健康大好き男子!気になるネタ

管理人が気になることを日々ご紹介していきます!

ドラマ

わたし定時で帰ります。謎の男・愁は誰?物語のキーパーソン!

投稿日:

こんにちは!

ドラマ「わたし定時で帰ります」が中盤を差し掛かってかなり面白くなってきましたね。

今夜5/21の6話では主人公の東山結衣にラインで情報を送る謎男の正体が分かってくるようです。

謎の男「愁」は何者なのでしょう?

わたし定時で帰ります。謎の男・愁は誰?
物語のキーパーソンか?についてお届けします!

 

 

 

わたし定時で帰ります。謎の男「愁」は何者?


一部のネタバレが含まれます。
気になる方はご注意ください。

 

 

愁と吉高由里子さん演じる、東山結衣との関係も気になりますね。

結論から言うと愁の正体は種田晃太朗(向井理)の弟です。

種田柊といいます。

種田柊は、兄・種田晃太郎の11歳年下の26歳です。

2年間引きこもりの生活をしています。

愁が引きこもりになった理由は、新卒で就職しましが、残業や休日出勤をしながら2年間頑張りましたが、成果が出ませんでした。

上司には「成果が出ない」ことを責められて、会社に行くことができずに、引きこもりになってしまいました。

兄に相談したとろこ、寝なくても死なないとつきはなされました。

 

結衣との出会い

https://twitter.com/watashi_teiji/status/1121678595825356800

悩んで、ノイローゼ気味になっていましたが、結衣に会って変わっていきました。

晃太郎の家に結衣が遊びに来たときがありました。

結衣はなんと、二日酔いで次の日仕事を休んでしまいました。

この時、結衣は「風邪引いた」とあっけらかんと仮病をつかいました。

真面目な愁にはびっくりしてしまいます。

ですが、肩の荷が下りて仕事を辞める決意が起こりました。

現在は会社を辞めて、ひきこもりをしながら、結衣に福永(ユースケサンタマリア)の情報を送っています。

前回5話の終わりには、履歴書がちらっと見えました!
おそらくどこかの会社の面接に行く設定があるのかもしれないですね!

愁がどのように物語にからんでくるか、楽しみですね。

 

桜田通のプロフィール


名前 桜田通(さくらだ どおり)
生年月日:1991年12月7日(27歳)
血液型:B型
出身地:東京都
特技:作詞作曲

桜田通さんは小学生の頃から子役として活躍していました。
2006年にミュージカル「テニスの王子様」の主役を演じたことで話題となりました。

それを受け「仮面ライダー電王」に抜擢、その後も映画やドラマ、舞台などで大活躍を続けています。

最近の出演はドラマなら「パーフェクトクライム」です。

桜田通さんは「パーフェクトプライム」でトリンドル玲奈さんの相手役を演じていましたが、濃厚なラブシーンが話題になりました!

 

どうやら桜田通(さくらだ どおり)は読みも本名のようです!
イケメンで音楽も得意なのでモテるのでしょうね♪

 

まとめ

わたし定時で帰ります。謎の男・愁は誰?
についてお届けしました。

だんだん物語が進むに連れて面白くなってきましたね。

5月21日の6話も楽しみですね♪

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

-ドラマ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「僕らは奇跡でできている」4話の高橋一生のフリースはどこのブランド?

Sponsored Link   10月30日(火)の「僕らは奇跡でできている」はもう4話ですね。 今回は一輝(高橋一生)さんがイモ堀りに行くことから、物語が動きそうですね! また、イモ堀り …

世にも奇妙な物語2019秋!コールドスリープのあらすじネタバレ結末は?

世にも奇妙な物語2019秋の特別編が11月9日に放送されます! 怖いですが、楽しみですね! 一つのエピソードでは、「コールドスリープ」が放送されます。 出演はムロツヨシさんですので、話題になっています …

「僕らは奇跡でできている」 丹沢あかり役はトリンドル玲奈!白衣が可愛い

こんにちは! 10月9日から始まる新ドラマ「僕らは奇跡でできている」ですが、丹沢あかり役で出演のトリンドル玲奈さんの白衣が可愛いと話題です! トリンドル玲奈さんは歯科衛生士の役なんだそうですよ♪ 沢山 …

鈴木仁は千葉雄大に似てる?出身高校や大学やインスタ画像も!

  こんばんは! ドラマ「3年A組」の生徒・里見海斗役の鈴木仁さんがイケメンで話題になっています! カッコイイと思ったら「メンズノンノ」でも準グランプリになっています♪ 鈴木仁さんはドラマ「 …

世にも奇妙な物語2019秋!「鍋蓋」のあらすじネタバレ結末は!

世にも奇妙な物語2019秋の特別編が11月9日に放送されます! 怖いですが、楽しみですね! 一つのエピソードは「鍋蓋」(なべぶた)です。 意味深な言葉ですね。 世にも奇妙な物語2019秋! 「鍋蓋」の …