健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

岩崎峻典(履正社)の出身中学は?大淀ボーイズの成績を調査!

投稿日:


岩崎峻典投手は、2019年甲子園胴上げ投手として注目されました!

多彩な変化球でプロからも注目されています。

選抜甲子園でも、投球が楽しみです。

岩崎峻典(履正社)の出身中学は?
大淀ボーイズの成績についてお届けします。

岩崎峻典のプロフィール

岩崎峻典(いわさき しゅんすけ)

生年月日:2003年3月11日

身長:176cm

体重:76㎏

出身:大阪

学歴:大阪大宮中学-履正社

投打:右投右打

2年夏の甲子園で2番手としてマウンドを経験。
準決勝では完投勝利で優勝に貢献。

 

岩崎峻典の小学時代は?

大阪府大阪市に生まれた岩崎は2歳上の兄・佑亮さんの後を追うように小学生からソフトボールを始めました。

城北ユニオンズというチームです。
始めた当初からポジションは投手でした。

岩崎峻典の中学時代は大淀ボーイズ!

岩崎投手は中学では部活に入らずに、ここでも兄が所属していた大淀ボーイズに入団します。
ソフトボールから転向した岩崎はなかなか試合に出られなかったそうです。

それでも、地道に努力を積み重ね、最上級生ではエースになり、全国大会にも出場しました。

 

岩崎峻典の高校は履正社へ

岩崎投手は高校では高いレベルをめざして、大阪の強豪校である履正社に進学を決めました。

履正社は強豪校にみられる、合宿生活ではなく通いの選手が多いです。
例に漏れず、岩崎も自宅から1時間近くかけて電車通学をしている。

 

岩崎峻典の球種は?

岩崎投手は変化球が武器の投手です。
球種は

ストレート
スライダー
カーブ
フォーク
カットボールと多彩です。


ストレートは140キロ後半の球威がありますが、一番の武器はカットボールです。

最初は同じくカットボールを武器とする清水に投げ方を教えてもらうところから始まりました。
そこからキャッチボールで試すなど試行錯誤を重ねて、今のボールに行きついきます。

岩崎投手のカットボールはストレートとほぼ同じ握りで投げる瞬間に少しずらすのだという。
スライダーもストレートから少しずらす程度の指の位置で握っている。

ストレートと変化球の握りがあまり変わらないので、三振奪取力も高いです。

2019年夏甲子園の胴上げ投手!


岩崎投手は2019年の夏の甲子園で急成長しました!

準優勝の明石商業戦で1失点完投勝利。
決勝戦の星稜戦でも好リリーフを見せて、初優勝の立役者になりました♪

2020年の春の甲子園でも、期待です!

 

まとめ

岩崎峻典(履正社)の出身中学は?
大淀ボーイズの成績についてお届けしました。

岩崎投手は中学から高校にかけて、急成長しました。

大会屈指の投手としての投球が楽しみですね♪

-スポーツ

執筆者:

関連記事

中村晃太朗(東海大菅生)の出身中学校は?投球スタイルやドラフトの評価は?

2019年の夏の甲子園の予選も終盤を迎えていますね! 東海大菅生の中村晃太郎投手の仕上がりが気になります! 全国でも屈指の好投手ではないかとお思います。 今回は中村晃太朗の出身中学校は? 投球スタイル …

門馬功

門馬功(東海大相模)の中学時代の成績は?兄弟も相模出身!

東海大相模の門馬功選手。 東海大相模の門馬監督の次男で、センス抜群の選手です。 中学時代も全国大会へ出場があります。 門馬功(東海大相模)の中学時代の成績は? 兄弟についてお届けします。 もくじ 門馬 …

大塚瑠晏

大塚瑠晏(東海大相模)の出身中学は?ヤクルトスワローズJr.の逸材!

2021年の選抜高校野球が近づいてきました! 久しぶりの甲子園が行われるようなので、楽しみです。 強豪の東海大相模の大塚瑠晏選手は、プロ注目の選手です。 中学時代から好選手として話題になっていました。 …

夏の甲子園チケット2019の前売りや当日券の発売日は?料金や購入方法は?

こんにちは! 春の大会が行われていますが、あと2ヶ月間たちますと、夏の甲子園の予選が始まりますね! 昨年の予選は、炎天下を避けるためにナイターで試合が行われたところもありましたね。 球児には大変ですが …

選抜高校野球

並木秀尊(獨協大学)の50mのタイムが凄い!特徴やドラフトの評価は?

プロ野球ドラフト会議が26日にせまってきましたね。 何故かこの時期は、本人でないのにそわそわしてしまいます。 今回もドラフト候補の選手を取り上げようと思います。 獨協大学の並木秀尊選手です。 並木選手 …