健康大好き男子!気になるネタ

管理人が気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

森崎嘉之の現在は?出身高校や中学やプロで活躍できなかったのはなぜ?

投稿日:

Sponsored Link
 

 

11月18日(日)の「消えた天才」で森崎嘉之さんが特集されるそうです。

森崎嘉之さんは元サッカー選手で、高校サッカーの全国大会で得点王になったこともある逸材でした。

ですが、Jリーグではほとんど出番がありませんでした。
凄い選手が活躍できなかったのはなぜでしょう?

今回は森崎嘉之さんについて調べてみました。

 
Sponsored Link
 

 

森崎嘉之の高校や中学は?プロフィールまとめ


生年月日:1976年4月20日(42歳)

出身地:千葉県

身長:180cm

体重:75kg

ポジション:フォワード

経歴:千葉市立朝日ケ丘中学校→船橋市立船橋高等学校

→ジェフユナイテッド市原→水戸ホーリーホック→横河電機サッカー部

 

小学4年時よりサッカーを始めます。

中学時代に千葉県大会3位の成績を残し、名門市立船橋高校へ推薦で入学。

1年生から試合に出始め、インターハイ準優勝を経験。
2年生時には日本ユース代表候補に選出される。
そして3年時に、全国高校サッカー選手権大会で優勝しました。

 

1994年の初優勝を皮切りに、現在まで5度の全国制覇をしています。まさに名門中の名門と呼べる市船ですが、初優勝メンバーには「10年に1人の逸材」と言われた森崎嘉之さんがいました。

プロ入り後は門限破りや飲酒による体調管理のなさで試合に出られないと報道されるなど、素行不良が目立っていました。

その後、わずか2年間でJEF市原・千葉から戦力外通告を受け、1999年に現役を引退。

結局、現役での出場機会はナビスコカップの1試合のみ、それもたった4分だけでした。

 

森崎嘉之の引退した理由は?

ジェフ時代は当時のチーム戦術にあわないためにほとんど出番がありませんでした。
その状態からモチベーションが続かなかったようです。

その後はチームを変わりましたが、足首等の怪我で引退されました。
試合はほとんど出番がありませんでした。

高校の選手権で優勝や得点王で燃え尽き症候群のような状態になってしまったかもしれませんね。

プロになる方沢山うまい人がいますが、活躍する方はほんとに一握りなのですね。

 

森崎嘉之の現在は?

中古車関係の仕事を10年間しました。

その時は草サッカーもやっていませんでした。

後輩がサッカースクールを立ち上げるのをきっかけに子供達にサッカーを教えています。

「千葉県千葉市のCREATIVO、八千代市のドリームサッカースクール」でコーチをしています。

森崎嘉之さんの指導の良さは、自身の失敗の経験を通して、子供に教えていることだとおもいます。

指導者と子供が対等だと考えていて、子供がしたいことを尊重して指導されています。

コーチの多くは怒鳴ったり頭ごなしに指導するケースが多いように思いますが、森崎さんは凄い良い指導だとおもいます。

ぜひ子供たちの個性を伸ばして欲しいと思います♪

 

まとめ

森崎嘉之さんのように高校時代にトップでプレーしていても、プロの世界で活躍するには大変な事ですね。

それでも子供たちに「サッカーを楽しむ」ことが大事と指導されているのは好感がもてますね。

11月18日(日)の「消えた天才」ではより深い話が聞けそうですね!

最後までご覧ありがとうございました!

 
Sponsored Link
 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

杉田妃和(ひな)が可愛い!出身高校はどこ?プレースタイルや経歴は?

もうすぐ、女子サッカーワールドカップカップが始まります! 今回は若手選手が多く選ばれていますね。 その中でも杉田妃和(すぎた ひな)選手のテクニックが凄いと話題です! どんな選手か気になりますね? 今 …

三原舞依は難病で病名は?憧れは浅田真央!高校は芦屋でコーチは中西さん!

こんばんは! 来年の冬季オリンピックに向けて女子フィギアスケートの代表争いが激しくなってきましたね! 三原舞依さんの活躍に期待がかかっています! 今回は三原舞依さんに注目してみました。   …

来田涼斗(明石商)の読み方は?出身中学や兄やドラフトの評価は?

いよいよ夏の甲子園予選が始まりますね! 打者の注目選手を取り上げようと思います。 明石商業の来田涼斗選手が注目の選手です! 2年生の春の選抜の準々決勝での、サヨナラHRの活躍は強烈でしたね。 来田涼斗 …

湯原慶吾(青学)はイケメン!出身高校や自己ベストについても

2020年の箱根駅伝も大詰めですね! 青山学院大学が必死に1位を走っています。 でも東海大学の追い上げも凄いです! 今回は青山学院大学の湯原慶吾選手に注目してみたいと思います。 湯原慶吾選手はかなりの …

渋野日向子の父親や母親は?経歴や学歴やスイング動画も

  ゴルフの5大メジャー大会・全英女子オープンで渋野日向子選手(20)が優勝しました! 日本女子として42年ぶりのメジャー制覇です! 1977年に全米オープンで優勝した、樋口久子さん以来です …