健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

井口資仁監督の退場の理由は禁止行為?抗議動画についても

投稿日:

プロ野球、ロッテ井口資仁監督が9日の試合で、ハーフスイングを巡って抗議して退場になりました。

球審によると「禁止行為」でした!

井口監督は選手を通じても初めての退場ということです!

また禁止行為とはどういう事なんでしょう?

調べてみました。

 

 

井口監督の退場の理由は?

ロッテの井口資仁監督が9日、敵地ヤフオクドームで行われたソフトバンク戦で退場処分を受けました。

4回、ソフトバンクの攻撃中に、グラシアルへのデッドボールを巡って嶋田球審に抗議すると、退場を宣告されます。

この回1死一塁で先発・二木が投じたボールはグラシアルの体付近へ。こ
の際にバットをスイングしていたようにも見え、井口監督はベンチを飛び出して嶋田球審に抗議に出ました。

すると、抗議を受けた嶋田球審が退場を宣告。
井口監督は納得がいかない様子で両手を広げて天を仰いだ。

退場の理由は「禁止行為」でした!

その時の動画を確認しましょう。

 

抗議の動画


井口監督としては確認に行ったように見えますが、退場になってしまいました!

 

 

嶋田球審の見解は?

その後、嶋田球審は場内に「井口監督を禁止行為により退場処分とします」とアナウンスした。

禁止行為の説明が場内で無かったために、ロッテファンからはブーイングが起こりました。

 

試合後、嶋田球審はこの「禁止行為」について説明しました。

「ルールブックに載っている通りです。ハーフスイングの最終判断についてベンチから出てはいけない。出た時点で警告、審判に近付いたら退場ということになっている」とし、井口監督がグラシアルの“ハーフスイング”について抗議し、ベンチから出て審判に近づいため退場処分としたと語っていました。

また、この場面、グラシアルにボールは当たっていないようにも見える。

嶋田球審によれば「ヒットバイピッチはリクエストの対象となります」と語り、井口監督がハーフスイングに対する抗議ではなく、死球かどうかに対するリクエストであれば、受け入れられたとする見解を語っていた。

 

ハーフスイングには抗議できない?


以前にも中日の落合監督がハーフスイングの抗議をしようとして警告を受けています。

それ以上、抗議すると退場になるところでした。

 

まとめ

井口監督の退場の理由は禁止行為?
抗議動画についてお届けしました!

ロッテは井口監督の退場にもめげずに、ソフトバンクに勝利しました!
一丸となった結果でしょうか!

ハーフスイングの抗議は筆者も勉強になりました。

 

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

山下杏也加はイケメンで双子の妹が可愛い!経歴やプレースタイルも

2019年6月7日からフランスワールドカップが始まりました! なでしこジャパンが期待ですね! なでしこジャパンを応援すべく、期待の選手に注目してみたいと思います。 今回はGKの山下杏也加選手です。 か …

2019マリナーズ開幕戦チケットはいつ発売?日程やイチロー出場も!

こんにちは! イチロー選手が2019年もマリナーズと契約することが決まりました! そして2019年アスレチックス対マリナーズ対の開幕戦が東京ドームで行われます! 3月20日、21日に2日間ですのでとて …

岩見秀哉(青学)の出身中学や高校は?箱根での雪辱に燃える男!

  2020年の箱根駅伝がスタートしました! 往路はかなりのスピードレースでした。 復路も目が離せませんね! 前回の雪辱に燃えている、青山学院大学の岩見秀哉選手に注目してみたいと思います。 …

早川優衣(BMX)の身長や高校は?スポンサーや兄弟についても

みなさんは、早川優衣さんをご存じですか? 2020年に向けて大注目のBMXレーサー早川優衣選手ですが、ある大物お笑いコンビの姪っ子と噂があります! その方はどなたなのでしょう? 今回は早川優衣(BMX …

森崎嘉之の現在は?出身高校や中学やプロで活躍できなかったのはなぜ?

Sponsored Link     11月18日(日)の「消えた天才」で森崎嘉之さんが特集されるそうです。 森崎嘉之さんは元サッカー選手で、高校サッカーの全国大会で得点王になった …