健康大好き男子!気になるネタ

管理人が気になることを日々ご紹介していきます!

季節

足立の花火大会2019穴場スポットや混雑状況は?駐車場や屋台も

投稿日:

足立の花火大会は東京の伝統行事で大正時代から続く花火大会です。
およそ100年の歴史があり人気の花火大会です。

東京で夏に行われる花火のうち、一番早く開催される花火大会です。

花火の次の日には情報番組でも、場所取りのニュースが取り上げられますね!

花火大会というとかなり混雑してしまいますが、人混みを避けて観たい方もいると思います。

その方に向けて穴場スポットを紹介したいと思います。

 

 

 

足立の花火2019の穴場スポット

少し離れて、ゆっくりと観れる穴場スポットをご紹介します。

西新井側の方が千住側よりも比較的空いています。

 

梅本グランド

打ち上げ場所からは近いのですが、駅から離れているので、比較すいているスポットです。

ゆったりと観れるのがいいですね。

アクセス:東武スカイツリーライン「梅島駅」より徒歩30分



 

荒川江北橋緑地

荒川江北橋緑地はレジャーシートを敷きながらゆったりと観ることができます。
花火の時間まで楽しく過ごせますね。

 



 

荒川西新井緑地

対岸の東京スカイツリーと花火のコラボが華やかな、穴場スポットです。



 

扇大橋周辺

家族連れなど混雑を避けたい人や仕事帰りに場所取りをできない人にお勧めです。



 

虹の広場

仕掛け花火は観られませんが、比較的空いています。
17時集合でも場所はあります。



 

足立の花火大会の混雑状況は?

会場は荒川と挟んで、西新井側と千住側があり、電車でのアクセスが少し悪くなりますが西新井側の方が河川敷が広いのでお勧めです。

千住側は打ち上げ場所ですので、やはり混雑が激しくなりますね。

西新井側の方が混雑をさけられます。

奥には東京スカイツリーも一緒に観ることが出来ます。
花火と東京スカイツリーのコラボはなかなか圧巻ですよ♪

 

足立の花火大会の屋台は?


足立の花火大会には、かなりの屋台が出店されます。

しかし、河川敷には原則屋台の出店が禁止になります。
屋台のスポットは会場からは少し離れたところになりますので、会場に向かう途中に買うのがいいでしょう。

屋台スポットは各駅から、会場の荒川沿いまで並んでいることが多いです。

最近では、定番の屋台から美味しそうなキッチンカーも多くでているので、迷ってしまいますね!

屋台も花火の醍醐味ですので、選ぶのも楽しいですね!

 

 

駐車場は?

足立の花火大会は駐車場はありません。

打ち上げ場所の近隣は通行止めになる場所が多いので、各交通機関を使いましょう。

遠方から自家用車で訪れたいなどの場合には、北千住駅周辺や梅島駅周辺にある一般のコインパーキングを利用する手もあります。

しかし、かなり早く止めないといっぱいになってしまいますので注意が必要です。

 

交通規制の場所

 

足立の花火の日程や時間

日程:2019年7月20日(土)
時間:19:30~20:30
場所:荒川河川敷(東京メトロ千代田線鉄橋から西新井橋間)
打上げ場所は千住側(堤南)

※荒天の場合は中止となります。

 

 

アクセスは?

□北千住側

東武線・JR線・東京メトロ線・つくばエクスプレス北千住駅より、徒歩約15分

または

日暮里・舎人ライナー足立小台駅より、徒歩約25分

□西新井側

東武線小菅駅/五反野駅/梅島駅より、徒歩約15分

または

東武線西新井駅より、徒歩約25分

 

足立の花火の見どころは?

足立の花火大会の打ち上げ玉数は約13,000発!

これを約1時間で上げるのだから、迫力ありますね!

種類も豊富で打ち上げ花火、スターマイン、仕掛け花火の「ナイアガラ」も楽しめます。



 

まとめ

足立の花火大会2019穴場スポットや混雑状況は?
駐車場や屋台についてお届けしました!

足立の花火が開催されると、いよいよ花火シーズンの到来ですね!
炎天下の中の場所はとりはかなり大変ですので、熱中症に気を付けて楽しく鑑賞したいですね!

最後までご覧いただきありがとうございます♪

 

 

-季節

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

隅田川花火大会2019の穴場スポットはどこ?水戸街道沿いの場所取り方法も

こんにちは! そろそろ花火大会の季節ですね! あと2ヶ月ですが、もう考えたほうがいい時期です。 隅田川花火大会は7月27日ですので、今から準備したいですね。 隅田川花火大会はかなり混雑しますので、でき …

横浜開港祭花火大会2019の日程や穴場は?有料席やクルーズ情報も!

こんにちは! もうすぐ、横浜開港祭ですね! 今年で38回目を迎える開港祭のイベントも、横浜の開港記念日である6月2日を祝い、マリンイベント・ランドイベント・ステージイベントの様々なプログラムで盛り上げ …

寒川神社の初詣2019の参拝時間や混雑は?屋台の営業時間についても

  寒川神社は、毎年50万人が訪れる神奈川県でも屈指の人気初詣のスポットです。 新年は、青森の『迎春ねぶた飾り』が神門に飾り付けられ、初詣の方を出迎えます。 今回は寒川神社初詣2019の参拝 …

USJクリスマス2018の混雑予想や期間はいつから?チケット情報も

Sponsored Link   こんにちは! USJの冬イベント「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」をがもうすぐ始まりますね! 秋になったと思たら、もうクリスマスの時期ですね♪ 早いです …

六義園のしだれ桜2019開花情報!見頃やライトアップの混雑予想も

      だんだんと春のたよりが届くようになりましたね。 あと1ヶ月もすると桜の開花が始まります♪ やはりお花見を楽しみな方は多いですね! そのなかでも綺麗で広い庭園の …