健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

井口資仁監督の退場の理由は禁止行為?抗議動画についても

投稿日:

プロ野球、ロッテ井口資仁監督が9日の試合で、ハーフスイングを巡って抗議して退場になりました。

球審によると「禁止行為」でした!

井口監督は選手を通じても初めての退場ということです!

また禁止行為とはどういう事なんでしょう?

調べてみました。

 

 

井口監督の退場の理由は?

ロッテの井口資仁監督が9日、敵地ヤフオクドームで行われたソフトバンク戦で退場処分を受けました。

4回、ソフトバンクの攻撃中に、グラシアルへのデッドボールを巡って嶋田球審に抗議すると、退場を宣告されます。

この回1死一塁で先発・二木が投じたボールはグラシアルの体付近へ。こ
の際にバットをスイングしていたようにも見え、井口監督はベンチを飛び出して嶋田球審に抗議に出ました。

すると、抗議を受けた嶋田球審が退場を宣告。
井口監督は納得がいかない様子で両手を広げて天を仰いだ。

退場の理由は「禁止行為」でした!

その時の動画を確認しましょう。

 

抗議の動画


井口監督としては確認に行ったように見えますが、退場になってしまいました!

 

 

嶋田球審の見解は?

その後、嶋田球審は場内に「井口監督を禁止行為により退場処分とします」とアナウンスした。

禁止行為の説明が場内で無かったために、ロッテファンからはブーイングが起こりました。

 

試合後、嶋田球審はこの「禁止行為」について説明しました。

「ルールブックに載っている通りです。ハーフスイングの最終判断についてベンチから出てはいけない。出た時点で警告、審判に近付いたら退場ということになっている」とし、井口監督がグラシアルの“ハーフスイング”について抗議し、ベンチから出て審判に近づいため退場処分としたと語っていました。

また、この場面、グラシアルにボールは当たっていないようにも見える。

嶋田球審によれば「ヒットバイピッチはリクエストの対象となります」と語り、井口監督がハーフスイングに対する抗議ではなく、死球かどうかに対するリクエストであれば、受け入れられたとする見解を語っていた。

 

ハーフスイングには抗議できない?


以前にも中日の落合監督がハーフスイングの抗議をしようとして警告を受けています。

それ以上、抗議すると退場になるところでした。

 

まとめ

井口監督の退場の理由は禁止行為?
抗議動画についてお届けしました!

ロッテは井口監督の退場にもめげずに、ソフトバンクに勝利しました!
一丸となった結果でしょうか!

ハーフスイングの抗議は筆者も勉強になりました。

 

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

石川祐希(バレー)の兄弟や両親も凄い! 経歴や現在についても

  バレー男子日本代表のエース・石川祐希さんはイケメンですね! その石川祐希さんには兄弟がいます。 姉と妹が一人ずつです。 もしかするとバレー一家だったのでしょうか? 調べてみたいと思います …

大場美和(ボルダリング)のやらかした事故とは?かわいい動画やインスタも!

こんばんは!ひがです。 ボルダリングって知っていますか? 最近は、町でもボルダリングジムが流行っています。 そのボルダリングで美女選手として大場美和さんが人気です! 「リポビタンD」のCMにも出演して …

【動画】阿部一二三が丸山城志朗を破った技は大内刈り!五輪へ

柔道男子66キロ級の東京五輪代表決定戦は13日、東京・講道館で行われました。 阿部一二三(23)=パーク24、神港学園高-日体大出=が丸山城志郎(27)=ミキハウス=を破って代表入りを決めました。 試 …

高部瑛斗の経歴や出身高校は?プレースタイルやドラフト評価は!

  ドラフト会議が迫ってきました。 どんなドラマが起こるのか楽しみですね♪ 全国的には知られていませんが、大学生で俊足好打の選手を紹介したいと思います。 国士舘大学の高部瑛斗選手です。 東都 …

西川僚祐(東海大相模)の出身中学校はどこ?家族やドラフトの評価は?

スーパー中学生として、鳴り物入りした西川僚祐選手ですが、進化が止まりません! なんと2年の春ですでにHR30発を超えています! 名門の東海大相模では、1年の頃から試合にでるのは至難の業ですからとんでも …