健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

赤星雄斗(駒澤大)の出身高校や中学は?赤星憲広は親戚なの?

投稿日:

駒澤大学駅伝部の赤星雄斗選手。

層の厚い駒澤において、存在感を示しています。

初の箱根駅伝出走も見えてきました。

赤星雄斗選手についてお届けします。

赤星雄斗のプロフィール


赤星雄斗(あかぼし ゆうと)

生年月日:2002年3月8日

出身地:京都府

身長:164cm

体重:50kg

赤星雄斗の出身中学は?

京都府城陽市立南城陽中学校です。

京都府中学駅伝で区間3位。

出身高校は?

駅伝の強豪校、京都の洛南高等学校に進学。

3年連続で全国高校駅伝に出場しています。

同級生には、順天堂大学の三浦龍司選手がいました。
当時から、高いレベルで切磋琢磨してきました。

 

駒澤大学へ進学

大学入学して、学生生活に慣れなかったり、体調不良があったりしたそうです。
2021年の箱根駅伝への登録メンバーには選ばれませんでした。

2020年の年末、「箱根駅伝0区」で非公認記録ながら自己記録を更新する14分3秒でトップを取っります。

箱根本戦を前に、登録外メンバーがチームのために力走するタイムトライアルは、「箱根駅伝0区」と呼ばれます。

ルーキーながら従来の“区間記録”を更新する走りをみせました。

2021年7月の日体大記録会では5000mで自己ベストを出します。

10月の出雲駅伝でエントリーされます。

当日変更で出場は、かなわなかったです。

しかし、全日本大学駅伝で出番がまわってきます。


三大駅伝デビューでしたが、4区の赤星雄斗選手が9位と力走。

最終区で、青学との争いを制して駒澤大が優勝しました。

怪我が多い駒澤大を、赤星選手が助けました。

 

赤星雄斗の親戚は赤星憲広?

赤星雄斗選手を検索すると、なぜか元プロ野球選手の 赤星憲広さんが出てきます。

親戚や父親かと思いましたが、おそらく関係ないようです。

 

まとめ

赤星雄斗選手についてお届けしました。

着実に力を付けています。

箱根駅伝では何区を走るのでしょうか?

今から楽しみです!

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

梶原悠未

梶原悠未は可愛いけど筋肉が凄い!家族(父母)や兄弟についても

東京五輪の自転車競技に出場する、梶原悠未さん。 アジア選手権4連覇の実力がありますが、可愛いと注目されています。 現在は、大学院生ということで競技と勉強を両立されて立派ですね。 そんな梶原悠未さんです …

五十嵐カノアの年収やスポンサーは?両親(父親の仕事)や弟も凄い!

    2020年に日本で行われる東京オリンピック、その中で新たに行われる新競技であるサーフィンは若者から大注目です! その中でも金メダルを目指す20歳の五十嵐カノアさん。 甘いル …

平良海馬

平良海馬の高校時代の成績は?ピッチングフォームはクイック投法!

埼玉西武ライオンズの平良海馬投手。 パワフルなビッチングが、相手チームの驚異になっています。 2020年には、日本人6人目の160キロをマークする豪腕! そんな平良海馬投手の高校時代はどんな投手だった …

西村瑠伊斗

西村瑠伊斗(京都外大西)の出身中学は?ドラフト評価についても調査!

京都外大西高校の西村瑠伊斗選手。 投打ともレベルが高くて、ドラフト注目の選手です。 中学時代には、日本代表として世界で戦ったこともあり多くの高校から誘いがあったようです。 どんな選手だったのでしょうか …

甲子園

【選抜高校野球2021】チケット発売日はいつから?価格や販売方法を調査!

2021年の選抜高校野球の出場校が、1月29日(金)に決定します。 甲子園球場で、3月19日(金)~3月31日(水)の日程です! 大会の開催は、まだ分かりませんがコロナが落ち着くのを願いたいです。 ま …