MENU

中山礼都(中京大中京)の出身中学は?東海ボーイズでの成績やドラフト評価は?

  • URLをコピーしました!

 

2020年の選抜甲子園ですが、愛知県の中京大中京が優勝候補にあがっています。

中京大中京の3番でショートの中山礼都選手もかなりの好選手だと注目されています。

中山礼都選手がどんな選手か気になりました!

中山礼都(中京大中京)の出身中学は?
東海ボーイズでの成績やドラフト評価についてお届けします。

スポンサーリンク

中山礼都のプロフィール


中山礼都(なかやま らいと)

出身地:愛知県

身長:180

体重:75

投打:右投左打

学歴:名古屋市立高蔵小学校 → 東海ボーイズ(名古屋市立沢上中学校)→ 中京大中京高校

 

中山礼都の中学時代は東海ボーイズ!


中山礼都選手は高蔵小2年の時に軟式野球を始めます。

沢上中時代は東海ボーイズに所属していました。

主なプロ野球選手では中日の大島洋平選手がいます。

中学時代には読売杯中日本大会などで優勝をするなど活躍しています。

 

中山礼都の高校は中京大中京大へ

中山礼都選手は愛知の名門、中京大中京大高校へ進学しています。

1年の夏からベンチ入りしています。
1年の秋から、レギュラーとして活躍しています。

2年生の2019年の夏の愛知大会では15打数10安打で打率.667の凄い成績を残しています。

準決勝で負けてしまいましたが、2本のHRを打つ長打力も持っています。

 

中山礼都の名前の由来は?

中山礼都(らいと)の名前は右翼手のライトが由来です!
父親の慎也さんの同世代にイチローや松井や高橋由伸ら右翼手に好選手が多かったことから命名されたそうです。

名前の通り、とてもいい選手に育っていますね!

中山礼都のプレースタイルは?


中山礼都選手のチームでの打順は3番で、チャンスを作ることもランナーを返すこともできます。

フォームはステップ幅が小さいので、大きく崩れることなく広角に鋭い打球を飛ばせます。

守備は強肩を生かした広い守備範囲が特徴です。

高校生としてはトップクラスのショートと言われています。

 

中山礼都のドラフト評価は?

中山礼都選手はプロからも評価されています。

甲子園の活躍しだいでは、上位候補にもなってくると思います。

 

まとめ

中山礼都(中京大中京)の出身中学は?
東海ボーイズでの成績やドラフト評価についてお届けしました。

中山礼都選手はかなりスケールが大きい選手ですね!

甲子園での活躍が楽しみです♪

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!