MENU

鎮西寿々歌はハーフなの?本名や経歴・プロフィールを紹介!

鎮西寿々歌
  • URLをコピーしました!

FRUTS ZIPPERのメンバー鎮西寿々歌さん。

鎮西寿々歌さんは、Eテレの語学番組「旅するためにドイツ語」にも出演していました。

また、子役から芸能活動をしていて、アイドルからバラエティーやCMにまで活動が多岐にわたります。

そんな鎮西寿々歌さんですが、可愛くてハーフでは?

と噂があります。

また、本名なのかも気になりますね。

調べてみました。

スポンサーリンク

鎮西寿々歌はハーフ?

鎮西寿々歌さんは、お人形さんみたいな綺麗な、お顔立ちですね。

鎮西寿々歌さんが「天才てれびくん」え共演していたソーズビーさんとのコラボ動画の中で、ソーズビーさんが「自分だけハーフだった」と話しています。

このことから、ハーフではありません。

美人ですので、ハーフと間違えられても仕方がないですね。

経歴を見てみましょう?

鎮西寿々歌の本名?

鎮西寿々歌は芸名なのか気になります。

ですが、本名です。

「寿々歌(すずか)」とは、「産声がめでたい歌」に由来するそうです。

とっても素敵な名前ですね♪

鎮西寿々歌の経歴は?

幼少期からダンスや歌が好きな子供でした。

また、ダンスを習っており、通っていたダンススクール(ESSSアカデミー)に「天才てれびくMAX」のオーディションの紹介がきたことがきっかけで、小学4年生の時に応募します。

・2009年にNHK「天才てれびくんMAX」で芸能界デビューを果たします。

・2016年1月に「大阪環状線ひと駅ごとの愛物語」で連続ドラマ初主演。

・2017年NHKの朝ドラ「べっぴんさん」に出演。

・2017年5月、たむらプロへの移籍を発表し大学進学とともに兵庫県から関東へ拠点を移します。

・2018年4月、NHKのEテレ「ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!」の12代目おねえさんに就任します。

・2022年2月22日、アソビシステムに移籍し、同時にアイドルグループFRUTS ZIPPER(フルーツジッパー)のメンバーになります。

鎮西寿々歌の出身大学は?

鎮西寿々歌さんの、出身大学はフェリス女学院が有力です。

高校卒業して、関西から関東へ拠点を移すことをSNSで発表していました。

また、Twitterで目撃情報がありました。

鎮西寿々歌の出身高校は?

鎮西寿々歌さんの出身は、兵庫県です。

高校は、兵庫県立西宮北高校を卒業しています。

芸能活動を子供時代から、高校の3年間もしていましたので、部活動は行っていませんでした。

鎮西寿々歌の家族は?

家族構成は、両親と弟の4人家族のようです。

弟は3歳下とのこと。

鎮西寿々歌のプロフィール

生年月日:1998年11月24日

出身地:兵庫県

身長:162cm

体重:47kg

血液型:AB型

事務所:たむらプロ→アソビシステム

まとめ

鎮西寿々歌さんについてお届けしました。

最近、アイドル活動をされたのですね。

さらに活躍の場を増やして欲しいですね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!