健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

ニュース

【台風15号】千葉停電復旧状況は?原因について調査

投稿日:

台風15号による停電は10日もなお60万戸超で続きました。
千葉県内では約8万9千戸で断水しています。

東京電力ホールディングスによると、10日午後0時半時点で、千葉、神奈川、茨城、静岡の4県で計約61万3千戸が停電している。

千葉県が約56万7千戸で、一部地域については全面復旧が11日以降になる見通しのようです。

今回は千葉停電復旧状況は?
原因についてお届けします。

 

 

台風15号・千葉停電復旧状況は?


およそ52万6800戸が停電している千葉県では、広い範囲にわたって電柱や電線が被害を受けているため、復旧に時間がかかっていますが、東京電力によりますと、停電は10日中におよそ12万戸にまで減る見通しだということです。

東京電力は、ほかの電力会社から1400人余りの応援を受け、夜を徹して作業を続けるとしていて、残る12万戸についても、11日中に復旧を目指すとしています。

東京電力がホームページに掲載している地域ごとの復旧見通しによりますと、千葉県で10日中に復旧する見通しなのは、香取市、館山市、佐倉市、富里市などの地域です。

復旧が11日以降になる見通しなのは、千葉市、市原市、鴨川市、それに八街市などの地域となっています。

 

千葉の停電の原因は?


千葉県君津市で鉄塔2基が倒れている。台風15号の影響とみられる。

停電の発生は、暴風が千葉県君津市の送電線をなぎ倒したことなどが原因です。
君津の送電線に頼る房総地方の電気が軒並み途絶えてしまいました。

 

千葉の実情は…


千葉の状況はかなり厳しい状況です。
猛暑で熱中症も心配されます。

ニュースでは都内が中心で千葉のことは少ないです。
もっと状況を伝えてほしいです。

 

千葉災害情報

↓給水、充電などの情報もあります。

NHK

 

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【新型コロナウイルス】武漢渡航歴のなく感染したバスの運転手は誰?どうやって感染した?

厚生労働省は28日、新型コロナウイルスの感染者を新たに2人確認したと公表した。 うち1人は、中国武漢市への渡航歴はないそうです。 感染した原因はなんだったのでしょうか? もくじ 武漢渡航歴のない人が感 …

性別発表装置の事故とは?爆発の原因について調査

アメリカで赤ちゃんの「性別発表装置」が爆発する事故が起きてしまいました。 性別発表装置とはそもそも、何なのでしょうか? 事故原因とともに調べてみました。     もくじ 性別発表装 …

【鹿児島・出水】女子中学生が登校中に襲われる!ケガの具合は?現場の場所はどこ?

  26日朝、鹿児島県出水(いずみ)市で、女子中学生が男に襲われ頭にケガをする事件がありました。 男は午前11時半現在も逃走していて、警察が傷害の疑いで捜査しています。 朝から怖い事件ですね …

ブルーライン脱線事故の原因は?被害状況や復旧はいつ頃?

6月6日の早朝、横浜市営地下鉄ブルーライン 脱線により運転見合わせ中というニュースがありました。 下飯田駅での脱線のようです。 全線で止まっていますので通勤や通学の方が心配です。 ブルーライン脱線事故 …

城山ダム放流の理由やしくみは?危険性が心配? 西日本豪雨では被害も

台風19号の接近に伴い神奈川県は、相模原市にある城山ダムの水位の上昇に備え、12日午後5時から緊急放流を始める見込みだと発表しました。 その後、延期すると発表がありました。 流域の相模原市、平塚市、茅 …