MENU

斉藤花耶のデビューはいつ頃?大学や高校についても

斉藤花耶
  • URLをコピーしました!

歌うまの女子高校生で注目された、斉藤花耶さん。

斉藤花耶さんは数々の賞を獲得されています♪

現在、19歳ということで、デビューの時期も気になりますね。

また、大学に進学されているのでしょうか?

斉藤花耶さんのデビューや大学について調査してみたいと思います。

スポンサーリンク

斉藤花耶のデビューはいつ?

斉藤花耶さんは、今秋にプレデビュー、来春にメジャーデビューを予定しています。

まだ落ち着かないご時世もありますが、デビューに向けてトレーニングを続けています。

デビューが楽しみですね♪

 

斉藤花耶の大学は?

斉藤花耶さんは現在19歳です。

進学されているのでしょうか?
しかし、大学の情報は見当たりませんでした。

花耶さんは、高校生の頃から、「太田プロダクション」に在籍しており歌手を目指しています。

デビューに向けてレッスンを重ねており、大学には進学していないかもしれませんね。

 

斉藤花耶の出身高校は?

斉藤花耶さんの出身高校は、山梨県の甲斐清和高校です。

甲府市にあり男女共学の私立の学校になります。

花耶さんは音楽科に在籍していました。

高校2年生の2018年9月には、「NHKのど自慢山梨県大会」で見事にチャンピオンに輝いています。

2019年1月には、テレビ番組「音楽チャンプ歌うま日本一決定戦」で優勝しています。

2020年の3月に、甲斐清和高校を卒業しています。

 

斉藤花耶の出身中学は?

斉藤花耶さんは山梨県の南アルプス市立若草中学校を卒業しています。

南アルプス市は山梨県の西部にある人口約7万人の市です。
自然が多い環境で伸び伸びと育ったのだと思います。

中学時代には「童謡こどもの歌コンクール」で大人部門で最高の金賞を受賞されています。

 

斉藤花耶の経歴は?

斉藤花耶さんは、5歳よりピアノを始めます。
7歳でカワイこどものうたコンクールに出場、関東大会で銀賞を受賞。

斉藤花耶さんは2012年の小学5年生の時に、テレビ朝日系列24社、日本童謡協会主催の「第27回童謡こどものうたコンクール関東ブロック」子ども部門に出場しています。

その時の選曲は「どうぶつえんのよる」という曲で最優秀賞を獲得し、グランプリ大会では銀賞を受賞しました。

中学3年生の時に出場した、「童謡こどもの歌コンクール」で金賞に輝いたこともあります。

本番1週間前に風邪に罹って体調を崩したものの、約1000人の中から見事に金賞に選ばれました!
体調が悪くても金賞って地力があるのだと思います。

 

音楽チャンプで優勝!

2019年1月11日(金)に『音楽チャンプ』(テレビ朝日)の放送がありました!
日本全国の歌うまさんを徹底調査!審査した3000人の中から「チャンプ」が決定します!

斉藤花耶さんは見事、決勝でアンジェラ・アキさん「手紙」を歌って優勝しました!

 

とっても透明感のある歌声で、一躍注目されました。

 

斉藤花耶のプロフィール

斉藤花耶(さいとう かや)

生年月日:2001年4月26日(19歳)

出身地:山梨県

特技:歌・ピアノ・変顔 ・目薬を秒で差すこと

趣味:映画鑑賞 ・音楽鑑賞 ・部屋の模様替え・ヘアメイク・ スムージー作り・御朱印集め

資格:書道準ニ段・珠算初段

 

まとめ

斉藤花耶のデビューはいつ頃?
大学や高校についてお届けしました。

斉藤花耶さんの歌声は、とても美しいですね。

これからの活躍も応援しています♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!