MENU

中村敬斗の出身高校や中学はどこ?得点能力が凄い!

中村敬斗
  • URLをコピーしました!

フランスのスタッド・ランスに所属している中村敬斗選手。

日本代表でも、高い得点能力を発揮して、次期エース候補の期待高まっています。

そんな中村敬斗選手の出身高校や中学校が気になります。

中村敬斗の出身高校や中学についてお届けします。

スポンサーリンク

中村敬斗のプロフィール

中村敬斗(なかむら けいと)

生年月日:2000年7月28日(23歳)

身長:180cm

体重:73kg

利き足:右足

中村敬斗の出身小学校は?

中村敬斗さんは、千葉県の我孫子市出身。

小学校は我孫子市立高野山小学校に通っていました。

小学校時代に柏レイソルのジュニアに所属していましたが、パスサッカーに合わず、地元のクラブに移りました。

中村敬斗の出身中学校は?

出身中学校は、我孫子市立我孫子中学校。

中学時代には、東京巣鴨にある三菱養和サッカークラブでプレー。

個の力を重視するサッカーを学びました。

中村敬斗の出身高校は?

中村敬斗選手は高校2年生の12月に地元千葉県我孫子市から、ガンバ大阪とプロ契約。

その際に、通信制の高校である向陽台高校に転校されたようです。

向陽台高校はガンバ大阪の本拠地、吹田スタジアムから車で15分ほどなので通学がしやすい立地。

ちなみに、その前に在籍していた高校は不明でした。

向陽台高校は、堂安律選手も通っていたことがあり、スポーツ選手も多い学校。

サッカーに専念できる環境を求めて、転校したようです。

ガンバ大阪でプロデビュー

中村敬斗選手は、2018年からガンバ大阪でプロデビューを果たし、ルヴァンカップのニューヒーロー賞を受賞しました 。

海外移籍

2019年からはヨーロッパのクラブに移籍し、オランダのFCトゥウェンテ、ベルギーのシント=トロイデンVV、オーストリアのFCジュニアーズOÖとLASKリンツでプレーしました 。

2023年にはフランスのスタッド・ランスに完全移籍し、リーグ・アンで活躍しています 。

日本代表としても活躍!

代表としては、2017年にU-17ワールドカップに出場し、4得点を挙げました 。

2023年にはA代表に初選出され、エルサルバドル戦で初得点を決めました 。

日本代表に定着して活躍して欲しい選手ですね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!