健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

村上慶太の出身中学や身長は?高校通算本塁打は何本?

投稿日:

九州学院野球部の村上慶太選手。

ヤクルトの村上宗隆選手の弟ということで、注目されています。

出身中学や高校での成績も気になりますね。

村上慶太の出身中学や身長は?
高校通算本塁打は何本?についてお届けします。


 

村上慶太のプロフィール


村上慶太(むらかみ けいた)

出身地:熊本県熊本市

身長:190cm

体重:94kg

投打:右投左打

 

村上慶太の兄弟は?

5歳上の兄に村上宗隆(ヤクルト)、7歳上の兄に村上友幸を持ちます。

 

村上慶太の出身中学は?

村上慶太選手は、託麻南小4年から「託麻南小野球部」で軟式野球を始めます。

出身中学は、長嶺中学校。

中学時代は硬式野球「熊本東リトルシニア」で全国大会に3度出場。

 

九州学院へ

九州学院へ進学します。

九州学院高では1年秋からレギュラー。

2年生の春の大会をベンチ外ですごします。

2年生の秋から、主力に復帰。

3年春の熊本県大会で優勝。

3年夏の県大会で優勝して甲子園出場を決めます!

決勝戦では、貴重な先制の打点をあげます。

 

高校通算本塁打は何本?

高校通算本塁打は8本。

4番としては多くありませんが、怪我の影響や相手からまともに勝負をしてもらえない状態があります。

存在能力はかなり高いものがあります。

遠投96メートル、50メートル走6秒2。

 

まとめ

村上慶太の出身中学や身長は?
高校通算本塁打は何本?についてお届けしました。

打席で迫力がありますね。

甲子園での打席が楽しみです♪

 

 

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

田代旭

田代旭(花巻東)の中学時代のチームや成績は?ドラフト評価についても

花巻東高校の田代旭選手。 小学生時代から、センスのある選手でした。 2021秋の東北大会でチームを優勝に導く活躍。 選抜甲子園でプレーするのが楽しみですね♪ 田代旭の中学時代にチームや成績は? ドラフ …

清水哲(PL学園)の事故の原因は?桑田真澄の憧れで妻は誰?

5月26日の「消えた天才」では、桑田真澄さんが憧れた天才が放送されます! あの甲子園で20勝された、大投手の桑田真澄さんが憧れた人はどんな方なのでしょうか? 桑田真澄さんが憧れた方は清水哲さんといって …

辻田旭輝

辻田旭輝(クラーク記念国際)の出身中学は?最速やドラフト評価についても

クラーク記念国際高校野球部の辻田旭輝選手。 右のエースとして、全北海道大会優勝へ貢献しました。 辻田旭輝選手は、140キロを越えるストレートとスライダーが武器。 これからの成長でドラフトでも注目される …

毛利海大

毛利海大(福岡大大濠)の中学時代の成績は?世界大会を経験!

福岡大大濠高校のエース・毛利海大投手。 サウスポーから、繰り出す速球や変化球が注目されています。 毛利海大投手は、中学から世界大会へ出場するほどの選手でした。 毛利海大(福岡大大濠)の中学時代の成績に …

長田悠也

長田悠也(国学院栃木)の出身中学は?身長やドラフト評価についても

国学院栃木野球部の長田悠也選手。 夏の甲子園で、打ちまくっています! 現在、2戦を終えて8打数7安打と信じられない好成績をあげています。 長田悠也選手の出身中学やドラフト評価も気になりますね。 長田悠 …