健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

小竹雅斗(近江)の読み方や出身中学は?お辞儀がかわいい!

投稿日:

近江高校の小竹雅斗選手。

守備範囲が広い外野手です。

小竹雅斗選手の読み方や出身中学も気になります。

小竹雅斗(近江)の読み方や出身中学は?
お辞儀がかわいい!についてお届けします。

小竹雅斗のプロフィール


出身地:和歌山県御坊市

身長:170cm

体重:69kg

投打:右投右打

 

小竹雅斗の読み方は?

小竹雅斗の読み方は、「しのう まさと」です。

なかなか珍しい読み方ですね。

ちなみに、小竹選手の生まれ故郷は、和歌山県御坊(ごぼう)市。

これも難しいですね。

 

小竹雅斗の出身中学は?

小竹選手の出身中学は、御坊市立河南中学校です。

中学時代は、紀州由良リトルシニアに所属していました。

2019年のリトルシニア全国選抜野球大会では、2回戦に進んでいます。

 

近江へ進学

1年生の秋から、ベンチ入り。

2年の春の近畿大会から頭角を現します。

1回戦で、近江は奈良大付に6―0で快勝

小竹君は背番号20だが、9番打者で先発出場。

小竹選手は、4打数3安打の活躍をします。

準決勝の大阪桐蔭戦でも、4打数1安打。

「先頭打者につなぐ、という気持ちを一番に持っていた」と振り返っています。

甲子園でも、3試合で10打数3安打と当たっています。

 

小竹雅斗の特徴は?


センター返しを中心に、コツコツ安打を重ねます。

繋がりを考えると打線に欠かせない存在。

山田選手が外野を守る時は、ベンチに退くことが多いです。


ファンからは、お辞儀が丁寧でかわいい!

と話題になっています。

 

まとめ

小竹雅斗の読み方や出身中学は?
についてお届けしました。

小柄ですが、いい役割を果たす選手。

つなぎ役として活躍して欲しいです♪

-スポーツ

執筆者:

関連記事

宮城大弥はダルビッシュが絶賛の左腕!出身中学や兄弟を調査!

オリックスの宮城大弥投手が注目されています! 宮城大弥投手は高校時代にU-15にも選ばれていて、 ダルビッシュも絶賛する好投手です♪ ドラフト会議でもかなり注目されていました! 宮城大弥をダルビッシュ …

姫野和樹(ラグビー)は結婚してる?イケメンで筋肉も凄い!

  ラグビーワールドカップがいよいよ始まりますね♪ 期待の姫野和樹選手も初戦のロシア戦で先発します。 姫野選手にとっては、ワールドカップ初先発なので楽しみですね! 今回は姫野和樹(ラグビー) …

山田美諭

山田美諭は結婚してる?身長や両親・兄弟についても

cmテコンドー女子49キロ級の山田美諭さん。 ルックスも可愛いいので、注目されています! 山田美諭さんが結婚しているかが気になります。 山田美諭は結婚してる? 身長や両親・兄弟について調べてみました。 …

松村千秋

松村千秋が可愛い!家族(父・母・兄弟)もカーリング選手?

中部電力カーリング選手の松村千秋選手。 実力もありますが、可愛いと人気です! カーリングミックスダブルスの世界最終予選に勝ち抜いて、北京五輪に出場してほしいですね! 今回は、松村千秋が可愛い! 父親・ …

本田克

本田克(敦賀気比)はイケメン!ドラフト評価についても

敦賀気比高校の本田克選手。 春の選抜では、公式戦初登板で好投。 しなやかな身体で、キレのある投球が持ち味です。 そして夏の福井県予選決勝では、初完封の好投。 甲子園でも、投打に期待されています♪ 本田 …