MENU

ポポーの美肌効果が凄い!食べ方や通販方法も調査!

  • URLをコピーしました!

9月2日のTBS『名医のTHE太鼓判!』で「幻の美肌食材!」が特集されます!

幻の美肌食材はかなり気になりますね♪

その食材は美肌効果抜群の果実「ポポー」です。

「ポポー」!初めて聞いた果実ですので調べてみました!

ポポーの美肌効果は?
食べ方や通販方法についてお届けします♪

 

 

 

スポンサーリンク

幻の果実「ポポー」とは?


「幻の果物」とされるポポーは国内流通が希少です。

黄緑色の皮にオレンジ色の果肉を持つ実は、マンゴーやバナナ、カキを足した味ともいわれ、なめらかな食感から「森のカスタードクリーム」とも評されています。

栽培するのはかなり大変のようです。

そして賞味期限はなんと3日間しかありません!

まさに幻の果実ですね♪

 

ポポーの味は?


ポポーは、トロピカルフルーツのような強く甘い芳香で、味はバナナやマンゴーを思わせる強い甘さとなめらかな食感、柿に似た種や色味わいも特徴です。

独特の味はなかなか表現するのは難しいですが、似た味にさなざまなフルーツの名前をあげる人が多く、トロピカルフルーツの代表、パイナップルを連想する人もいるようですよ。

 

ポポーの美肌効果は?

ポポー1個は卵10個分の栄養素とも言われています。

美肌効果もあり注目されています!

 

豊富な栄養とアミノバランスに優れており、カナダ・アメリカでは「美容の果物」と呼ばれています。

・主な栄養素

ビタミンC、カリウム、カルシウム、マグネシウム、リン、鉄、亜鉛、食物繊維、不飽和脂肪酸が豊富

・美容・健康効果

抗酸化作用、美肌効果、血液サラサラ、免疫力向上、老化・がん予防

 

お肌の唯一の栄養である血を綺麗にする「不飽和脂肪酸」が豊富なのが凄いですね!

 

 

ポポーの通販はある?

日持ちがしないため、販売はインターネットでの予約注文のみです。

静岡の望月さんのところではネット販売は今年の分は終了しているそうです。

ですが、他にないか調べてみました!

楽天市場に予約ですが、ネット販売がありました。

 

テレビで紹介されると売り切れも予想されます。

早めに予約がおすすめです!

 

ポポーの食べ方は?

ポポーの食べ方の動画がありました!
中身はバナナぽい気がしますね。

 

まとめ

ポポーの美肌効果は?
食べ方や通販方法についてお届けしました!

賞味期限が3日間しかないので、ホントに幻ですね♪

私も食べて美肌になりたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!