MENU

「ゆずたま」の販売所や通販や口コミは?値段や特徴について調査!

  • URLをコピーしました!

こんにちは!
みなさんはゆずの香りがする卵って知っていますか?

珍しいのですが、あるんですよ!
ゆずの名産の高知県が育てています。

高知県南国市にある「ゆずたま」が美味しくって話題になっています!

ほんのりゆずの香りがするんですよ!
さっぱり食べれますね♪

今回は「ゆずたま」は美味しくて香りがいい!
販売所や通販や口コミについてお届けします!

 

 

スポンサーリンク

ゆずたまの特徴は?

そのゆずの香りの正体は、使っている飼料にあるのです。

高知県馬路村産のゆず皮が含まれているんです。

ビタミンCやミネラルを多く含んだゆず皮を食べさせることで、
栄養価が高く、旨みや甘みの増した卵になるそう。

飼料にゆずが含まれているって斬新ですね!

旨味、甘味、コク、香りの相乗効果で食欲をかきたてますね♪

また他にも、遺伝子組み換えをしていない安全性の高いトウモロコシや、ごま、海藻、緑葉ケールといったこだわりの飼料を与え、さらに、マイナスイオン濃度の高い「電子イオン水」を飲み水とすることでより品質の高い卵になっています。

見ただけでも栄養が付きそうですね!

 

「ゆずたま」のおすすめの食べ方は?

「ゆずたま」のおすすめのレシピは「卵かけごはん」です。
略して『TKG』ですね♪

なんでも「塩」をかけて食べるのがサッパリしていいですよ!
かなり、卵の本来の味を楽しめます!

また、醤油やダシでももちろん美味しいですよ!
その上に海苔をかけてもいいですね♪

もちろん他の目玉焼きや親子丼に使っても格別!

ゆで卵、目玉焼き、玉子焼きは塩のみで十分美味しくいただけますし、釜玉うどん、卵チャーハン、親子丼などはひと手間かけた味になります。

 

なお銀座にある高知のアンテナショップ「まるごと高知」ほか、いくつかのお店でも販売されています。

 

「ゆずたま」の値段は?

高知で買うと1パック350円くらい、ほかの地域では4~500円くらいです。

普通の卵にくらべると値段はしますが、たまにプチ贅沢しましょう!

 

販売所はアンテナショップ!

銀座にあるアンテナショップ「まるごと高知」で買うことができます。

「まるごと高知」は「高知の『ヒト、モノ、コト』が首都圏の人々と出会い、ハーモニーを奏でる場」を基本テーマに、女性を中心とした首都圏の幅広い年齢層の方々にとっての「お気に入りの居場所」になります。

↓アンテナショップ「まるごと高知」のHPです。

まるごと高知

こちらのショップはかなり沢山高知の名産があって楽しそうですね♪

 

「ゆずたま」のお取り寄せ・通販は?

 

「ゆずたま」は楽天で通販もありますよ。

ゆずたまがあれば、ご飯3杯はいけそうです!

人気の品なので早めに注文したいですね。

 

 

「ゆずたま」を使用したマドレーヌがセットになっている商品です。

美味しい卵を使ったお菓子なので、味も抜群ですね♪

 

「ゆずたま」の口コミは?

https://twitter.com/0508Asahi/status/809630075125518336

 

まとめ

「ゆずたま」は美味しくて香りがいい!
販売所や通販や口コミをお届けしました!

通販もありますので、お取り寄せしてみませんか?

ゆずたまは塩で食べてるのが美味しそうですね♪
サッパリと頂きたいですね!

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!