健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

ニュース

令和納豆の炎上した理由は?生涯無料のパスポートが没収!

投稿日:

納豆ご飯専門店の『令和納豆』が炎上しています。

令和納豆はクラウドファンディングで、資金を集めていました。
出資した方と問題があったようです。

炎上の理由について調べてみました。

『令和納豆』納豆定食生涯無料で話題に!

2019年4月1日から6月19日まで挑戦したクラウドファンディング『日本最下位の地で始める世界最高の納豆ご飯専門店 納豆スタンド「令和納豆」』が、
支援総額12,468,210円(達成率415%)で終了したことをお知らせいたします。

水戸にある、「令和納豆」はクラウドファンディングで出資を募っていました。
1万出資で納豆定食、生涯無料を行っていました!

生涯無料はかなり斬新の企画ですね♪

 

〈納豆スタンド「令和納豆」とは?〉

全国各地で生産された納豆と、オススメのトッピング食材を楽しむことができる納豆ご飯専門店。
植物性タンパク質では珍しいアミノ酸スコア100の納豆と、漬物や薬味などの定番なトッピングから、
魚介・肉・珍味などの贅沢なトッピングまで、様々な納豆ご飯を堪能できます。

 

〈店舗情報〉

所在地 :〒310-0022 茨城県水戸市梅香1-2-5 アーバンビジネスホテル2F
アクセス:JR水戸駅北口より徒歩10分、常磐高速水戸I.C.より車で20分
営業時間:7:00〜22:00(LO 21:00)

 

『令和納豆』炎上理由は?


『1万円のクラウドファウンディングで納豆定食が一生涯無料になる永久会員パスポートの所持者でした。
ある日、唐突に店員から「本日からパスポートは使用できない」と、一方的にパスを取り上げられました。

理由は、規約違反とのこと。
・毎回、無料の納豆定食しか頼んでいない。
・メールでのアンケートの回答が不誠実だった

以上の理由で、規約にある「当店と会員の信頼関係が損なわれたと認めた場合」に該当するとのこと。
確かに規約に書いてありますが、客と店の信頼関係っていったい何、、、、? つまり、店側の判断でパスはいつでも取り上げられるので、パスのせいで赤字になることはないという算段か。
確か今回で16回目のパス使用でした。定食600円×15回=9000円で、店としてもここらが潮時と判断したのでしょう。

「1万円で納豆定食が一生涯無料!」と甘いことを謳って金を集めておきながら、信頼関係がなくなったと一方的にパスを取り合げる。こんな詐欺まがいの店に怒りを感じています。
パスをお持ちでない方には関係のない話だと思いますが、今後来店される方は「そういう考えの店」ということを理解した上でご来店されたほうがいいと思います。』

本当でしたら、かなり嫌な理由だと思います。

みなさんの反応


 

まとめ

一生涯無料ということで、1万円を払ったのに、パスポートを取り上げるのはひどいと思いました。

誠実に対応してほしいです。

-ニュース

執筆者:

関連記事

草津ジャンクション(バス)事故の原因や被害状況は?復旧はいつ頃?

  24日午後4時半ごろ、滋賀県草津市の名神高速道路上り線、草津ジャンクション付近で、観光バスと車4台が絡む交通事故が発生しました。 車が横転するなどの大きな事故だったようです。 名神高速道 …

千丸剛容疑者の経歴や年齢は?現在は大学も中退していた

千葉県八街市の住宅に昨年4月、男数人が押し入り、住人にけがを負わせたとされる事件で、千葉県警佐倉署は31日までに、強盗致傷などの疑いで東京都町田市鶴川4、無職、千丸剛容疑者ら男5人を逮捕したと発表があ …

【東京都】第2弾の協力金の内容や金額は?実施日はいつまで?

緊急事態宣言の延長に伴い、 東京都が、引き続き休業要請に応じる中小の事業者に第2弾の協力金を支給する方針があるようです。 5日(火)の夕方に発表があります。 【東京都】第2弾の協力金の内容や金額は? …

林泰宏(東郷証券)の経歴や顔画像は? 元嫁はアイドルで可愛い?

外国為替証拠金取引(FX)を手掛ける東郷証券が顧客に損失補填(ほてん)を行った疑いが強まったとして、東京地検特捜部が、同社の男性取締役(57)を金融商品取引法違反の容疑で近く立件する方針を固めたことが …

岩田健太郎医師の経歴やプロフィールは?コロナウイルスの説明が的確と話題

神戸大医学部の岩田健太郎教授のコロナウイルスの説明が分かりやすいと言われています。 また、プリンセス号に入った事をブログにアップしています。 その中の動画が注目されています。 今回は、岩田健太郎医師の …