健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

石浦暖大(近江)の読み方は?出身中学や進路についても調査!

投稿日:

近江高校野球部の石浦暖大選手。

滋賀県大会を12打数6安打と活躍してレギュラーを獲得!

甲子園でも、8打数連続出塁と好調です♪

石浦暖大選手の読み方や出身中学も気になります。

石浦暖大(近江)の読み方は?
出身中学や進路についてお届けします。

 

石浦暖大のプロフィール


身長:184cm

体重:72kg

投打:右投右打

 

石浦暖大の読み方は?

石浦暖大の読み方は、「イシウラ ハルヒロ」です。

 

石浦暖大の出身中学は?

出身中学は、吹田市立片山中学校です。

吹田市立片山中学校は、大阪府吹田市竹谷町にある公立中学校。

中学時代は、東大阪北ボーイズに所属していました。

ボーイズリーグ大阪中央選抜に選ばれています。

 

近江へ進学

3年春の選抜甲子園では、ファーストの守備固としての起用。

しかし、打撃も力強く、3打数2安打の打率6割6分7厘。

浦和学院との準決勝では途中出場して、2―2の同点で迎えた延長11回裏に先頭打者として右前安打を放ち、大橋大翔捕手(3年)のサヨナラ3ランにつなげる活躍をしました。

3年夏の滋賀大会でも、打率5割の成績を残して、レギュラーを獲得しています。

 

ラッキーボーイの活躍!


3年夏の甲子園でも、活躍は続きます。

2回戦の4回のヒットで1回戦から5打数連続安打を記録します。

近江が上位の進出するためには、ラッキーボーイが必要です!

まだまだ、好調をキープして欲しいです♪

 

石浦暖大の特徴!

思いっきりがよく、どんな球でも食らいついきます。

努力でレギュラーを勝ち取りました。

横田選手がいない中、三塁に起用されることが多くなりそうです。

 

石浦暖大の進路は?

進路はまだ、明らかになっていません。

おそらく大学進学を考えていると予想されます。

 

まとめ

石浦暖大(近江)の読み方は?
出身中学や進路についてお届けしました。

石浦選手を見て、努力の大切さを知りました。

甲子園での活躍を期待しています♪

 

 

 

 

 

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

梶原悠未

梶原悠未は可愛いけど筋肉が凄い!家族(父母)や兄弟についても

東京五輪の自転車競技に出場する、梶原悠未さん。 アジア選手権4連覇の実力がありますが、可愛いと注目されています。 現在は、大学院生ということで競技と勉強を両立されて立派ですね。 そんな梶原悠未さんです …

米田天翼

米田天翼(市和歌山)の読み方は?出身中学や兄弟についても

市立和歌山高校野球部の米田天翼投手。 本格派でプロのスカウトからも注目されている投手です。 米田天翼投手には、兄がいて市和歌山OBのようです。 米田天翼の読み方は? 出身中学や兄弟についてお届けします …

香川卓摩(高松商業)の球種や身長は?父や兄の期待も!ドラフトの評価は?

楽しみな夏の甲子園が始まりました! やはり熱戦が続いていますね。 その中でも好投手を見てみたいと思います! 春の選抜でも、好投した香川卓摩投手が夏も戻ってきます。 香川投手は四国No.1の左投手との呼 …

吉田知那美

吉田知那美の職場・仕事はどこ?愛車についても調査!

ロコ・ソラーレの吉田知那美さん。 北京五輪でも、サードのポジションで活躍しています! なんと、決勝に進出して、銀メダル以上が確定しています。 しばらくカーリングブームが続きそうですね。 吉田知那美さん …

鵜沼魁斗(東海大相模)の出身中学は?強肩強打でドラフト評価は?

強豪・東海大相模の核弾頭として鵜沼魁斗(うぬま かいと)選手が注目されています。 甲子園予選の神奈川大会でも、1番バッターとして打ちまくりました! 甲子園でも注目のバッターです。 今回は鵜沼魁斗(東海 …