健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

石川昂弥(東邦)の出身中学は?弟や父親や高校通算は何号?

投稿日:

 

U18の世界大会では、4番の石川昂弥選手の勝負強いバッティングが凄いですね!

春の選抜の甲子園では、決勝戦で完封と本塁打を打つという離れ業をやってのけました!

秋のドラフトでも注目の選手です!

石川昂弥の出身中学は?
弟や父親や高校通算何号についてお届けします!

 

 

石川昂弥のプロフィール

石川昂弥(いしかわ たかや)

生年月日:2001年6月22日

出身地:愛知県半田市

身長:185センチ

体重:81キロ

右投げ右打ち

 

野球を始めたのは、小学2年生からで、
ツースリー大府でプレーします。

小学時代のポジションは、内野手と投手でした。

 

石川昂弥の出身中学は?

石川昂弥選手は亀崎中学時代は愛知知多ボーイズという硬式野球チームに所属していました。

この時から二刀流をしていました。

中学3年生の夏にはNOMOジャパンに選ばれて、アメリカに遠征しています。

 

名門の東邦高校へ

東邦高校へ入学後は1年の春からベンチ入しています。
名門東邦ですぐベンチ入りは凄いことですね♪

成長痛の影響もあって1年夏の愛知大会には代打2打席のみでした。

1年の秋からサードでレギュラーとして活躍します。

2年生の春にはセンバツ大会に4番打者で出場していますが、4打数0安打で初戦敗退となりました。

3年春の選抜では5勝&3発の素晴らしい活躍でした。
東邦は30年ぶりVを達成しました。

 

石川昂弥の父親や弟は?

石川昂弥選手の家族ですが父親・母親・弟がいます。

父の尋貴(ひろたか)さんも高校時代は野球部でした。

東邦高校は甲子園常連校で、選手も多いのでベンチ入りはできませんでした。

母親の由花子さんは1学年下の東邦高校野球部のマネージャーでした。

石川選手には弟がいます。
瑛貴(てるき)くんです。
2005年生まれ

弟さんもかなり野球が上手いようです。
いずれ甲子園での活躍が見れるかもしれませんね!


 

バッティングの特徴は?



石川選手は長打力が魅力です。
リストを生かして、右に打てる柔らかさもあります。
右打者で長打力がある選手は魅力ですね!

 

高校通算何号?

高校通算53本塁打を記録しています。

U18でも予選リーグで2本のホームラン打っています!

決勝リーグでも量産して欲しいですね!

 

スカウトの評価は?

石川選手はU18で、木のバットでも5割以上の成績を残しています。

かなりプロからの評価も高くて、ドラフト上位確実だと思います。

将来性を期待する球団は1位もありえます!

 

まとめ

石川昂弥の出身中学は?
弟や父親や高校通算何号についてお届けしました!

U18 の四番として、十分な活躍をしています!
プロでも1年目から活躍して欲しいです♪

 

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

2019マリナーズ開幕戦(日本)のネット配信やテレビ中継はどこ?

  こんばんは! もうすぐMLB開幕戦のオークランド・アスレチックスとシアトル・マリナーズが東京ドームで行われますね! 待ちに待った開幕戦ですね♪ 開幕戦の日程は3月20(水)と3月21日( …

吉田知那美

吉田知那美は結婚してる?清水徹郎との関係が気になる!

ロコ・ソラーレの吉田知那美さん。 平昌オリンピック・カーリングで大活躍でしたね。 銅メダルを獲得した瞬間は、日本中が大興奮でした♪ 2022年の北京オリンピックに向けて、始動しています。 落ち着かない …

山田陽翔(近江)の出身中学は?父親や兄も名門出身のサラブレッド!

  テレビ番組で元プロ野球選手を相手に堂々たるピッチングを披露した、 山田陽翔投手。 最速142キロのストレートを投げる逸材です。 進学した高校は名門の近江高校です。 いずれはプロのスカウト …

福原愛の子供の性別や名前や画像は?病院はどこで出産や誕生日は?

こんにちは! おめでたいニュースが入って来ました! “泣き虫愛ちゃん”として親しまれてきた福原愛さんがママになりました。 母子ともに健康です! 小さいころから卓球を猛練習していて、オリンピックでもメダ …

選抜高校野球2020のチケット発売日はいつから?前売り・当日券の情報!

  2020年の選抜高校野球の入場行進曲は、Foorinの「パプリカ」に決まりました♪ ノリノリの音楽に載って、元気に行進する姿が目に浮かびますね! 日程は3月19日から甲子園で開催されます …