健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

仁田陽翔(仙台育英)の出身中学は?最速や球種についても調査!

投稿日:

仙台育英野球部の仁田陽翔投手。

甲子園で147キロを出して注目されています!

左腕で140キロ後半ですと、スカウトも黙っていませんね。

仁田投手の出身中学も気になります。

仁田陽翔(仙台育英)の出身中学は?
最速や球種についてお届けします。

仁田陽翔のプロフィール


仁田陽翔(にた はると)

出身地:岩手県大船渡市

身長:174cm

体重:74kg

投打:左投左打

 

仁田陽翔の出身中学は?

仁田陽翔投手は、猪川小3年から軟式野球チームで野球を始めます。

出身中学は、大船渡一中。

中学時代は軟式野球部に所属していました。

 

仙台育英へ進学

1年生の春からベンチ入り。

2年生の春の大会で東北大会登板。

準々決勝・弘前聖愛戦に8回から登板。
4回7K3安打1失点の力投。

2年夏の県大会は、ぎっくり腰の影響で登板無し。

甲子園大会・鳥取商戦で夏の大会初登板。

5-0の8回から3番手で登板。

最速147キロ、1回3K無失点の好投。

 

仁田陽翔の最速や球種は?


最速147キロ

変化球は、スライダー、カーブ、チェンジアップ

 

仁田陽翔のエピソード

仁田投手の故郷、大船渡といえば、東日本大震災があったところです。

5歳だった11年前、大船渡市で暮らしていた仁田は市内のスーパーで母・美千子さんと被災。

母は息子を抱えて駐車場に避難し、父・道行さんも無事だったが市の一部を津波がさらった。

心の傷を癒やしたのは野球で小学3年から佐々木朗希も汗を流した「猪川野球クラブ」に入団。

5年時には中学3年だった佐々木朗の登板試合も観戦し「別格だ…」と衝撃を受けた。

憧れの存在に少しでも近づくため野球に集中できる仙台育英に進学。

「体が細かったので体重を増やして瞬発系のトレーニングをした」という努力が実り、両親もスタンドで観戦した大舞台で輝いた。

 

佐々木朗希の弟とは小、中で同じチームでプレー。

地元に戻った際には会う間柄。

今オフには佐々木朗の直筆サイン色紙を2枚もらった。「実家に1枚、寮に1枚飾っています」と笑顔で話した。

 

仁田陽翔のドラフト評価は?

まだ、スカウトの評価は聞かれません。

これからの成長で、候補になってくるでしょう。

 

まとめ

仁田陽翔(仙台育英)の出身中学は?
最速や球種についてお届けしました。

層の厚い投手陣で競争が大変ですが、

怪我なく成長してほしいですね♪

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

篠原颯斗

篠原颯斗(池田)の読み方は?ドラフト候補で出身中学を調査!

池田高校野球部の篠原颯斗投手。 春から急成長した投手です。 ドラフト候補に挙げられています。 篠原颯斗(池田)の読み方は? ドラフト候補で出身中学についてお届けします。 もくじ 篠原颯斗のプロフィール …

三木つばき

三木つばきの出身高校や中学は?身長や父親についても

アルペン・スノーボードパラレル大回転の三木つばき選手。 高校生ながら、北京五輪に選ばれて注目されています。 三木つばき選手は普段はとっても笑顔が可愛いですが、 スノーボードに関しては、強い意思がある選 …

香川卓摩(高松商業)の球種や身長は?父や兄の期待も!ドラフトの評価は?

楽しみな夏の甲子園が始まりました! やはり熱戦が続いていますね。 その中でも好投手を見てみたいと思います! 春の選抜でも、好投した香川卓摩投手が夏も戻ってきます。 香川投手は四国No.1の左投手との呼 …

中田達也(星稜)の出身中学は?小学生時代は天才ゴルフ少年!

  星稜高校2年生の中田達也選手は、 かなり将来性のある選手として注目されています。 中田達也選手は小学生時代は、 “天才ゴルフ少年”と呼ばれた異色の経歴を持つ選手です。 中田達也選手はどう …

遠藤純

遠藤純(サッカー)の出身高校や大学は?家族構成についても

なでしこジャパンの遠藤純選手。 東京五輪のメンバーに選ばれました! 遠藤純選手のポジションは、MFやFW。 得点にからむ動きが期待される選手です。 遠藤純選手は最近、好調ですので、五輪本番でもやってく …