健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

村上茉愛は子役出身でかわいい!太い筋肉の画像も!白井健三と結婚?

投稿日:2017年10月6日 更新日:

体操の村上茉愛さんは小柄ですが技も凄くてかわいいですね!

小さい頃は子役としても活躍したこともあるそうです!

今回は村上茉愛さんを注目してみました!

 

Sponsored Link

村上茉愛プロフィール


フルネーム むらかみ まい

生年月日 1996年8月5日(21歳)

身長 148㎝体重 48kg

種目 体操競技

得意種目 跳馬・ゆか

実績  所属 池谷幸雄体操倶楽部

学歴 日本体育大学 在学中

 

体操は3歳の時に母親に勧められたのがきっかけで始めました。

池谷幸雄が主宰する池谷幸雄体操倶楽部に小学校時代から所属し、数々のジュニア競技会に出場して着実に実力をつけていきました。

オリンピックメダリストの池谷幸雄さんによって成長していったのですね!
コーチによって選手は伸びますよね!

 

村上茉愛は子役出身でかわいい!

実は、子役としても活躍していました。

2005年12月5日放送のスペシャルドラマ『ウメ子』(TBS)に河合ウメ子役として出演した経歴をもちます。


 


 

阿川佐和子原作で「深キョン」が主役のドラマですね!

↑真ん中の子供が村上茉愛さんです。

主人公の親友・ウメ子の子役時代を約600人のオーディションから選ばれたそうです!

その時から光るものがあったと思います。

 

太い筋肉の画像も!

床運動ではシリバス(後方抱え込み2回宙返り2回ひねり)など、世界最高峰の難易度Hの技をこなしています。

その跳躍力やバネは太い筋肉にあるようです。

 


 

筋肉が凄く付いていて、しかもバネがあるから大技も出来るんですね!

ただ大技は膝に負担が気やすいので、体重は本人も気にしているようです。

体操の練習は厳しいですし身体づくりのためには、食事も大切なので大変ですがダイエットも頑張って欲しいです。

↓こちらはシリバスの動画をお付けしました。

村上茉愛のシリバス映像!

 

 

白井健三と結婚は?

 


 

ネットでは同じ体操のひねり王子こと白井健三さんと付き合っているとの噂もありますね。

ずっと同じ環境で練習しているとかなり仲良くなったりもしますが、
このプリクラ見るとそれ以上の関係もあったようです。

現在は別れたとの話もありましたが、どうなんでしょうね?

若いから結婚とかはまだまだこれからだと思います。

 
Sponsored Link

まとめ


 

現在行われている体操の世界選手権でも個人総合で予選を突破して決勝に臨まれています。

オリンピックの次の年ということで、有力選手は出てないということもありますが、予選1位ですからね、凄いことだと思います!
思い切って決勝でも大技を決めて欲しいですね!

これからも村上茉愛さんの活躍を応援しましょう♪

最後まで見て頂きありがとうございました!

 

 


※追記
種目別決勝は女子床運動で村上茉愛選手が14.233点をマークし、同種目で日本勢初の金メダルに輝きました!

おめでとうございます!
頑張りが実って良かったです、お母さんに金メダルを掛けるシーンは感動しました♪

 

 

Sponsored Link
 

 

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

家でのトレーニング動画を紹介!運動不足を解消したい方へ

外出自粛などで、テレワークや休業などで家にいることが多くなってしまいますね。 長く家にいることが多くなると、運動不足になってしまいます。 また、運動不足が続くと気分的にも滅入ってしまいます。 この状態 …

長谷川唯の経歴や出身大学は?プレースタイルや私服も可愛い!

なでしこジャパンの中で、攻撃の中心が長谷川唯選手です。 若きアタッカーですが、年代別の日本代表にも選ばれている才能豊かな選手です。 所属の日テレベレーザでも主力で、4連覇の原動力になっています。 長谷 …

巻誠一郎の嫁が美人!元女優の北川智子で子供は何人?

元サッカー日本代表の巻誠一郎さん。 闘志を前面に出すプレーが印象的でした! ワールドカップに、サプライズ選出されましたね♪ そんな巻誠一郎さんですが、妻(嫁)の智子さんもかなり綺麗な方のようです。 巻 …

渋野日向子の父親や母親は?経歴や学歴やスイング動画も

  ゴルフの5大メジャー大会・全英女子オープンで渋野日向子選手(20)が優勝しました! 日本女子として42年ぶりのメジャー制覇です! 1977年に全米オープンで優勝した、樋口久子さん以来です …

王柏融(ワンボーロン)は日本ハムへ?年棒やポジションや打順はどうなる?

Sponsored Link   今オフでの海外移籍を容認されている台湾の“大王”こと王柏融(ワン・ボーロン)外野手が日本ハムと30日間の交渉期間に入ることが台湾メディアから発表されました! …