MENU

田中瞳アナの出身大学や性格は?モヤさまアシスタントの理由は?

  • URLをコピーしました!

先日、テレビ東京「モヤモヤさまぁ~ず2」の4代目アシスタントに新人の田中瞳アナが選ばれました!

田中瞳アナはかわいいと話題ですね!

田中瞳アナは大学時代に「NEWS ZERO」のお天気キャスターもされていましたので、知っている方も多いかもしれないですね!

新人のアナで番組を堂々とこなすって大物ですね。

今回は田中瞳アナの出身大学や性格は?
モヤさまアシスタントの理由についてお届けします。

 

 

スポンサーリンク

田中瞳アナの出身大学は?

田中瞳アナの出身大学は成城大学です。

学部は社会イノベーション学部心理社会学科でした。

現代求められているイノベーションを生み出す能力の養成を目的としいる学部です。

2015年から2018年3月まで在籍していました。

大学2年生の時に成城大学のミスコンに出場して、準ミスに輝いています♪
ミスコンから女子アナって王道ですね!

その後はセントフォース系の芸能事務所スプラウトに所属してアナウンサーの活動をしています。

この際にはもともと人前にでるのが苦手で赤面してしまうこともあったので、そんな自分の殻を破りたいっと思いタレント活動を開始したそうです。

大学3年生の2017年4月からは、報道番組「NEWS ZERO」のお天気キャスターに起用されています。

その時の目標は事務所の先輩の川田裕美アナでした。

漫画雑誌の「スピッツ」の表紙にも起用されています。

アナウンサー試験を受けてテレビ東京に入社しました。

テレビ東京の同期には森香澄アナと池谷美悠アナです。

 

田中瞳アナの出身高校は?

田中瞳アナの出身高校は成城学園高校か都立上野高校ではないかと言われています。

成城学園高校が有力のようです。

成城学園は芸能人の子供も多く通っている高校です。

高校時代はガールズバンドを組んでいて、担当はギターだったそうです。

 

田中瞳アナの性格は?

田中瞳アナの性格はおっとりとしていて、真面目のようです。

学生の頃は人前にでるのも苦手なシャイな性格だったようです。
ですが、ミスコンに出てから前向きにになったのですね!

大学時代は喫茶店でアルバイトをしていたそうです。
特技として、ソフトクリームをきれいに巻くのが得意なんですって!
田中瞳アナのファンの方もいたのではないかと思います♪

 

「モヤさま2」4代目アシスタント就任の理由は?

当日はニセ番組のロケをハワイで行っていた田中瞳アナ。
食リポ中のところへさまぁ~ずの三村マサカズさんと大竹一樹さんがドッキリ形式で乱入し、田中瞳アナへアシスタント就任を伝えました。

同番組のファンだったという田中アナは「いつかはモヤさまに出ることを夢見てテレビ東京に入社しました。すっぱいものと辛いものとお酒が好きです」とあいさつしました♪

田中アナの抜てきの理由について、番組の石井プロデューサーは「歳の差30、おじさんたちと相性はわからないけど、思い切って新人を起用してその化学反応を楽しもう!」というのがあったそうです。

思い切った抜擢ですね!
これも田中瞳アナの実力があったことだと思います!

 

みなさんの反応も好感触です。

 

まとめ

田中瞳アナの出身大学や性格は?
モヤさまアシスタントの理由についてお届けしました!

田中瞳アナはかわいいですが、落ち着いたアナウンサーですね!

バラエティもニュースもこなして、テレ東のエースになって欲しいですね♪

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!