健康大好き男子!気になるネタ

管理人が気になることを日々ご紹介していきます!

ドラマ

ドラマ「ルパンの娘」の原作やキャストは? あらすじやロケ地を調査!

投稿日:2019年6月5日 更新日:

7月の木曜劇場では「ルパンの娘」が放送になります♪

代々泥棒一家の娘と代々木警察一家の息子との、決して許されない恋愛を軸に、ミステリーやアクションなど、エンターテインメント要素をふんだんに盛り込んだ奇想天外なラブコメディーです!

これは楽しみしかないですね!

深田恭子さんがカッコよくセクシーな怪盗役をされるようです♪

「ルパンの娘」の原作やキャストは?
あらすじやロケ地をお届けします!

 

 

「ルパンの娘」原作は?

 

ドラマの原作は横関大さんの同名小説。
累計発行部数10万部を突破した人気作品です。

脚本は徳永友一氏、監督は武内英樹氏と大ヒット映画「翔んで埼玉」でタッグを組んだコンビです!
どんな世界観が展開されるか楽しみですね♪

 

「ルパンの娘」のキャスト

「ルパンの娘」のキャストをご紹介します。

◆深田恭子(三雲 華役)

https://twitter.com/lupin_no_musume/status/1135058827143860224

泥棒一家”Lの一族”の娘だが、家業を継ぐことを拒み、図書館司書をして働いている。

 

◆瀬戸康史(桜庭 和馬役)

https://twitter.com/lupin_no_musume/status/1135096783007232001

両親に華との結婚を認めさせるたまに、捜査三課で手柄を立てて捜査一課への移動を狙う。

 

◆小沢真珠(三雲 悦子役)

宝飾品専門の泥棒
55歳 奇跡の美魔女

◆栗原類(三雲 渉役)

引きこもりのハッカー

◆どんぐり(三雲 マツ役)

どんな鍵でもいとも簡単に開けてしまう敏腕鍵師役

◆麿 赤兒(三雲 巌役)

幼い華にスリの技術を直伝した伝説のスリ師を演じる

◆渡部篤郎(三雲 尊役)

美術品専門の泥棒で品のあるダンディーな男

 

「ルパンの娘」あらすじ

『ルパンの娘』は、代々泥棒一家の娘と代々警察一家の息子との決して許されない恋愛を描くラブコメディー。
泥棒一家“Lの一族”(Lは大泥棒・ルパンの頭文字)の娘で、家族の誰よりも盗みの才能を持つものの家業を継ぐことを拒み、普通に生きていくため図書館司書として働く主人公の三雲華(みくも・はな)を演じるのは、深田恭子さん。

悪党しか狙わないことをモットーとしている“Lの一族”ですが、盗みの計画の先には、当然のごとく泥棒逮捕を仕事とする華の恋人・桜庭和馬(さくらば・かずま)がいつも関わっていて、彼は時に悪党たちに襲われるなど窮地に陥ってしまいます。

主人公の華は、大好きな和馬を救うために葛藤しながらも、ついつい一家の泥棒の手助けをしてしまうという役どころとなります。

引用:フジテレビHP

 

 

「ルパンの娘」のロケ地は?


ロケ地はまだ調査中です。

これから本格的に撮影が進みそうです。

今後、わかりましたら追記します。

 

ロケ地:ふなばしアンデルセン公園



ふなばしアンデルセン公園がロケ地で使われたようです。

なかなか素敵な公園ですね♪

深田恭子さんが訪れたとなると、かなり人気も増えそうですね!



 

 

まとめ

「ルパンの娘」の原作やキャストは?
あらすじやロケ地についてお届けしました!

情報はこれから追記させて頂きます!

今から放送が楽しみですね♪

 

-ドラマ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

世にも奇妙な物語「マスマティックな夕暮れ」のあらすじとネタバレや結末は?

Sponsored Link     世にも奇妙な物語2018秋の特別編が11月10日放送されます! その中の「マスマティックな夕暮れ」が玉城ティナさん主演で楽しみです♪ 世にも奇 …

わたし定時で帰ります5話衣装!吉高由里子のブラウス・スカート・バックのブランドは?

「わたし定時で帰ります。」が面白いドラマですね! 吉高由里子さんの衣装もとても可愛いですね! 「わたし定時で帰ります。」の5話の吉高由里子さんの衣装を調べてみました。 わたし定時で帰ります5話衣装! …

no image

ドラマ黄昏流星群のロケ地(撮影場所)はどこ?キャストの目撃情報も!

こんばんは! 10月11日の木曜夜10時から「黄昏流星群」が放送されます。 「黄昏流星群」は、人生の折り返し点が近づき、これからの人生を考え始めた大人たちが、黄昏の空にきらめく流星のように最後の輝きを …

「中学聖日記」黒岩くんの元カノ役の美女は誰?6話あらすじや感想も

Sponsored Link 11月13日(火)に「中学聖日記」の6話の放送がありました! 前回から3年後の物語でしたね。 離れ離れになってしまっても教師として、聖ちゃんは頑張っていましたね! 6話で …

「偽装不倫」の1話のロケ地はどこ?公園やお好み焼き屋や屋台は?

  杏さんが久しぶりにドラマに帰ってきます! 「偽装不倫」と題名がついていますが、不倫のドラマではありません。 婚活に疲れた、主人公が恋愛をしていくドラマです! 「偽装不倫」のロケ地が気にな …