健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

音楽

優里の本名や読み方は?出身高校やプロフィールも

投稿日:

ミュージシャンの優里さんをご存知ですか?

SNSからバズって、かなり話題に。

優里さんは、Mステにも出演が決まっています。
活動2年弱でブレークって凄いですね。

優里の本名や読み方は?
出身高校やプロフィールについてお届けします。

優里のプロフィール


 
この投稿をInstagramで見る
 

優里(@yuuri__music__official)がシェアした投稿



生年月日:1994年3月23日(26歳)

出身地 :千葉県幕張

ジャンル: J-POP

職業:ミュージシャンシンガーソングライター

担当楽器:ボーカルギター

活動期間 :2019年 –

 

日本人離れした歌声であらゆる楽曲を「優里」の世界として歌いこなす力を持つシンガーソングライター。

 

優里の本名や読み方は?

優里さんの本名は、「木村優里」さんです。


本名の一部を使っているので、本名を気に入っているのではないでしょうか。

読み方は?

「ゆうり」です。

ゆりと呼んでしまいそうですが、ゆうりです。

 

優里の経歴は?

4人組ロックバンドTHE BUGZYのボーカルとして活動していたが、2019年5月にTHE BUGZYが解散。

グループ解散後、東京を中心に路上ライブ活動を開始します。

2019年6月、Instagram、Twitter、TikTokへの歌唱動画投稿をはじめる。
その歌唱動画がSNSやYouTubeで拡散され注目を集めます。

 

2019年12月1日配信の『かくれんぼ』がiTunes総合4位、2020年2月28日配信の『かごめ』がiTunes総合10位にランクイン。

2020年8月配信限定シングル「ピーターパン」でメジャーデビュー。

iTunesロックチャート1位を獲得。

2020年10月25日、ロングヒット中『かくれんぼ』で歌われた「彼女」のその後を女性目線で描いたアフターストーリーとなる『ドライフラワー』、配信リリース。

ストリーミング累計 1 億回再生を突破して大きな話題に。

 



 

 

路上ライブでバズる!


 
この投稿をInstagramで見る
 

優里(@yuuri__music__official)がシェアした投稿



2019年10月9日、渋谷のスクランブル交差点での路上ライブでMY FIRST STORYの「『花』 -0714-」を演奏中に、
MY FIRST STORYのボーカルHiroが飛び入り参加し2番を歌ったことが話題になります♪

Hiroさんが飛び入りとは凄いですね!

 

優里の出身高校は?

優里さんは、学校について、公開していません。

SNSから、

・高校を5ヶ月で中退している

ことが分かりました。

その後は、高卒認定試験を受験して、

・音大+介護の夜間学校に通っていた

という情報がありました。

心のやさしい方なのですね。

 

優里はイケメン!


 
この投稿をInstagramで見る
 

優里(@yuuri__music__official)がシェアした投稿



優里さんは、バンドをしていて、ブレイク前はお金がありませんでした。

しかし、イケメンで歌が上手いので、かなりモテていました。

ご飯をごちそうしてくれる、女の子もいたそうです!

これだけ、イケメンだと納得ですね。

 

まとめ

優里の本名や読み方は?
高校やプロフィールについてお届けしました。

優里さんの本名は、「木村優里」さんです。

2月12日のMステにも出演します。

これから、さらにブレークしそうですね!


 

 

-音楽

執筆者:

関連記事

『ずっと真夜中でいいのに。』の由来は?ACAねの顔画像は?

『ずっと真夜中でいいのに。』略称は「ずとまよ。」。 最初、曲の題名だと思っていました。 最近、映画の主題歌を手掛けていて、よく聴く方も多いのではないでしょうか。 『ずっと真夜中でいいのに。』は、201 …

【Uru|ファーストラヴ】PVの白いドレスのダンサーは誰?

Uruの新曲『ファーストラヴ』のPVが公開されました。 Uruさんの新曲は、映画『ファーストラヴ』の主題歌です。 PVは映画のような美しさがありますね。 PVに出てくる、白いドレスのダンサーは誰なのか …