健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

板倉滉の出身高校や中学・小学校は?経歴や家族についても

投稿日:

プロサッカー選手の板倉滉選手。

日本代表でも板倉滉選手は186cmの長身を生かし、守備の要として活躍しています。

板倉滉さんの高校・中学・小学校が気になります。

経歴や家族についても調べてみたいとおもいます。

板倉滉の出身小学や中学校は?

板倉滉選手の出身小学校は横浜市立荏子田(えこだ)小学校です。

荏子田小学校は、横浜市青葉区にある公立の小学校。

川崎フロンターレには小学4年生でセレクションに合格し、入団しました。

 

出身中学は横浜市立すすき野中学校。

すすき野中学校は神奈川県横浜市青葉区にある公立の中学校です。

中学時代も、川崎フロンターレの下部組織でプレーしていました。

 

板倉滉の出身高校は?

出身高校は神奈川県立川崎北高等学校。

公立校なので、川崎フロンターレの下部組織でプレーしながら学業にも励んでいました。

卒業生には、タレントの風間トオルさんや元プロ野球選手の河原純一さんなどがいます。

板倉滉の経歴は?

板倉選手が小学4年生になり、川崎フロンターレジュニア1期生のセレクションがあることを知ります。

フロンターレのファンだったこともあり、すぐに受けることを決め、無事合格し入団します。

当時監督は高崎さんで、技術はもちろんのこと私生活も指導を受けました。

中学時代は体格が思うように成長せず、周りとの差ができ始め、うまくいかない時期もありました。

しかし諦めず練習に望み、高校時代では、U-18の主力になるレベルまで成長しました。

高校を卒業したあたりからトップチームへ昇格します。

すぐに出場の機会は得られませんでしたが、トップチームでの練習で力をつけ、

2年目からは出場機会を得られるようになりました。

3年目にはU-20日本代表にも選出。

その後はベガルタ仙台に期限付き移籍。

2019年にマンチェスター・シティへ。

しかし、イングランドでの労働許可が下りなかったことから、

オランダのフローニンゲンへ期限付きで移籍します。

 

板倉滉の家族は?

家族は、父親、母親、妹の4人家族です。

一般の方なので、情報はほとんどないようです。

父親が野球をしていたそうです。

現在も仲が良く、滉さんの活躍を応援しているそうです。

 

まとめ

板倉滉の出身高校や中学・小学は?
経歴や家族についてもについてお届けしました。

板倉選手の守備は、日本代表に欠かせない存在。

世界有数のプレーヤーになってほしいですね。

-スポーツ

執筆者:

関連記事

香妻琴乃(こうずまことの)の激太り画像? 悪態の噂で人気も低下か?

キュートな笑顔で人気の女子プロゴルファーの香妻琴乃(こうずまことの)さんですが、一時期太っていたときがあるようです。 年頃の女性ですから、多少の増減はありそうですね。 意外ですが性格も悪態をつくと噂も …

籾木結花

籾木結花が海外移籍した理由は?出身高校や大学についても

なでしこジャパンのミッドフィルダーの籾木結花選手。 かなりテクニックもあり、得点感覚に優れた選手です。 2020年には海外に移籍しています。 籾木結花が海外移籍した理由は? 出身高校や大学についてお届 …

保坂晴子

保坂晴子(日体大)が可愛い!出身高校の成績や身長体重についても

日体大陸上競技部の保坂晴子さん。 大学1年の頃から、2大駅伝で区間賞を獲得しています。 実力もありながら、可愛いと注目されています。 保坂晴子(日体大)が可愛い! 出身高校の成績や身長体重についてお届 …

ロコ・ソラーレのチェックのマスクが可愛い!価格や購入方法を調査!

カーリングの全農日本選手権は2月8日、北海道・稚内市みどりスポーツパークで開幕しました! 2022年の北京五輪に向かって、ロコ・ソラーレも始動しています。 ロコ・ソラーレの選手は、今大会も優勝候補。 …

堀江晃生

堀江晃生(健大高崎)の中学時代の成績は?ドラフト評価は?

強打者揃いの健大高崎の核弾頭・堀江選手。 甲子園でも、思い切りのいい打撃が期待されます! 昨年の秋の関東大会の決勝では、勝ち越しのHRを放つ活躍。 甲子園でも、勝負強さを見せてくれると思います。 堀江 …