MENU

村上茉愛は子役出身でかわいい!太い筋肉の画像も!白井健三と結婚?

  • URLをコピーしました!

体操の村上茉愛さんは小柄ですが技も凄くてかわいいですね!

東京五輪では、2度目の五輪に臨みます。

村上茉愛さんは、小さい頃は子役としても活躍したこともあるそうです!

今回は村上茉愛さんを注目してみました!

 

Sponsored Link
スポンサーリンク

村上茉愛プロフィール

村上 茉愛( むらかみ まい)

生年月日 1996年8月5日(24歳)

身長: 148㎝

体重: 48kg

種目: 体操競技

得意種目: 跳馬・ゆか

学歴: 日本体育大学卒

所属 :日体クラブ

 

体操は3歳の時に母親に勧められたのがきっかけで始めました。

池谷幸雄が主宰する池谷幸雄体操倶楽部に小学校時代から所属し、数々のジュニア競技会に出場して着実に実力をつけていきました。

オリンピックメダリストの池谷幸雄さんによって成長していったのですね!
コーチによって選手は伸びますよね!

 

村上茉愛は子役出身でかわいい!

村上さんは、実は、子役としても活躍していました。

2005年12月5日放送のスペシャルドラマ『ウメ子』(TBS)に河合ウメ子役として出演した経歴をもちます。

 

 

阿川佐和子原作で「深キョン」が主役のドラマですね!

↑真ん中の子供が村上茉愛さんです。

主人公の親友・ウメ子の子役時代を約600人のオーディションから選ばれたそうです!

その時から光るものがあったと思います。

 

太い筋肉の画像も!

床運動ではシリバス(後方抱え込み2回宙返り2回ひねり)など、世界最高峰の難易度Hの技をこなしています。

その跳躍力やバネは太い筋肉にあるようです。

 

 

筋肉が凄く付いていて、しかもバネがあるから大技も出来るんですね!

ただ大技は膝に負担が気やすいので、体重は本人も気にしているようです。

体操の練習は厳しいですし身体づくりのためには、食事も大切なので大変ですがダイエットも頑張って欲しいです。

↓こちらはシリバスの動画をお付けしました。

村上茉愛のシリバス映像!

 

 

白井健三と結婚は?

 

 

ネットでは同じ体操のひねり王子こと白井健三さんと付き合っているとの噂もありますね。

ずっと同じ環境で練習しているとかなり仲良くなったりもしますが、
このプリクラ見るとそれ以上の関係もあったようです。

現在は別れたとの話もありましたが、どうなんでしょうね?

若いから結婚とかはまだまだこれからだと思います。

 

Sponsored Link

まとめ

 

2017年の体操の世界選手権でも個人総合で予選を突破して決勝に臨まれています。

オリンピックの次の年ということで、有力選手は出てないということもありますが、予選1位ですからね、凄いことだと思います!
思い切って決勝でも大技を決めて欲しいですね!

これからも村上茉愛さんの活躍を応援しましょう♪

最後まで見て頂きありがとうございました!

 

 

※追記
種目別決勝は女子床運動で村上茉愛選手が14.233点をマークし、同種目で日本勢初の金メダルに輝きました!

おめでとうございます!
頑張りが実って良かったです、お母さんに金メダルを掛けるシーンは感動しました♪

 

 

Sponsored Link

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!