MENU

細谷真大の出身高校や中学は?プレースタイルについても!

細谷真大
  • URLをコピーしました!

柏レイソルの細谷真大選手。

細谷真大選手は、パリ五輪のエースストライカー候補と呼ばれています。

また、日本代表にも選ばれていて、注目の選手です。

体感を生かしたスピードあるプレーは風格も漂わせています♪

そんな細谷真大選手の出身高校や中学も気になりますね。

調べてみました。

スポンサーリンク

細谷真大の出身小学校や中学は?

細谷真大さんの出身小学校は、茨城県牛久市立神谷小学校です。

小学校1年生の時、サッカーをやっていた父親に教えてもらったのがきっかけでサッカーを始めました。

小学校の時に、柏レイソルのアカデミーに所属していました。

茨城から千葉の柏まで通うのは大変だったのではないでしょうか?

細谷真大さんは、家族の支えがあったと感謝しています。

出身中学校は、牛久市立牛久第一中学校。

中学校では柏レイソルU-15に入り、パスサッカーを学びました。

細谷真大の出身高校は?

細谷真大の出身高校は、柏レイソルの育成組織と提携している日本体育大学柏高等学校です。

日体大柏高校は、茨城県にある日本体育大学の附属校で、スポーツに特化した教育を行っています。

高校では柏レイソルU-18に所属し、センターフォワードとして活躍しました。

高校1年生の時には、高円宮杯JFA U-18プレミアリーグEASTで優勝し、全国大会に出場。

高校2年生の時には、高円宮杯JFA U-18プレミアリーグEAST第5節の青森山田戦でプレミアリーグ初ゴールを決めました。

高校3年生の時には、柏レイソルのトップチームに2種登録され、J2リーグや天皇杯でデビュー。

高校卒業後は、柏レイソルのトップチームに昇格し、J1リーグやルヴァンカップで活躍しました

2022年には、Jリーグのベストヤングプレーヤー賞を受賞しました。

日本代表に選出

また、世代別日本代表にも選出され、U-17ワールドカップやU-19アジア選手権に出場しました。

そして、Jリーグでも活躍して、2022年7月13日、EAFF E-1サッカー選手権2022に出場する日本代表に初めて選出されます。

2023年11月18日のU-22アルゼンチン代表との国際親善試合に向けたU-22日本代表メンバーに招集されたが、2026 FIFAワールドカップ・アジア2次予選に臨む日本代表に、怪我のため辞退した古橋亨梧の代替選手として繰り上がりで追加招集。

2023年11月21日、ジッダ(サウジアラビア)での2026 FIFAワールドカップ・アジア2次予選第2戦のシリア戦で途中出場し、後半37分に代表初ゴールを挙げます!

細谷真大のプレースタイルは?

そのスピードで相手を振り切り、得点を奪うことができます。

・フィジカルを生かしたポストプレーで攻撃のためをつくれる。

・DFの背後に素早く出るスピードを持っている。

守備においても、自慢のスピードを生かした高速プレスは威力抜群。

細谷真大のプロフィール

細谷真大(ほそや まお)

出身地:茨城県牛久市

生年月日:2001年9月7日(22歳)

身長:177cm

体重:69kg

利き足:右足

まとめ

細谷真大選手についてお届けしました。

細谷真大選手は、日本を代表するストライカーです。

得点を重ねて欲しいですね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!