健康大好き男子!気になるネタ

管理人が気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

宮城大弥はダルビッシュやスカウトが絶賛の左腕!中学や兄弟を調査!

投稿日:2019年9月1日 更新日:

宮城大弥投手(興南)がU18に選ばれて注目されています!

宮城大弥投手はU15にも選ばれていて、ダルビッシュも絶賛する好投手ですね♪

ドラフト会議でも注目です!

宮城大弥をダルビッシュやスカウトが絶賛!
中学や兄弟についてお届けします!

 

 

宮城大弥(興南)のプロフィール

名前:宮城大弥(みやぎ ひろや)

出身地:沖縄県宜野湾市

生年月日:2001年8月25日

身長:171cm

体重:78kg

投打:左投左打

ポジション:投手

経歴:志真志ドラゴンズ(宜野湾市志真志小学校) → 宜野湾ポニーズ(宜野湾市立嘉数中学校)→ 興南高校

【関連記事】

高部瑛斗の経歴や出身高校は?プレースタイルやドラフト評価は

 

ダルビッシュやスカウトも絶賛!


宮城大弥投手はダルビッシュからも絶賛されていました!

かなり嬉しいですね!

プロのスカウトからも高評価です!

ロッテのスカウトからは「高校生の左腕としては抜けている存在。胸の張りがスピードの秘密でしょう。これからもマークしていきますよ」と言われています。

3年の夏の甲子園は予選の決勝で負けてしまいましたが、U18に選ばれました。
貴重な左投手として期待ですね!

 

宮城大弥の中学時代は?

宮城投手は小学校時代に志真志ドラゴンズで軟式野球を始めます。

嘉数中学校では宜野湾ポニーズに所属しました。

中学3年では侍ジャパンU15にも選ばれています。


 

高校は興南!



宮城投手は高校は名門の興南高校へ進学します。
興南高校の時には、入学後1年生の春からベンチ入りしています。

同年夏の県大会に背番号11で登板して、
防御率0.40の好成績で優勝に貢献します。

本戦初戦・智弁和歌山戦で全国デビューするも4.0回4失点と打たれていまいチームも敗退でした。

翌2年夏の予選に背番号13として臨み、決勝・糸満戦で5-0完封勝ちをマーク。
続く甲子園初戦・土浦日大戦で満塁ピンチを救う好リリーフ。

最後の3年の夏の沖縄大会決勝では15奪三振を記録しました。
惜しくも延長で敗れてしまいましたが、大物の片鱗を見せました!

 

兄弟が凄い!

宮城投手の兄弟は、今どきめずらしい8人兄弟です!

兄が3人。
姉が3人。
妹が1人。
です。

あと1人で野球チームが作れましたね。

両親入れて10人の大家族です。

プロから注目される選手が兄弟にいて誇らしいですね♪

 

宮城大弥の球速や球種は?


最速は149キロのストレートです。
左投手の149キロはプロでも中々いないですね!

球種はスライダーやカープにチェンジアップと多彩です。

馬力のある投手ですね。

 

まとめ

宮城大弥をダルビッシュやスカウトが絶賛!
中学や兄弟についてお届けしました!

宮城投手はガッチリとした、打者でも注目されている選手です。

プロでもかなり活躍すると思います。
ドラフトが待ち遠しいですね!

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

レメキ・ロマノ・ラヴァの経歴は?嫁や子供がかわいい!

  ラグビーワールドカップが盛り上がっていますね! ウイングのレメキ・ロマノ・ラヴァ選手の活躍も注目が集まっています。 フィジカルが高くて、俊足なレメキ選手は日本人の妻(嫁)がいます。 子供 …

相澤晃(東洋大)のネックレスやスパイクのブランドは?価格についても調査!

  2020年の箱根駅伝がもうすぐスタートしますね! 白熱のレースで毎年とっても感動します! 箱根駅伝の注目も選手をとりあげたいと思います。 学生最強のランナーと言われている、相澤晃選手(東 …

角田勇斗(習志野)の出身中学は?兄や家族は?ドラフト評価も

習志野野球部の角田勇斗選手の動きがいいと注目されています! 守備範囲も広くて、打撃もチャンスに強いです! 名門の習志野で1年の夏からレギュラーって凄いことですね♪ 角田勇斗(習志野)の出身中学は? 兄 …

来田涼斗(明石商)の読み方は?出身中学や兄やドラフトの評価は?

いよいよ夏の甲子園予選が始まりますね! 打者の注目選手を取り上げようと思います。 明石商業の来田涼斗選手が注目の選手です! 2年生の春の選抜の準々決勝での、サヨナラHRの活躍は強烈でしたね。 来田涼斗 …

中森俊介(明石商)の出身中学や家族は?球種やドラフトの評価も

  こんにちは! いよいよ夏の甲子園の予選の組み合わせが決まっていますね。 また熱戦が見れるかと思うとわくわくしますね! 今回は注目の選手を紹介したいと思います。 実力派投手の明石商業の中森 …