MENU

須田亜香里がアレルギーで苦悩!肌荒れの克服方法は?

  • URLをコピーしました!

 

9月3日の「ザ!世界仰天ニュース」で苦しんだ芸能人が放送されます。

その中でSKEの須田亜香里さんが出演します。

デビュー直後から肌のアレルギーに苦しんでいました。

そのアレルギーとは何だったのでしよう?

 

 

スポンサーリンク

須田亜香里がアレルギーで苦悩の日々


須田亜香里さんはSKE48に入って、毎日のように日焼け止めを塗ったり、メイクをしたりするようになって、ニキビみたいなものがたくさんできてしまったんです。

須田さんは複数アレルギーがありました。

肌荒れがひどくならないように、食べ物にも生活習慣にもかなり気をつけて、皮膚科にも通ったけど全然ダメでした。

何をやっても治らなかったんです。

でも、周りのメンバーたちはスナック菓子を食べててもすごく肌がキレイでした。

『何でこんなに不公平なんだろう?』って本当に辛くなりました。

ブログのコメントにも『見ていて不快です』とか『便秘なんじゃない?』って書き込みがあったりして落ち込みました。

いくつも病院を探して通っても治らず、病院からの帰り道はいつも大泣きだったという須田さん。

 

須田亜香里の肌荒れ画像

須田さんのツイッターですが、右が加工なしの画像です。

 

乗り越えられた理由は?

肌のことを考えるのをやめる時間をつくりました。

須田亜香里さんの場合は、握手会をしている時間が忘れるときでした。

「会いに来てくれるファンの方たちは、誰も私の肌のことなんて気にしていないんですよ。

見た目じゃなくて、一緒にいる空間を楽しんでくれたり、会話を楽しんでくれる人ばっかりで…。」と語っています。

 

また、アレルギーの事をブログで話したのも気持ちが楽になったそうです。

女性にとって、肌のことを言うのは勇気のいることです。
しかし、共感してくれたり、同じような悩みを抱えている人がいることも知れ心強かったようです。

 

 

肌荒れの克服方法は?

須田さんは複数のアレルギーがあり、敏感肌であることも告白しています。

「マイクを直接口につけるだけでも、次の日には唇が真っ赤に腫れて皮が剥けてしまう」とも言っていました。

そのため、金属アレルギーを抑止するコーティング剤をアクセサリーに塗った上で何とか着用しています。

そして、東京の病院で抗アレルギー剤を飲んで和らげています。

 

まとめ

須田亜香里がアレルギーで苦悩?
肌荒れの克服方法についてお届けしました。

須田さんは病院にいっても中々治らず大変な思いをされています。

でも明るく前向きに頑張って凄いです、これからも応援していきます♪

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!