MENU

ビクトリーロードとは?動画や歌詞を紹介!ラグビーワールドカップ

  • URLをコピーしました!

 

ラグビー日本代表を歌でエールを送ろうという企画がSNSであがっています!

海外チームには応援する歌がありますが、ラグビー日本代表にはありませんでした。

そこで、応援する意味を込めてみんなで「ビクトリーロード」を歌って盛り上げようという動きがあります。

すごいいい話ですね!

今回はビクトリーロードとは?
動画や歌詞を紹介します!

 

 

スポンサーリンク

ビクトリーロードとは?


「ビクトリーロード」は「カントリーロード」の替え歌で、日本代表の最終候補まで残った山本幸輝選手(28)=ヤマハ発動機=がチームの士気を高めようと考えました。

W杯代表入りに一歩届かなかった山本選手が「みんなで歌いましょう」と呼び掛けると、その書き込みを見たコピーライターの吉谷吾郎さんは「メンバーから外れた選手の作った歌をファンも応援するなんてすてきなストーリー」と実現を願いました。

元日本代表主将の広瀬俊朗さんも「豊田スタジアムで歌おうという企画あります。皆さんどうですかー」と呼び掛けてさらに広がりました。

 

 

ビクトリーロードの動画や歌詞は?

『ビクトリーロード

この道

すっと行けば

最後は

笑える日が

来るのさ

ビクトリーロード』

 

ビクトリーロードの歌詞は簡単ですが、重みのある歌詞ですね!

みんなで歌って応援歌にしたいですね♪

 

練習は何時から?

「ツヨポン!」さんが中心になって試合前に豊田スタジアムで、

練習を16時、16時半、17時の3回やるそうです。

会場に早く来れる方がいたら、参加してほしいですね!

 

まとめ

ビクトリーロードとは?
動画や歌詞を紹介しました。

10月5日はサモアとの大一番ですね!

ビクトリーロードで日本代表を勇気づけましょう♪

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!