健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

松本竜之介(下関国際)の出身中学は?ドラフト評価についても調査!

投稿日:

下関国際高校野球部の松本竜之介選手。

攻守に頼もしい活躍をしています。

松本竜之介選手の出身中学校も気になりますね。

松本竜之介(下関国際)の出身中学は?
ドラフト評価についてお届けします。

松本竜之介のプロフィール


松本竜之介(まつもと りゅうのすけ)

出身地:広島県

身長:168cm

体重:64kg

投打:右投左打

 

松本竜之介の出身中学は?

松本竜之介選手の出身中学校は、広島県市立大州中学校です。

大州(おおず)と読みます。

中学時代は、東広島リトルシニアに所属していました。

中学3年生の時に、リトルシニア全国選抜野球大会に出場しています(1回戦)。

 

下関国際へ進学

1年生の秋からベンチ入り。

下関国際は、2年の春の選抜に出場。

松本選手は、背番号14代走で出場しています。

2年生の秋からレギュラー。

3年生の夏の甲子園大会出場。

甲子園では、これまで4試合に16打数6安打3打点、打率.375の好成績を残しています。

特に準々決勝の大阪桐蔭戦での活躍が目立ちました。

3回、ワンアウト三塁から2番の松本竜之介選手のレフトへのタイムリーヒット

5回にはツーアウト三塁の場面でタイムリーヒットを打って同点に追いつきます。

そして9回、下関国際は1番の赤瀬健心選手と2番の松本選手の連続ヒットと、送りバントでワンアウト二塁三塁のチャンスをつくり、4番の賀谷勇斗選手が2点タイムリーヒットを打って逆転しました。


 

仲井選手が救援登板する時には、セカンドからショートに回ります。

 

ドラフト評価は?

スカウトの評価はまだ聞かれません。

おそらく大学や社会人に進むのではと予想します。

 

まとめ

松本竜之介(下関国際)の出身中学は?
ドラフト評価についてお届けしました。

かなりしつこくて、相手にとっては厄介な存在です。

甲子園決勝での活躍が楽しみです。

 

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

木村恒希(木村拓也の息子)の経歴や大学は?現在も野球を続けている?

  プロ野球・広島、巨人で俊足巧打のユーティリティープレーヤーとして活躍した木村拓也さんがなくなってから、もうすぐ10年になります。 日テレの『衝撃のアノ人に会ってみた!』では、長男の木村恒 …

U18

U18野球2022の日程は?ネット・テレビ放送は観られる?

2022年第30回 WBSC U-18ベースボールワールドカップが、9月9日(金)から開催されます! 甲子園を沸かせた、山田選手や浅野選手、松尾選手が同じチームで観られるのは楽しみですね♪ U18野球 …

渡邉一生

渡邉一生┃日大藤沢の退学理由は? 最速やドラフト評価についても

BBCスカイホークスの渡邉一生投手。 最速148キロの左腕でプロから注目されています。 渡邉一生投手は、名門高校を退学しています。 そして、BBCスカイホークスに入団。 渡邉一生投手が入団した理由が気 …

早川優衣(BMX)の身長や高校は?スポンサーや兄弟についても

みなさんは、早川優衣さんをご存じですか? 2020年に向けて大注目のBMXレーサー早川優衣選手ですが、ある大物お笑いコンビの姪っ子と噂があります! その方はどなたなのでしょう? 今回は早川優衣(BMX …

スノボー

平野流佳はイケメン!大学や平野歩夢との関係は?

スノーボードハーフパイプの平野流佳選手。 2020年のユース五輪では、金メダルを獲得しています! スノーボードといえば、平野歩夢選手。 兄弟や親戚など関係はあるのでしょうか? 平野流佳はイケメン! 大 …