健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

岩崎峻典(履正社)の出身中学は?大淀ボーイズの成績を調査!

投稿日:


岩崎峻典投手は、2019年甲子園胴上げ投手として注目されました!

多彩な変化球でプロからも注目されています。

選抜甲子園でも、投球が楽しみです。

岩崎峻典(履正社)の出身中学は?
大淀ボーイズの成績についてお届けします。

岩崎峻典のプロフィール

岩崎峻典(いわさき しゅんすけ)

生年月日:2003年3月11日

身長:176cm

体重:76㎏

出身:大阪

学歴:大阪大宮中学-履正社

投打:右投右打

2年夏の甲子園で2番手としてマウンドを経験。
準決勝では完投勝利で優勝に貢献。

 

岩崎峻典の小学時代は?

大阪府大阪市に生まれた岩崎は2歳上の兄・佑亮さんの後を追うように小学生からソフトボールを始めました。

城北ユニオンズというチームです。
始めた当初からポジションは投手でした。

岩崎峻典の中学時代は大淀ボーイズ!

岩崎投手は中学では部活に入らずに、ここでも兄が所属していた大淀ボーイズに入団します。
ソフトボールから転向した岩崎はなかなか試合に出られなかったそうです。

それでも、地道に努力を積み重ね、最上級生ではエースになり、全国大会にも出場しました。

 

岩崎峻典の高校は履正社へ

岩崎投手は高校では高いレベルをめざして、大阪の強豪校である履正社に進学を決めました。

履正社は強豪校にみられる、合宿生活ではなく通いの選手が多いです。
例に漏れず、岩崎も自宅から1時間近くかけて電車通学をしている。

 

岩崎峻典の球種は?

岩崎投手は変化球が武器の投手です。
球種は

ストレート
スライダー
カーブ
フォーク
カットボールと多彩です。


ストレートは140キロ後半の球威がありますが、一番の武器はカットボールです。

最初は同じくカットボールを武器とする清水に投げ方を教えてもらうところから始まりました。
そこからキャッチボールで試すなど試行錯誤を重ねて、今のボールに行きついきます。

岩崎投手のカットボールはストレートとほぼ同じ握りで投げる瞬間に少しずらすのだという。
スライダーもストレートから少しずらす程度の指の位置で握っている。

ストレートと変化球の握りがあまり変わらないので、三振奪取力も高いです。

2019年夏甲子園の胴上げ投手!


岩崎投手は2019年の夏の甲子園で急成長しました!

準優勝の明石商業戦で1失点完投勝利。
決勝戦の星稜戦でも好リリーフを見せて、初優勝の立役者になりました♪

2020年の春の甲子園でも、期待です!

 

まとめ

岩崎峻典(履正社)の出身中学は?
大淀ボーイズの成績についてお届けしました。

岩崎投手は中学から高校にかけて、急成長しました。

大会屈指の投手としての投球が楽しみですね♪

-スポーツ

執筆者:

関連記事

山本優

山本優(ソフトボール)の出身高校はどこ?兄弟についても

女子ソフトボールチームの主砲・山本優さん。 東京五輪でも、活躍が期待されます! 山本優選手は日本チームの4番を打つ長打力があります。 山本優選手の出身高校は? 兄弟についてお届けします。 もくじ 山本 …

藤沢五月の姉の可愛い画像!家族構成についても

ロコ・ソラーレのスキップの藤沢五月さん。 平昌オリンピックの活躍が記憶に新しいですが、 来年の北京オリンピックに向かっています。 藤沢五月さんは可愛い選手ですが、藤沢五月さんのお姉のも可愛いと注目され …

香川卓摩(高松商業)の球種や身長は?父や兄の期待も!ドラフトの評価は?

楽しみな夏の甲子園が始まりました! やはり熱戦が続いていますね。 その中でも好投手を見てみたいと思います! 春の選抜でも、好投した香川卓摩投手が夏も戻ってきます。 香川投手は四国No.1の左投手との呼 …

池田凜(履正社)の出身中学や成績は?センス抜群でドラフト評価は?

  甲子園交流戦が8月10日から始まります! 履正社は星稜と対戦します。 その中で履正社高校の池田凜選手が、センス抜群と話題です。 2019年に全国優勝した時は、 2番打者として、活躍しまし …

伊藤樹(仙台育英)の出身中学や球速は?投球フォームや球種についても

もう少しで、選抜甲子園が始まりますね♪ 注目の投手を発見しました! 仙台育英高校の伊藤樹投手です♪ 1年生から強豪・仙台育英高校で登板しています! 甲子園でも注目の投手です♪ 今回は伊藤樹(仙台育英) …