健康大好き男子!気になるネタ

管理人が気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

井口資仁監督の退場の理由は禁止行為?抗議動画についても

投稿日:

プロ野球、ロッテ井口資仁監督が9日の試合で、ハーフスイングを巡って抗議して退場になりました。

球審によると「禁止行為」でした!

井口監督は選手を通じても初めての退場ということです!

また禁止行為とはどういう事なんでしょう?

調べてみました。

 

 

井口監督の退場の理由は?

ロッテの井口資仁監督が9日、敵地ヤフオクドームで行われたソフトバンク戦で退場処分を受けました。

4回、ソフトバンクの攻撃中に、グラシアルへのデッドボールを巡って嶋田球審に抗議すると、退場を宣告されます。

この回1死一塁で先発・二木が投じたボールはグラシアルの体付近へ。こ
の際にバットをスイングしていたようにも見え、井口監督はベンチを飛び出して嶋田球審に抗議に出ました。

すると、抗議を受けた嶋田球審が退場を宣告。
井口監督は納得がいかない様子で両手を広げて天を仰いだ。

退場の理由は「禁止行為」でした!

その時の動画を確認しましょう。

 

抗議の動画


井口監督としては確認に行ったように見えますが、退場になってしまいました!

 

 

嶋田球審の見解は?

その後、嶋田球審は場内に「井口監督を禁止行為により退場処分とします」とアナウンスした。

禁止行為の説明が場内で無かったために、ロッテファンからはブーイングが起こりました。

 

試合後、嶋田球審はこの「禁止行為」について説明しました。

「ルールブックに載っている通りです。ハーフスイングの最終判断についてベンチから出てはいけない。出た時点で警告、審判に近付いたら退場ということになっている」とし、井口監督がグラシアルの“ハーフスイング”について抗議し、ベンチから出て審判に近づいため退場処分としたと語っていました。

また、この場面、グラシアルにボールは当たっていないようにも見える。

嶋田球審によれば「ヒットバイピッチはリクエストの対象となります」と語り、井口監督がハーフスイングに対する抗議ではなく、死球かどうかに対するリクエストであれば、受け入れられたとする見解を語っていた。

 

ハーフスイングには抗議できない?


以前にも中日の落合監督がハーフスイングの抗議をしようとして警告を受けています。

それ以上、抗議すると退場になるところでした。

 

まとめ

井口監督の退場の理由は禁止行為?
抗議動画についてお届けしました!

ロッテは井口監督の退場にもめげずに、ソフトバンクに勝利しました!
一丸となった結果でしょうか!

ハーフスイングの抗議は筆者も勉強になりました。

 

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

福原愛の子供の性別や名前や画像は?病院はどこで出産や誕生日は?

こんにちは! おめでたいニュースが入って来ました! “泣き虫愛ちゃん”として親しまれてきた福原愛さんがママになりました。 母子ともに健康です! 小さいころから卓球を猛練習していて、オリンピックでもメダ …

内海貴斗(横浜高校)の出身中学や小学校はどこ?球歴やドラフト進路についても

  こんにちは! もうすぐ球春到来ですね! まずはセンバツ甲子園がもうすぐ始まりますね! 2019センバツの注目選手を調べてみました。 横浜高校の主将の内海貴斗選手の打撃が注目されています! …

前田穂南(ほなみ)のサングラスが可愛い!経歴や出身高校はどこ?

前田穂南(まえだ ほなみ)選手が9月15日のマラソン・グランドチャンピオンシップに出場し、2時間25分15秒で優勝しました! おめでとうございます♪ 30キロ過ぎから独走で強かったですね! 前田穂南選 …

三原舞依は難病で病名は?憧れは浅田真央!高校は芦屋でコーチは中西さん!

こんばんは! 来年の冬季オリンピックに向けて女子フィギアスケートの代表争いが激しくなってきましたね! 三原舞依さんの活躍に期待がかかっています! 今回は三原舞依さんに注目してみました。   …

森山竜之輔の出身地や家族は?進路やホームラン動画も!

森山竜之輔選手が「ジャンクスポーツ」に出演します。 放送は6月23日です。 森山竜之輔選手はU-12の侍ジャパンに選ばれた、期待の選手です! 現在は中学生一年生ですが、中学生離れした体格をされています …