健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

音楽

【HKT48|君とどこかへ行きたい】MVのダンスシーンのロケ地はどこ?

投稿日:

HKT48の新曲「君とどこかへ行きたい」のミュージックビデオがYouTubeで公開されました!

JR九州が全面協力ということも話題です。

「君とどこかへ行きたい」MVのロケ地が気になりませんか?

「君とどこかへ行きたい」MVのロケ地を調査してみました。

HKT48「君とどこかへ行きたい」MVが公開!





HKT48の新曲「君とどこかへ行きたい」が公開されました!

つばめ選抜バージョンではセンターの田中美久が車掌に紛し、みずほ選抜バージョンではセンターの運上弘菜が鉄旅中の主人公を演じる。

それぞれの目線から描かれた2つのストーリーが、やがてシンクロしていきます。

 

「君とどこかへ行きたい」MVダンスシーンのロケ地はどこ?


 
この投稿をInstagramで見る
 

江藤英雄(@hideoeto0828)がシェアした投稿



「君とどこかへ行きたい」MVのダンスシーンのロケ地は、石炭記念公園です。

福岡県・田川伊田駅からほど近い石炭記念公園です。

園内に二本煙突と竪坑櫓が設置されており、炭坑の街だったということを今に伝えています。

公園内には広場や複合遊具等も整備されおり、お子様連れでも楽しめます!
これから人気が出そうですね♪

 



 

「君とどこかへ行きたい」MV駅のロケ地は?

熊本出身の田中が車掌の身支度をするシーンやホームで撮影が敢行された熊本駅、運上扮する少女が車掌の田中と出会う三角駅(熊本県)、海が見える無人駅として有名な千綿駅(長崎県)、千綿駅~南風崎駅の間での大村線の車内、海沿いを走る九州の美しい景色、この撮影のためだけに特別に運行された特急「A列車で行こう」の車内などはCMさながら。

行ったこのない方でも楽しめます。

JR九州初の全面協力作品というのも嬉しいですね。

 

 

「君とどこかへ行きたい」MVの監督は?

監督は映像作家・早川千絵さんです。

 

みなさんの反応


 

まとめ

「君とどこかへ行きたい」MVのロケ地を調べてみました。

コロナが収まったら訪れたいですね!

 

 

-音楽

執筆者:

関連記事

柏原雅(みやび)が可愛い!プロフィールは?進学する大学についても

2021年の選抜高校野球が3月19日から開催されています。 開会式で国歌を独唱するのは、兵庫県立西宮高校の柏原雅(みやび)さん。 柏原雅さんは、全日本音楽コンクールで優勝を果たしています♪ 柏原雅が可 …

生田絵梨花

【いくちゃんの卒コン】ライブ配信を視聴する方法!見逃し配信についても

乃木坂46の人気メンバー、生田絵梨花さんこといくちゃんが12月末で卒業されます。 多彩な才能のいくちゃんですので、卒業しても活躍が楽しみですね♪ 卒業コンサートは、12月14日(火)と15日(水)に行 …

『ずっと真夜中でいいのに。』の由来は?ACAねの顔画像は?

『ずっと真夜中でいいのに。』略称は「ずとまよ。」。 最初、曲の題名だと思っていました。 最近、映画の主題歌を手掛けていて、よく聴く方も多いのではないでしょうか。 『ずっと真夜中でいいのに。』は、201 …

テレ東歌謡祭2021

『テレ東音楽祭2021』櫻坂46の出演時間は?タイムテーブルとセトリも

6月30日(水)に放送される『テレ東音楽祭2021』に櫻坂46が出演します! 櫻坂46としては、テレ東音楽祭に初主演ですので、楽しみですね♪ 『テレ東音楽祭2021』櫻坂46の出演時間は? タイムテー …

日向坂46

【ひなくり2021】ライブ配信をお得に視聴する方法!見逃し配信も

日向坂46の「ひなくり」が幕張メッセで行われます! 日時は12月24日と25日です。 「ひなくり2021」は毎年恒例のクリスマスライブ! 今年は2年ぶりに有観客公演として行われます。 ひなくり2021 …