健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

古川翼(仙台育英)の出身中学・小学校は?最速や球種についても調査!

投稿日:

仙台育英高校の古川翼投手。

層が厚い仙台育英投手陣において、エースとして君臨しています。

仙台育英は夏の甲子園で決勝に駒を進めていますので、決勝での投球が楽しみです♪

そんな、古川翼投手の出身中学や小学校が気になりますね。

古川翼(仙台育英)の出身中学・小学は?
最速や球種についてお届けします。

古川翼のプロフィール


古川翼(ふるかわ つばさ)

出身地:宮城県仙台市

身長:172cm

体重:76kg

古川翼の出身小学校は?

古川翼投手の出身小学校は、仙台市立北中山小学校。

小学2年から軟式チームの泉中山ドリームズで野球を始めます。

 

古川翼の出身中学は?

古川翼投手は、秀光中学校出身です。

秀光中学校は、仙台育英の系列の学校になります。

秀光中では軟式野球部に所属していました。

1つ上の先輩に仙台育英卒業して、現在、早稲田大学野球部の伊藤樹さんがいました。


軟式では最速143キロを記録。

中2夏に出場した全国大会で準優勝を経験しています。

 

仙台育英へ進学

1年生の秋からベンチ入り。

県大会、東北大会の計4試合に登板し、15回無失点と抜群の安定感を見せます。

2年春のセンバツ全3戦2試合に先発。

計4.2回で2失点、防御率3.86。

それから、2年秋まで不調に苦しみました。

そこで、球速へのこだわりを一切捨てることに。

内外角に的確に投げ分ける「本物の制球力」を求めました。

ひと冬越して145キロ左腕へ成長。

3年夏の宮城大会の決勝・聖和学園戦に救援登板。

5回2安打、10奪三振0封の好投で、優勝に貢献しました。

 

古川翼の最速や球種は?


最速145キロ

スライダー、カーブ、ツーシーム。

 

まとめ

古川翼(仙台育英)の出身中学・小学は?
最速や球種についてお届けしました。

これから経験を積めば、ドラフト候補と呼ばれる日も近いと思います。

甲子園決勝での投球が楽しみです♪

-スポーツ

執筆者:

関連記事

辻田旭輝

辻田旭輝(クラーク記念国際)の出身中学は?最速やドラフト評価についても

クラーク記念国際高校野球部の辻田旭輝選手。 右のエースとして、全北海道大会優勝へ貢献しました。 辻田旭輝選手は、140キロを越えるストレートとスライダーが武器。 これからの成長でドラフトでも注目される …

高橋 友

黒田義信(九州国際大付)の出身中学は?ドラフト評価についても

九州国際大付属野球部の黒田義信選手。 強打のチームのトップバッター! 明治神宮大会では、大阪桐蔭戦でホームランを放っています。 甲子園でも打席が楽しみですね♪ 黒田義信(九州国際大付)の出身中学は? …

門別啓人

門別啓人(東海大札幌)の出身中学は?ドラフト評価についても調査!

東海大札幌の門別啓人投手。 北海道屈指のサウスポーと言われています。 最速149キロのストレートと鋭い変化球で、高い奪三振率を誇ります。 門別啓人投手の出身中学やプロフィールも気になります。 門別啓人 …

北澤育恵は新体操出身!プロフィールや結婚についても

中部電力カーリングチームの北澤育恵さん。 カーリング選手はかわいい方が多いですが、北澤さんも人気です! 北澤さんは、カーリングをやる前は、新体操をしていました。 身体能力が高い選手ですね! 北澤育恵は …

石田隼都(東海大相模)の身長や出身中学は?球速やドラフトの評価は?

東海大相模のエースの石田隼都(いした はやと)投手が注目されています! 中学時代には野茂ジャパンにも選ばれている逸材です♪ 甲子園でも安定したピッチングを披露しています♪ 今回は石田隼都(東海大相模) …