健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

安原太陽(駒澤大)の出身高校や中学は?両親や弟についても

投稿日:

駒澤大学駅伝部の安原太陽選手。

2021年11月の全日本大学駅伝では6区を走り5人抜きの実力!

安原太陽選手は両親も陸上をやっていたそうです。

安原太陽(駒澤大)の出身高校や中学は?
両親や弟についてお届けします。

安原太陽のプロフィール


安原太陽(やすはら たいよう)

生年月日:2001年4月23日

出身地:滋賀県

身長:170cm

体重:54kg

血液型:O型

 

陸上を始めたきっかけは?

安原太陽選手は、陸上をしていた両親の影響もあって、幼少期から陸上を始めています。

小学校4年の時には、1000mで滋賀県新記録を出しました。

 

安原太陽の出身中学は?

出身中学は東近江市立船岡中学校です。

・近畿中学校総体 1500m 2位
・全日本中学校通信陸上滋賀県大会 800m 1位、1500m 2位
・全国都道府県対抗男子駅伝 区間8位(3区)

中学時代も県でトップレベルの成績でした。

 

安原太陽の出身高校は?

出身高校は、滋賀学園です。

滋賀学園は硬式野球部や陸上部が強豪の高校です。


・近畿高等学校ユース選手権大会2017年: 1500メートル 2位、 5000メートル 2位
・国民体育大会2017年: 3000メートル 11位
・県高校駅伝区間新記録(6区)

高校でも好成績を残しています。

 

安原太陽の兄弟は?


安原太陽選手には弟がいます。
弟の名前は、安原海晴さんといいます。

滋賀学園の陸上部で活躍しています。
現在は、高校2年生。

2021年11月の滋賀県高校駅伝では1区を走り区間賞の活躍で、チームを優勝に導いています。


 

安原太陽の両親は?

両親も気になります。

父親・雅廣さん
母親・かおりさん

二人とも陸上を経験していたそうです。

 

駒澤大学へ進学

名門の駒澤大学へ進学します。

2021年の箱根駅伝では、登録メンバーに入れませんでした。

しかし、その悔しさを練習にぶつけます。

三大駅伝のデビューとなった、2021年出雲駅伝では、2区で区間3位の力走。

2021年11月の全日本大学駅伝では6区を走ります。


5人抜きの実力を示しました。

区間2位の成績で、駒澤大学の優勝に貢献します♪

 

箱根駅伝では何区を走る?

安原選手は、高校1年生の時から、山登りの5区を走る希望があったそうです。

安原選手が5区を走れば、鈴木芽吹選手が平地を走ることができますね!

駒大は、ますます層が厚くなります。

まとめ

安原太陽(駒澤大)の出身高校や中学は?
両親や弟についてお届けしました。

安原選手が5区を走ることはあるのでしょうか?

当日が楽しみです。

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

當山渚

當山渚(沖縄尚学)の読み方は?出身中学やドラフト進路についても

沖縄尚学野球部の當山渚投手。 夏の甲子園では、完封勝利の好投を見せました! 県大会からいいピッチングが続いています。 左投手独特のカーブやチェンジアップが凄いですね♪ 當山渚(沖縄尚学)の読み方は? …

田中晴也

田中晴也(日本文理)の出身中学や成績は?最速や球種についても調査!

日本文理高校の田中晴也投手。 大型な選手で、ドラフト上位候補の逸材と言われています。 2021年の夏の甲子園にも登板しています。 田中晴也投手の出身中学や成績も気になりますね。 田中晴也(日本文理)の …

丸山一喜

山田陽翔(近江)の出身中学は?父親や兄も名門出身のサラブレッド!

近江高校野球部の山田陽翔選手。 山田陽翔選手は中学時代から、ずば抜けた能力がありました。 テレビ番組で元プロ野球選手を相手に堂々たるピッチングを披露したこともある選手でした。 進学した高校は名門の近江 …

板倉滉

板倉滉の出身高校や中学・小学校は?経歴や家族についても

プロサッカー選手の板倉滉選手。 日本代表でも板倉滉選手は186cmの長身を生かし、守備の要として活躍しています。 板倉滉さんの高校・中学・小学校が気になります。 経歴や家族についても調べてみたいとおも …

前佑囲斗(津田学園)の球速や球種は?出身中学やドラフト評価は?

いよいよ2019夏の甲子園が開幕しましたね! ドラフト候補の前佑囲斗投手(津田学園)の評判がいいですね! 春の選抜でも、好投して大会屈指の右腕として注目されています。 今回は前佑囲斗(津田学園)の球速 …