球式はいつ?球速はどれくらい?チケット情報についても

ソフトバンクは2日、俳優の岡田健史が、5月11日にヤフオクドームで開催する女性ファン向けのイベント「タカガールデー」で始球式を務めると発表しました! これはかなり楽しみなイベントですね♪ ますますカッ …

森山竜之輔の出身地や家族は?進路やホームラン動画も!

森山竜之輔選手を知っていますか? 森山竜之輔選手はU-12の侍ジャパンに選ばれた、期待の選手です! 現在は中学生一年生ですが、中学生離れした体格をされています。 早くも高校の進路も気になります。 今回 …

選抜高校野球2020の注目選手は?逸材がゴロゴロ!

選抜高校野球2020の出場校が先日決まりました。 今回はかなり強豪校が多いですね! 熱戦が今から楽しみです! 選抜高校野球2020の注目選手をお届けします♪ もくじ 選抜高校野球2020は3月19日開 …