健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

三笘薫の高校時代が凄い!大学・中学・小学校まとめ

投稿日:

サッカー日本代表の三笘薫選手。

ドリブル突破が武器の得点力のある選手です。

高校時代から実力のある選手だったようですね。

三笘薫選手の小学・中学・高校・大学も気になります。

三笘薫選手の学歴をまとめてみました。

三苫薫の出身小学校は?


三苫薫の出身小学校は、神奈川県の川崎市立鷺沼小学校です。

小学生時代は、さぎぬまSCにと川崎フロンターレU-12に所属していました。

さぎぬまSCには権田修一と田中碧がいました。

小学3年生で川崎フロンターレの下部組織に加入しています。

小学6年生のときにはチームキャプテンを務めていました。

ポジションも現在のウイングとは違ってボランチでプレーして、チームをまとめていました。

 

三苫薫の出身中学は?

出身中学は、神奈川県の川崎市立有馬中学校です。

中学時代は川崎フロンターレU-15に所属していました。

 

三苫薫の出身高校は?

出身高校は神奈川県川崎市立橘高校です。

橘高校は川崎市中原区にある共学の公立高校です。

普通科、国際科、スポーツ科に学部が分かれています。

三笘選手の学部は明らかになっていません。

偏差値は、学部によりますが44~55となっています。

高校時代、三笘選手は川崎フロンターレU-18に所属していました。

チームでの活躍から、トップチームである川崎フロンターレへの昇格も打診されていました。

しかし、トップ昇格を断って公立大学である筑波大学へ進学しています。

 

三苫薫が大学進学した理由は?

大学進学を決めた理由はプロとしてやっていく自信がなかったからのようです。

2018年5月28日に発売の「Number Web」のインタビューでは、多少遠回りをしたとしても高卒からプロに行くのではなく、大学進学が良いと考えたと語っています。

 

筑波大学時代

三笘選手は、高校3年生のときに関東リーグ戦の試合を観戦しています。

そこで、筑波大学サッカー部の練習に参加して、「高校を卒業したら筑波大学に行くしかない。サッカー部に入るしかない」と決意したそうです。

しかし、サッカー部に入学してすぐに試合に出ることはできませんでした。
筑波のサッカー部は強豪で、部員も多かったのです。

試合に出られないあいだに、自分の課題を考えて、克服する練習を積み重ねていきました。

その努力のかいもあり、1年後にレギュラーを果たしています。

 

筑波大学では体育学の他に、運動生理学、栄養学も学びました。

学科は「体育専門学群」で、指導者の育成を目標にしています。

 

両親や兄弟は?

三笘選手の家族は、両親と兄の4人。

その兄の影響でサッカーを始めます。

幼稚園の年少のときにはサッカーボールを楽しんでいました。

父親や母親については、一般の方ということで情報はほとんどありません。

父親は陸上競技を、母親はバレーボールをされていたようです。

 

まとめ

についてお届けしました。

東京五輪での活躍も認められ、イングランド・プレミアリーグのブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFCに完全移籍しています。

世界を驚かせるドリブルを見せてほしいですね♪

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

大野稼頭央

大野稼頭央(大島)の中学時代の成績は?身長や父親・兄弟も調査!

鹿児島県大島高校の大野稼頭央投手。 大島高校は、2022年の選抜甲子園に出場が決定しています。 大野稼頭央投手は、1年生の秋から大島高校のエース。 最速146キロが武器の本格派で、プロからも注目されて …

山本優

山本優(ソフトボール)の出身高校はどこ?兄弟についても

女子ソフトボールチームの主砲・山本優さん。 東京五輪でも、活躍が期待されます! 山本優選手は日本チームの4番を打つ長打力があります。 山本優選手の出身高校は? 兄弟についてお届けします。 もくじ 山本 …

近藤幸太郎

近藤幸太郎(青学)の豊川工業時代の成績は?兄弟はいる?

青山学院の陸上競技部の近藤幸太郎選手。 2021年の箱根駅伝では、7区区間3位と好走。 その後、3年時、5000mと10000mで青学大記録を更新するなどトラックで躍動しています。 エースとして活躍が …

坂原秀尚

坂原秀尚監督の経歴は?文武両道やかき氷国際の問題発言についても

下関国際高校野球部の坂原秀尚監督。 優勝候補の大阪桐蔭や近江を破って注目されています。 また、過去の問題発言も話題です。 坂原監督の経歴もユニークなもののようです。 坂原秀尚監督の経歴は? 文武両道や …

北村菜々美

北村菜々美が可愛い!出身大学高校やプレースタイルを調査!

2021年の東京五輪のサッカー女子代表の北村菜々美選手。 各年代で日本代表に選ばれている、実力があります。 そんな北村選手ですが、可愛いと注目されています。 北村菜々美が可愛い! 出身大学高校・プレー …